2年も待っていたとは アメリカ 犬連れ 国際結婚

2年も待っていたとは アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 国際結婚 > 2年も待っていたとは

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

2年も待っていたとは

ハズが1週間以上前からクリスマス休暇になって、お正月まで会社に行かなくて良いのは、確かに嬉しいのだけど、毎日ほとんど一緒にいるために、いつもの私のペースが保てないと言うか・・・・ちょっと、私はイライラしだしている。

だから、こうして、コンピューターに向かって、ブログをしたくなるわけなのだけど、今日なんかもディナーが終わると、すぐに、DVDの映画を観ようと誘って来た。

ちょっとブログをチェックしたいからと言って、コンピューターの前に座ると、ハズもテレビを観るのを止めて、横の方に座って、彼のコンピューターに向かいだした。

その状況が、私の方からは彼が何を見ているのか見えないけれど、彼からは私が、こうして、ブログで日本語をタイプしているのが見えるわけで・・・・

と言っても、ハズは昔、ちょっとだけ日本語を習っただけだから、見ても読めないことは知っているから、いつも気にはしていないのだけど・・・・

ほら、自分の時間が、自分の空間が欲しくなるって言うか、今は、そんな気持ちなわけで・・・・

それなのに、そう言う時に限って、みように近くにいたがると言うか・・・・

そりゃあ、外出ばかりして、私との時間をほとんど持とうとしないとなったら、私は物凄く頭に来ちゃうと思うけれど、仕事に真面目と言うか、ハズの趣味とかを考えても、今では、結局、私の趣味と同じみたいな感じになっちゃっていて、2人で楽しむパターンみたいのが出来ちゃっていて、

私は、ハズが仕事で出かけている時や家で仕事をしている時にブログをしたりしているわけだけど、このハズの休暇中はハズは当然ながら全く仕事はする必要が無いし、

一緒に旅行もしていないし、映画は、もういくつか一緒に観て、DVDも観ようと思っているものがあるのだけど、私がブログをすると、ハズは1人で時間をもてあましてしまうらしく、いろいろと話しかけて来たり、映画のDVDを観ようとか言って来て、

ブログをしたいからと言うと、とてもガッカリしているのがわかって、私も、なぜかしら罪を感じてしまったりして、こうしていても、なるべく早く終わらせようっと思ってしまって落ち着かない気持ちになる。

家で1人遊びが出来ない夫と言うべきなのか・・・・(笑)

ちょっと前にも、


「ヘイ! まだ、ブログしているのか~?」


と言って来て、

私、ブログを始めて30分も経っていないような気がするけど・・・・

そう思って、ハズの顔を覗き込むようにして見ていたら、


「・・・・俺は新しいデスクとチェアーが必要なんだ・・・考えてみろよ!君が今では俺が使っていたデスクとチェアーとコンピューターを使っているじゃないか?」


考えてみたら・・・・確かにそうだ!

2年位前の最初のブログを始めた頃から、私は、使っていたデスクとチェアーについて不平を言って、結局、ハズのを使い出した。


「このデスクとチェアーのために、俺は会社にのこって、なるべく家で仕事をしないようにしているんだ・・・」


そんな事、今まで言っていなかったから、私も驚いて、


「そうだったの~?」


ハズは、


「そうだよ! だから、家に帰るのも遅くなることもあった! 全ては、このデスクとチェアーのためさ!」


ハズは、私が不思議に思うほど遅くに帰って来ることはなかった。

ちょっと普段の時間より遅かったなぁと思った時は、私も、

どうしたの?忙しかったの~?

みたいにして訊いた事はあったけど、

決して、デスクとチェアーのために、会社にのこって仕事を終わらせなければならなかったなどとは言った事はなかった。


「なぜ、今まで言わなかったのよ~?!」


そう言うと、


「新しいデスクとチェアーを買えば問題は解決すると思って、今まで買わずに来ちゃったわけ! 今年中には買うぞ~!」


ハズは、そう言って覚悟を決めたと言っていた。


「君がコンピューターに向かうと、俺も・・・と思うけど、このデスクとチェアーじゃ快適じゃないんだ! だけど、いくら、それなりの金額を払っても、新しいデスクとチェアーを買えば、仕事も2倍以上の速度で終わらせられるし、家で、もっと仕事も出来るようになるし、俺の人生は、ずっと豊かになるんだ!」


デスクとチェアーが人生に、これほどまでに関係しているとは知らなかったけど、


「君が俺のデスクとチェアーを返してくれれば、新しいのを買わなくていいのだけど・・・・」


そう言われて、私は、今、ハズが使っている私の以前のデスクとチェアーを見て、どうしても、戻りたくないと思った。

そう考えると、ハズの気持ちも、

わかる!わかる~!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



2009年12月28日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

