TOKYO STYLE この言葉で買っちゃった アメリカ 犬連れ 国際結婚

TOKYO STYLE この言葉で買っちゃった アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 食べること > TOKYO STYLE この言葉で買っちゃった

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

TOKYO STYLE この言葉で買っちゃった

こちらにあるマーケットに行って、新製品を見つけたら、試してみた~い!と思って、いつも、ハズをしぶしぶ納得させて買わせる事に成るのだけど・・・・


もちろん、商品にとっては当たりハズレもあるわけだ。


日本人との交流や日本語を聞いたり話したりする機会がほとんど無い私にとっては、テレビでや映画で、何かしら日本の言葉が出て来るだけでも微笑まずにはいられなくなってしまった。


それで、いつだったか憶えていないけれど、トレーダー・ジョーズに行った時に、


       A T Style 14


TOKYO STYLE SOBA NOODLE(トーキョー スタイル ソバ ヌードル)と書かれた商品を見つけた。


TOKYO?(東京の味ってこと~?)

STYLE? (それ風って事か~?)

SOBA?(大好き~!)

 
そして、思わず、微笑んで、


「ハズちゃ~ん! これ、見てよ~! トーキョーとソバだけで、興味持っちゃったのだけど~!」


そう言うと、またか~?!と言う顔をして、


「それで? 欲しいってことか~?」


そう聞かれて、ニーーーッとして頭を上下に動かした。


だけど、トーキョースタイルのソバって何だ~?

焼きソバのことを言っているのかな?


などと、ちょっと不安になりながらも、試してみる事にした。


買って来て、いつか気が向いたら作って食べようと思っていたのだけれど、箱の写真を見ても、なんだか食べる気に成れず、けっこう時が経ってしまった。


そして、最近、このまま、キッチンのデコレーションにしておくわけにはいかないと思いだし、週日のディナーに意を決して作ってみた。


「ハズちゃん、今夜はトーキョー スタイル ソバ ヌードルを食べてもらうわよ!」


そう言うと、ハズはガッカリした顔を露骨に見せたので、


「大丈夫よ~! あなた1人が食べるのじゃなくて、いつものようにシェアして2人で食べるから!」


そう言って、安心させたつもりだ。


ソバも一緒に混ぜる野菜もソースも、その上に乗せるトッピングも全て入っていて、その点では楽だった。


       A T Style 14-1

見かけは焼きソバ風だったが、においも味も焼きソバとは違っていた。


ソースは、焼きソバソースに似たものに酢とホット・ソースがたっぷり入っている感じで・・・・、


私は思わず、


東京で、こんな味のもの、食べた事ないなぁ・・・・・・・


そう思った。


それとも、最近、日本に帰ってないし、帰っても、長期間、滞在するわけでもないから、全ての新しい日本の味に出会えないわけで、それで、この味を知らないのか?


などとも考えてみたが、


日本の人、これを美味しいと思って食べるかなぁ?

食べないだろうなぁ・・・・・・・


と思って、頭を傾げた。


最初の一口で、私は、ハズとシェアして良かったと思った。


なぜなら、1人では、その味で全部食べる自信が無かったからだ。


ハズが食べているのを見て、ちょっと経ってから、


「・・・・ねぇ、どう思う?」


と訊くと、ハズは、


「悪くないよ!」


その言葉を聞いて、私は、はっきり言って、ビックリした。


肉以外の食べ物の好みは、今まで、かなり同じだなぁと思っていたけれど、これに関してはそうじゃなかった。


「ねぇ、リピートして食べたいと思う?」


そう訊くと、ハズは、


「・・・・1度でいい・・・って感じだけど。 でも、食べられないことはないよ!」


と言う事は、どちらかと言うと日本人よりアメリカ人の口に合うと言う事かなぁ~?


それとも、ハズは、私に気を使って言ったのか?


とにかく、私は、これからは、日本の名前が使われているものでも、STYLE(スタイル)、いわゆる、『それふう』と成っているものには注意しようと思った。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年05月31日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。