これって、手作り? アメリカ 犬連れ 国際結婚

これって、手作り? アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 食べること > これって、手作り?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

これって、手作り?

私は、結婚する前の独身1人暮らしが長かったけれど、料理の経験はとても浅いので、未だに、毎日、料理するなんて気に成らない。


ハズと一緒に暮らし始めて、その後、結婚しても、料理するなんてことはなく外食ばかりしていたので、ハズも、私が毎日、料理したくない気持ちはわかってくれている。


かと言って、カリフォルニア北部に移ってから、レストランで嫌な思いをする事が多くなったのもあって、外食する気にも成らない。


ハズも、料理が苦手で好きじゃないし、こんな時は、テイク・アウトするか、フローズン・フードをレンジやオーブンで料理して食べる事になる。


つい最近も、


「ハズちゃ~ん、私、料理する気分になれない・・・・・・・」


と思うままに正直に言うと、良くあることなので、顔色を少しも変えず、


「テイク・アウトしてもらいたい食べ物でもあるか~?」


と訊いて来た。


私は、ちょっと考えたけれど、これと言って特別にテイク・アウトして食べたい物が思いつかず、


「別に無いけど~・・・・・・・」


今度は私がハズに同じ質問をすると、ハズも、


「思いつかないなぁ~・・・・・・・」


そして、2人で顔を見合った。


「だけど、何か食べないと今は大丈夫でも、お腹すいちゃうよね~?!」


と、私が言うと、


ハズは冷蔵庫の方に歩いて行った。


「トレーダー・ジョーズのサーモンのブリトーみたいのはどうだ~?」


と叫んだので、行って見ると、冷凍庫が開いていて、ハズが『Salmon en Croute』の箱を私に見せた。

       C TJs 17


「ハズちゃん、これ、ブリトーじゃなくて外側はパイみたいになっているのだけど・・・・」


「そうか~? どっちでもいいじゃないか? これ、食べたくないか?」


「・・・・これと言って食べたい物も無いし、オーブンで焼くだけだし、サーモンだし、今夜は、これにしようか?」


「俺は、それでも、かまわないよ!」


「ちょうど2つ入っているし・・・、これにしよう!」



そして、箱から出して見ると・・・・、

       C TJs 14-1

同じ形のが2つ入っていると思っていたのだけれど・・・・・・・


形も大きさも違うような気がした。


角度を変えて見ても、

       C TJs 14

やっぱり違う。


「ハズちゃ~ん! ハズちゃ~~ん! ちょっと来てよ~~!」


と叫ぶと、


何だよ~?


と言う顔をして、ハズはノソノソと面倒くさそうに、やって来た。


「ねぇ、これ見てよ! 2つとも全然、違うでしょう?」


ハズは、私に言われて、それらを見て、ニヤ~ッとして、


「確かに違うな~。 太っているのと痩せたヤツって感じだなぁ・・・・」


私は、やっぱり~と思いながら、


「ねぇ、これって手作りなのかなぁ・・・機械で作っていると思っていたけど・・・・」


ハズは、


「機械だって、間違ったりすることがあるさ!」


それとも、機械が、わざと手作りのように見せるように、そう操作されているのか?


とにかく、そんな議論をしているうちに、時間はどんどん経っているし、形は違っても毒は入っていないだろうと思ったので、オーブンに入れて焼いてみた。

       C TJs 17-2

ちょっと焦がしちゃったけれど、外側はパリパリしたパイ、

       C TJs 17-1

中にはサーモンと野菜とお豆がギッシリ入っていて・・・・・・・


思ったより、けっこうイケタ!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年05月21日 トラックバック(-) コメント(2)

Pickyさん

こんにちは。お久しぶりでお邪魔してます。
おいしそうですね。
私もできれば料理したくないんですけど、
日本にはおいしいフローズンフード充実してないような気がします。

買い物いくのもたまに面倒で。

また、のぞきにきます。

2010年05月23日 ろひかな URL 編集

ろひかな さん、

本当は、ハズも私もフローズン・フードを調理して食べたくないのだけど、たま~にはいいかって感じなの。

アメリカは確かにフローズン・フ-ドがとても多いけれど、美味しいのを見つけるのはけっこう稀よ。

2010年05月24日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。