テラスでブランチ アメリカ 犬連れ 国際結婚

テラスでブランチ アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ生活 > テラスでブランチ



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

テラスでブランチ

最近のベイエリアは曇り空で雨が時々降ったりしているけれど、週末は天気が良かった。


私より早くに目覚めたハズが、彼が見つけたカフェ・レストランで一緒にブランチしようと誘って来た。


「どんなブランチが食べれるの?」


と訊くと、


「肉中心の良くあるアメリカのブランチと違ってシーフードもメニューにあるそうだから、君が好きそうなものも絶対あるよ!カリフォルニア・キュイジーヌって感じだから。」


そう聞いて、こんな天気の良い日に寝ているなんてもったいない、そう思って起き出した。


ハズの運転で、そのレストランに行くと、中が良いかテラスが良いかと訊かれた。


ハズと顔を見合ってから、ハズがテラスと言うと、レストランの奥のテラスに出るためのドアまで歩かせられた。


そして、そのドアから外に出ると、どこかのお家のお庭のようなテラスがあった。


       Brunch 17-1


レストランの正面から見る限りでは後方に、そんなお庭とテラスがあるとは思えなかったので驚いた。


       Brunh 17


開いているテーブル席に着いて、鳥のさえずりやブランチを楽しみながら話している人達の声を聞きながらメニューに目を通した。


そして、ハズが選んだのは、


       Brunch 17-3

フィッシュ&チップス、

フイッシュもチップスも、カラッと揚がっていて、とても美味しかった。

ハズは、いつものように、モルト・ビネガーをたっぷり掛けて満足していた。


私が選んだのは、


       Brunch 17-2

イングリッシュ・マフィンの上にダンジェネスクラブケーキ、ポーチド・エッグスが乗っていて、その上にホーランデーズ・ソースがかかったもの・・・・エッグス・ベネディクトのクラブケーキ添えみたいなもの。


       Brunch 17-4

クラブケーキは、クラブがギッシリと詰まっていて、ポーチド・エッグとホーランデーズ・ソースと一緒に食べるとグッド マッチ!で美味しかった~~! また食べたいと思う一品!


テラスに、ブブを入れられないのは残念だったけれど、熱過ぎないテラスで2人で美味しいものをゆっくり食べて、レストランと言うより誰かのお家で食べているような気がした。


週末を一緒に過ごしていた独身時代に戻ったような気持ちになって、ハズの顔を見て恥ずかしくなった。


食事が終わって、


「ブブをどこで散歩させようか? この辺りはコンクリートばかりだから公園に行くしかないな?」


ハズのその言葉で、


独身時代から、私達の生活パターンって変わっていないなぁ・・・


そう思って可笑しくなった。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年05月20日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

