PACOちゃんは何処に? アメリカ 犬連れ 国際結婚

PACOちゃんは何処に? アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> > PACOちゃんは何処に?

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

PACOちゃんは何処に?

ペット犬が何かの理由でいなくなってしまう事は残念ながらあることだけど、今日のニュースは、思わず耳を疑った。


カナダのヤング・カップルがメキシコのあるビーチで、1匹で歩いていたダックスフンドとジャックラッセル・テリアのミックス犬に会った。


       paco.jpg


その犬は痩せていてノミやダニでいっぱいだったが、そのカップルが手当てをして予防注射なども全て済ませて、里親に成る事にして、アメリカのミシガン州まで飛行機で連れて行くことにした。


名前はPACO(パコ)にして、そのビーチからメキシコ・シティまで飛行機に一緒に乗せて、メキシコ・シティに着いた時に、パコを受け取り、次のミシガン州行きのデルタ・エアラインのフライトのチェックインまで歩かせたりしていた。


チェックインする時に、カップルはパコをペット用のケースに入れて、手荷物と一緒にデルタ・エアラインの人に預かった。


ミシガン州に着いてから、いくら待ってもパコは現れず、デルタ・エアラインの従業員が、彼らに、パコはケースのドアを開けてメキシコ・シティの飛行場からいなくなって、誰も見つけることが出来なかったと言った。


ケースには飼い主とエアライン関係者達だけが開けれる鍵が掛かっていたはずなのに、なぜ?


パコの飼い主はデルタ・エアラインを信用してパコを預けたのに、こんな悲しい結末に成ったのがくやしくてたまらない様子だった。


カップルが、パコと、どの位の間、一緒に生活したかはわからないけれど、不幸だったパコをレスキューして、これからは家族の一員として幸せにしてあげようと思ったカップルの心境を思うと心が痛む。


パコにかかった費用の700ドルをカップルにデルタ・エアラインが支払ったそうだが、お金には変えられないパコはどうなってしまうのだろうか?


これがカップルの人間の子供だったら、700ドルだけでは済まないだろうし国際問題にも成るだろう。


デルタ・エアラインにとっては、犬は命あるものではなく預ける荷物と同じようなものなのかもしれない。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年05月12日 トラックバック(-) コメント(4)

こんばんは!

日本は、夜中です。 

ほんと心痛みます。子供のころいっぱい野犬うろついてたような気がします。それみて、大きくなったら捨て犬を集めて世話することを夢みてて、でも大人になったら、現実無理で、かわいそうと思ってもなかなかできない。今すごい室内犬ペットブームの日本。ペットショップに いっぱいそろえられた子犬達 
本当に、みんな最後まで責任もてるのか。わんちゃん達の将来が心配してます。



捨て犬ちゃんを拾って世話してくださってるカナダのカップルの方々。すごいです。

気持ちはあっても、何もできない私。

せめて 1クリック 無料募金させてください。

ろひかな

2010年05月13日 ろひかな URL 編集

OMG....

もし、もしこれがわたしの犬だったら。。飼い主さんのことを思うと、涙がとまりません。。

UNITED航空もよく、犬猫がいなくなる、もしくは飛行機の中で亡くなるというケースが多いそうです。

ひどい話ですよね。アメリカの飛行機会社ってほんと、無責任です。 わたしも20年前、アメリカに来たとき、荷物がなくなりました。 はい、Unitedです。

これから、この国に住むというための必需品がすべてなくなったわけです。

物ですから買えばいいんですが、犬、猫は生き物です。。

みつかるといいな。。

2010年05月13日 Gumi Bear URL 編集

ろひかなさん、

夜中に書いているって事は眠れなかったのかな~?大丈夫?

私も日本のペットブーム、そして、ペットへの残虐行為を知る度に、どうなっているの~?と驚くと同時に心が痛む。私のブログに載せている里親募集の広告を見てもピュア・ブリードが多くてビックリ! アメリカも捨てられる犬が多いけど、ほとんどが限られたブリードか雑種だけど、日本は、ペットを買う時代は終わったと思えるほど、さまざまなピュア・ブリードが里親を待っている状態。

里親募集の広告をブログに載せるのは全くお金もかからないし、犬猫を1匹でも救えるかもしれないので、お勧めよ~~!

2010年05月14日 ぴきぴきPicky URL 編集

Gumi Bear さん、

私も、とにかく見つかって欲しいと願っている! こう言うニュースを聴くのはゾーッとするし辛い。

Unitedも、そうだったとは知らなかった。e-451

私はイギリスのエアラインを使った時に、スーツケースが無くなって、旅行初日から下着から全てを買いに行かなければならなかった。物なんだから思おうとしたけど、想い出の物とかが無くなったのが凄く辛かった。そして、その時に限って大丈夫だろう、イギリスのエアラインなのだからと思って保険をかけなかった。

でも、それらは物質、ペットの命とは変えられない。

もっとエアラインのペットの不当な扱いに対してぺナルティを厳しくした方が良いと思う。

2010年05月14日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

