公園に落として欲しくないもの アメリカ 犬連れ 国際結婚

公園に落として欲しくないもの アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> > 公園に落として欲しくないもの

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

公園に落として欲しくないもの

私は、いつもブブの散歩をして家に帰って来た時に、ベイビー・ワイプスを使って、ブブの顔、体全体と足を拭いているのだけれど・・・・


ブブの足の肉球の間に、ベッタリ付いていて取れないものがあることに気が付いた。


ハズに見せたら、触って見て、



「何かがくっついているのじゃなくて、何か出来物みたいだ!」



と言ったのだけど、私には、そう思えなかった。


なぜなら、その前に散歩して足を拭いた時には肉球の間には何も無かったからだ。


ブブの様子を見ながら少しづつちぎって見てみると、草や土が一杯で全体的に黒い物だった。


そして、においを嗅いで見たら、みように甘い感じで、ガムのようだった。


ベイビー・ワイプスで一生懸命、取ろうとしたけれど全然とれなくて、ハズに言うと、



「ベイビー・オイルで取れると思うぞ!」



そう言って、バスルームからベイビー・オイルを持って来た。


そして、コットンにベイビー・オイルを付けて、ブブの足の肉球を拭き出したのだけど、5分後位に、



「ダメだ! ベイビー・オイルでは取れない! ぬるめのお湯にブブの足をつけて洗うしかないと思う」



そう言って、木製のボールに、ぬるめのお湯を入れて持って来た。


そして、タオルを敷いて、その上にボールを置いて、ブブはハズと私の両方に、そのボールの前に座るように言われて、両耳を下げて不安げに座った。



「ブブ~! 心配しなくていいんだよ~! ペディキュアよ! 気持ちいいわよ~!」



と言ったら、なぜだか安心した様子で大きく口を開けてハーハー息を吐き出しながら嬉しそうに私を見た。


       A Pedi 17


ハズがブブの足をお湯につけて、少しづつ毛抜きを使いながら取って行った。


ブブは、全く痛そうな感じはなく気持ち良さそうに、ハズに前足をあずけていた。


       A Pedi 17-1


少しづつ取れて来て、ブブも落ち着きだして、ハズが、



「これ以上は無理だ。 明日になっても、まだ残りがあるようだったら、同じようにしてやってみるしかないな!」



そう言うまで、ジーッと気持ち良さそうに座っていた。


私は一安心して、これで、今夜はグッスリ眠れると思った。


付いたままにしていたら、ブブは歯を使って取って食べてしまう可能性が充分あったからだ。


ブブにお利巧だったね~!と何度も言って褒めてやったのと、ハズに、そうしてもらうことが嬉しかったみたいだった。



それにしても、公園の草の上にガムを捨てるなんて許せない!


週末後に公園に行くと、パーティの後のゴミが落ちているので、なるべく行かないようにしているのだけど、掃除されてから行っても、ガムはそのままなわけで、ブブのような被害者(犬)が出るわけだ。


私が、それに対してブンブン怒っても、ブブは尻尾フリフリで優しい目をして私を見つめながら、



マミー、そんなに怒らなくてもいいよ~! 

ガムを踏んじゃったら、またハズがペディキュアしてくれるから!



と言っているように見える。


あれから、ハズとブブのペディキュアの話をしていると、何処からともなくブブが尻尾をフリフリ耳を下げながら現れて、私達の顔を嬉しそうに見る。


どうも『ペディキュア』と言う言葉は、今ではブブを幸せにする言葉の1つのようだ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年05月13日 トラックバック(-) コメント(10)

怒!!  わたしでも靴をはいてて、ガムふんだら、気持ちのいいもではありませんよね!!

常識です! ガムはちゃんとゴミ箱に!!

ブブちゃん大変でしたね。。

2010年05月13日 Gumi Bear URL 編集

初めまして。
いつも拝見させて頂いてます。

ガム踏むと大変ですよね・・・
私もゴールデン・レトリバーを飼っていたので、気持ちわかります!
(しかもうちの子は毛が長かったので、ハサミでカットしました・・・)

ブブちゃん、ピッキーさんとハズさんにとっても愛されてますね~
読んでいてこちらも暖かい気持ちになりました。
しかもブブちゃんの足が!もしかして初公開・・・?でしょうか?
いつもブブちゃんはどんな姿なんだろう?と想像しながら読んでいるので、とても嬉しいです(笑)
茶色なんですね~お顔は脳内で色々想像します(笑)
木のボウルも可愛いですね。

乱文失礼いたしました・・・
またお邪魔させてください。

2010年05月13日 mochi URL 編集

こんばんは!! 何度も訪問させていただいております。。 

ガム・・噛んでいた人は何気なくなんでしょうが・・ ブブちゃんにとっては災難でしたよね・・ 人間のマナー次第で暮らしづらくなっちゃうんですもん。。 

ワンコもアメリカも大好きなんで・・今後ともお邪魔させていただきますね!!

2010年05月13日 sakiちゃん URL 編集

こんにちは。 こんばんはかな。

ブブちゃん かわいそうに。自分でさえガムふんずけたら気持ち悪いです。

素足のブブちゃん気持ちわるかったでしょう。

ハズさん それにしてもやさしい。

また!

2010年05月14日 ろひかな URL 編集

こんにちは。
ガム 本当にわんこの足からとるのは
大変&重労働ですよね。

わんちゃんも気持ち悪いから 
カミカミしちゃうんですよね。  
うちもトイプードルの毛をカットしてました。
ガムとたばこは、ポイ捨て禁止ですよね!
ブブちゃん ちゃんとおりこうさんに
じーっとしてますね かわいい!です。

2010年05月14日 Yummy URL 編集

Gumi Bear さん、

人間だって踏みたくないのに~!v-42よね~!

ゴミはゴミ箱にと言う常識をわからない人が多くて困っている~!

ブブは、そう言う事があると、自分で問題を片付けようとするところがあるから、時々、心配になる。

2010年05月14日 ぴきぴきPicky URL 編集

mochi さん、

初めまして~!

いつも読んでくれて、ありがとぅ!

ハズも、毛抜きの他にハサミも使っていて、私をハラハラさせた。

そうなのよ~!v-433ブブの写真は過去ブログでも見せたことが無かった! 足だけだけど、ブブの写真、初公開。ハズの許可を得たから! ハズの方から、あまりにも可愛いから足だけでもみてもらおうか?って言ってね~・・・。 木のボールとブブの足がマッチした感じで、今、思うと、タオルもあわせば良かったなぁ~って思うけど、まさか、ハズが載せようと言うと思っていなかったから。(笑)

2010年05月14日 ぴきぴきPicky URL 編集

sakiちゃん、

いつも、読んでくれて、あいがとぅ!

食べた物を、ゴミ箱が近くにあるのに、そこに捨てない大人が多くてビックリだったのだけど、ブブがこうして被害にあうとは思っていなかった。

私も、そちらに、遊びに行って、ここ知っている~!とかって思ったりしている。(笑)

2010年05月14日 ぴきぴきPicky URL 編集

ろひかなさん、

お元気~? 良く眠っている~?

私も、自分がブブだったらって考えたら、本当に気持ちが悪くなる。

私はブンブン怒っていたけれど、ハズはブブに優しく話しかけながらペディキュアをしていて2人(1人と1匹)を見ていて癒されたわ~!e-446

2010年05月14日 ぴきぴきPicky URL 編集

Yummy さん、

こんにちは~!
こんなに大変だとは思わなかった~!
そちらも大変だったのね~!
タバコも嫌よね~!良く見るけど。

毛抜きやハサミを見せても、ハズを信頼してジーッとして私にスマイルするブブはホントーに可愛かった~!v-10 (親バカです!)

2010年05月14日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

