支えてくれる人と打ち込めることの大切さ アメリカ 犬連れ 国際結婚

支えてくれる人と打ち込めることの大切さ アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テレビで観たこと > 支えてくれる人と打ち込めることの大切さ

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

支えてくれる人と打ち込めることの大切さ

昨日のニュースを観ていて、スポーツ音痴の私でも感動する映像があった。


なんでも、カリフォルニアのオークランド市のプロ野球チームのピッチャーがパーフェクト・ゲームの記録を作ったとかで、彼のおばあちゃんと抱きついて涙を流していた。


母の日に、その記録を作った事は、彼にとっても、おばあちゃんにとっても、特別な意味を持っていた。


彼はティーンの時に、母親を癌で亡くしている。


それからは、彼の世話は、そのおばあちゃんがして来た。


ぐれそうになって悪い道を走りそうになった彼を救ったのは、おばあちゃんと野球だったそうだ。


彼の記録について、おばあちゃんは、



「母の日に天国にいるお母さんに最高のプレゼントをしたね! お母さんは、とっても喜んでいるよ!」



と言ったそうだ。


母親を亡くした彼と娘を亡くした母親であるおばあちゃんだけがわかりあえる彼の記録への涙、私も、胸が一杯になって泣いた。


人の人生には分かれ道みたいのがあって、その時に支えてくれる人と打ち込めることがあるかで、その後の人生が変って来ると思う。


オバマ大統領も、ティーンの時は、父親も母親もいなくてぐれた時期もあったが、愛情を持って支えてくれる祖父母がいたから救われたと言っていたし、


アメリカの俳優、ジェイミー・フォックスも祖母に支えられたからこそ、芸能界で成功できたと言って感謝していた。


意外とおじいちゃんやおばあちゃんに支えられた人って多いと思う。


ハズと私の結婚にしても、ハズの家族達はみんな反対していたけれど、グランパ(おじいちゃん)だけが



好きなように生きろ! 周りの事は気にするな!



とハズに言って応援してくれた。


私も祖父母から励まされることが多かった。


祖父は、



人生は長いようで短いのだから、行きたい国があれば行った方がいい! 結婚なんて、いつでも出来るものさ!



と言って、私が日本以外の外国に1人で行く事をいつも喜んでいた。


父方の祖母は、私の母親の前では、



「ピッキーちゃん、外国に行ってばかりじゃなくて、日本で結婚して、パパとママを安心してあげれば!」



と言いながら、後で、私が1人でいる所に来て、



「さっき言った事は嘘だよ! ああ言った方がママにはいいと思っただけ! 結婚なんて、しなくてもいいんだよ! しちゃったら自由が利かなくなる。 だから、したいことをした方がいいんだ! 私は自分の経験から、本当に、そう思うよ!」



そんな風に励まされて、私は祖父母の願いどおり、好きな事をして結婚も遅くなったけど(好きな事をしなくても、結婚が遅くなったかもしれないけど)、だからこそ、ハズに出会えたわけだし、祖父母には感謝している。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年05月12日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

