アメリカ国旗のTシャツを着て怒るアメリカ人高校生達 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ国旗のTシャツを着て怒るアメリカ人高校生達 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テレビで観たこと > アメリカ国旗のTシャツを着て怒るアメリカ人高校生達

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

アメリカ国旗のTシャツを着て怒るアメリカ人高校生達

昨日のローカル・ニュースで、カリフォルニア北部、シリコン ヴァレーのサン ホゼ市やギルロイ市の近くにあるモーガン ヒル市のLive Oak High School(ライブ オーク ハイ スクール)で、


5月5日のメキシコのお祭りの日であるシンコ デ マイヨを、メキシコ系の学生達のグループがメキシコ国旗を掲げて祝っていたら、


ホワイト・アメリカ人の車椅子に乗った彼らより、ずっと年上の大人の男性が、その旗を生徒の1人から捥ぎ取って怒っているのが映っていた。


その後、数人のホワイト・アメリカ人の男子学生達がアメリカ国旗のTシャツを着て校内を歩いているのが映り、インタビュアーがその1人になぜ、そのようなTシャツを着るのかを訊くと、



メキシコ系生徒達にメキシコの国旗を見せないで欲しい、なぜなら、ここはアメリカなのだから!

それが嫌なら、メキシコに帰るべきだ!



と言っていた。


他のどちらにも属しない生徒達の話では、5月5日の数日前から、そう言ったホワイト・アメリカ人学生達がいて、彼らとメキシコ系学生達の間に緊張した空気があったそうだ。


高校に、学生達の親達から電話があったりして、メキシコの国旗を掲げさせないようにと要求があったりしたそうだが、高校側も、どのような処置をするべきか決められなかったようだ。


そして、昨日のニュースで、明るみに出て、今日になっても、アメリカ国旗を見せて高校の外に立っている生徒の親もいて、驚く事に、その男性を応援する車に乗った人達が多くいるそうだ。


昨日の時点ではローカル ニュースだけで報道されていたが、今日になって、全国的に報道されているようだ。


結局、高校側はアメリカ国旗のTシャツを着て来た高校生5人に、今後、アメリカ国旗がデザインされた洋服などは着て来てはいけないと言って家に帰した。


メキシコ系の学生の母親の1人は、シンコ デ マイヨにかかわらず、ホワイト・アメリカ人の学生達によるメキシコ系学生達への嫌がらせや喧嘩を売って来るような態度は、ずっと前から毎日のようにあるのだと言っていた。


アメリカ国旗のTシャツを着た学生に、メキシコ系学生達が嫌いなのかとインタビュアーが訊ねたら、



そんなことは全く無い、自分にはカラーの友達達もいるから!

ただ、彼らがアメリカにいる以上、アメリカ国旗を掲げて欲しいんだ!

それが、アメリカに住む礼儀だと思うからだ!



などと言っていた。


年に1度のお祭りに、自分のルーツがある国の国旗を掲げてお祝いしても、アメリカに対しての愛国心が無い事にはならないし、


アメリカ国旗を掲げたからと言って、アメリカへの愛国心の証明になるとは思えない。


そして、そのような生徒達の親達が、そう言った思想を持っていて、子供を洗脳しアメリカ国旗のTシャツを着させて行動させているのが残念で成らない。



カリフォルニアはオープンな州と言われているけれど、住んでみると、こう言った差別がある所が意外と多いことに気が付くから、


このニュースは私を驚かせなかったし、むしろ、ニュースになって、もっと多くの人達にカリフォルニアの実状を知ってもらうチャンスだと思った。


そして、これによって、ホワイト・アメリカ人学生達とメキシコ系学生達の間にある嫌悪が緩和して、これ以上の問題が起こらない事を願う。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年05月08日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。