夫婦喧嘩とパーキング チケット アメリカ 犬連れ 国際結婚

夫婦喧嘩とパーキング チケット アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 国際結婚 > 夫婦喧嘩とパーキング チケット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

夫婦喧嘩とパーキング チケット

週末は天気が良くて、ハズとブブと出かけて楽しかったと書いたと思うけれど、実は、ハズと私は、久々の口論もした。

朝、ハズが前日に私達が使った食器などを洗っていた。

寝起きで用事があってキッチンに行った私は、ハズが洗っているのをチラッと観察した。

ハズは体はシンクに向かって洗っていても、顔は横向きになってテレビを観ていた。

私が見た時に、ハズはフォークを1つ手に持って洗い始めたのだけれど、先の方は洗っているように見えたけれど、取っ手の方は洗剤がついたスポンジで洗っていないようだった。

時々、フォークやナイフをつかんで、何となくベターッとする時があったので、ちゃ~んと洗っているのかなぁ~と思うことがあったけれど、大分前にも、それについて言った事があるし、言ったとしても洗っているよ~!と言い返されるだけだなぁと思ったので、現場をつかんだ時に、チェックしようと思っていた。

だから、今、ここで言わねばと思い、それについて注意したら、急に怒った顔をして、ハズは、


「いつも、ちゃんと洗っているよ!」


私は、


「見ていたけれど、先は洗っていたけど、取っ手はスポンジは当てないで、水でリンスするだけだった」


ハズは、もっと怒った顔をして、滅多に無い事、


「いつも、洗っているって言っているじゃないか~! 何も言わずに俺に洗わせろ~! それが嫌なら、自分で洗え~!」


と怒鳴るようにして言った。


「私は見ていたから言っているのよ~! どうして、事実を認めようとしないの~?」


私も怒鳴り返した。

その後、お互い、短い汚い言葉を吐き捨てるようにして言い合って、私はテレビを観に、ハズは止めずに洗い続けた。

ハズは洗い終えた後、私がいる所に来て、スマイルしながら、私に怒鳴って悪かった、許して欲しいと謝って来た。

私も、いちお許すと言ったけれど、ハズの様子がいつもと違っていたので、なぜ、ハズが、あんな風に、普段、見せないような顔をして逆上したのかが不思議に思えて、モヤモヤッとしたものが心に残ったような感じがした。

ハズとブブと一緒に家を出て、ハズが車を前夜に停めた所に行くと、なんと罰金のチケットがウインドウ・ワイパーの所にあって、私がそれを見つけて言うと、


「何だ、これは~? なぜ、俺がチケットを貰わなければならないんだ~?」


と酷く驚いていて、私もなぜかと考えて、ハズの車を見ていて、気がついたことは、

なんと、ハズの車だけ、反対方角に停まっていた。

つまり、他の車が<<<<<<<(先の方が前のウインドウとして)こんな感じで停まっていて、

突然、ハズの車が

そして、ハズの車のウインドウと他の車のウインドウが、<、こんな風に向き合っていて、

長い道路に<<<<<<<<<<<<<<、

これを一瞬、見た時、確かに私も、


なぜ、ハズの車だけ他の車と違う方向に停まっているのだろう?


と思った。

そして、パーキングのチケットを見て、


それでか~?!


と納得した。

しかしながら、ハズは、


「これは間違いだ~! 俺は抗議するぞ~!」


そして、


「こんなバカな話があるか~? アパートが並んでいる道には、2方向に車が走っているけど、みんな、一方向だけじゃなくて、どちらの方向にも車を停めているじゃないか~!」


確かにそうなので、その道路とハズが車を停めてチケットを貰った道路に違いがあるかを考えてみた。

そして、私は、ある事に気がついたので、


「ハズちゃ~ん、車がどちらの方向にも向いて停まっている道は2方向に走っているけど、片側方向だけしか車が停められないじゃない? それが、この道と違う点ね~。ここは、2方向で走れて、両側方向に車が停められる」


そう言うと、ハズは静かになった。

私は、あまりのバカさに、笑った。


「昨日の夜、車を停める場所が無くて困ったんだ。 それで、ここを見つけたんだけれど、どうしても、みんなが停めてある方向に停められなかったんだ・・・それで、向きを変えたら意外と簡単に停められたんだ。 停めた後、車から出て見て、パーフェクトだと思って自分を誇らしく思った・・・・」


それを聞いて、私は、爆笑した。


「なぜ、よりによって、他の車と違う方向に車を停めたのよ~? こんなこと、今まで1度だってしたこと無いじゃない?」


ハズは、


俺が停めたかったからだ~!」


そりゃあ、そうだろうけれど、罰金のチケットを貰ったら、バカとしか言えないじゃない?!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年04月28日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。