ペット・エクスポで食べる、食べる アメリカ 犬連れ 国際結婚
fc2ブログ

ペット・エクスポで食べる、食べる アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > PET EXPO > ペット・エクスポで食べる、食べる

ペット・エクスポで食べる、食べる

週末に、カリフォルニアのオレンジ・カウンティ、コスタメサで開催されたペット・エクスポにハズと一緒に行った事は、過去の日記にも書いた。

ブブは、ペット・エクスポには連れて行けないので、ホテルの部屋で、お留守番してもらっていた。

ペット・エクスポのような犬を含むペット達がメインの催しで、私達のペット犬が私達と一緒に入れないのは、わかっているけれど、なんとなく変な気持ちに成る。

これは、私達がブブを犬としてでなく、家族として考えるよになっているからだと思う。


「ブブの分まで、たくさん、動物達を見てくるからね~!」


そう言っても、なんだか、後味の悪いものが残る。

そして、ブブが人間の子供のように人間の言葉を話せたら、


「たくさん他の犬がいるところに、なぜ、犬の私がいけないわけ~? あ~~っ、そう、私が血統犬じゃなくて雑種犬だからってこと~?」


そんな風に言って、プイッと顔をそむけてしまうのではないかと思ったりする。

他にもブブが私達と入れない所はたくさんある・・・、レストランとか、スーパーマーケットとか、図書館とかの公共の場所や、バスや地下鉄などの交通機関など・・・・、しかしながら、そう言った所では、犬だとすれば、ガイド・ドッグぐらいしか見ないから、ブブだけではない、他の犬達も同じ状況にあると思える。


さて、なんとなく、ブブに悪いなぁと思いながら、私達は、久し振りに、ペット・エクスポに行ったわけだが、昨日のブログで、アメリカの深刻な問題に成っている肥満について書いていて、


そう言えば、ペット・エクスポで、た~くさん、ファスト・フード、あるいは、ジャンクフードを食べている人達を見たな~・・・まさに、アメリカの問題が集結しているようだった・・・・


と思った。

それで、ほとんどが犬写真の中から、場外に設置されたスタンドの写真を探してみたら、数枚、見つかった。

       A Junk 17-3


       A Junk 17-1


食べ物だけではなくて、アルコールも・・・、それも、世界中のビールが?

       A Junk 17-2


もちろん、デザートも!

       A Junk 17


とにかく、多くの人達がスタンドから買って食べる、食べる・・・

これが楽しみで来ている人もいるのではないかと思うほど・・・・・・・

       A Pig 17-2

豚肉のバーベキューを出すスタンドに豚の置物が、こんな風にして置かれているのを見て、ハズも私も、何だかギョッ!とするものがあって、ハズは、


「生きているペットの豚を見た後に、豚肉を食べる気に成れないよなぁ~・・・特に、こんな風に豚の置物があったりすると・・・・」


と嫌そうに言った。

私達は、このスタンドの豚の置物を見る前に、ペットの豚を見ていた。

       A Pig 17


       A Pig 17-1


ハズは半分、ユダヤ系だけれど、豚肉は食べるし好きだ。

私は、あまり肉食ではないけれど、たま~には豚肉を食べる。

だけど・・・・、2人とも、


いつか、豚をペットに出来たらいいね~!


と話すほど、豚が好きだ。

だから、複雑な気持ちに成った。


ちなみに、私達は、以前にも、カウンティ・フェアーとかペット・エクスポなどに行って食べれる物を知っているので、この日はジャンク・フードを避けるため、行く前に、ブランチをカフェ・レストランで済ませてから行った。

そして、2人で、ペット・エクスポの食事を見て、


食べてから来て、正解だったね~!


と言った。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年04月22日 トラックバック(-) コメント(-)