太り過ぎでミリタリーに入れない若者達 アメリカ 犬連れ 国際結婚

太り過ぎでミリタリーに入れない若者達 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テレビで観たこと > 太り過ぎでミリタリーに入れない若者達



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

太り過ぎでミリタリーに入れない若者達

今朝、家の中をウロウロ歩きながら、テレビをつけて観ないで、なんとなく聴いていたら、笑えない事も無いけれどビックリするような話を聴いて思わず立ち止まってしまった。


アメリカの現在の17歳から24歳までの若者達の肥満者が非常に多くて、

ミリタリー入隊も許可されないとか・・・・・・・



それは、カロリーが高く、脂肪分が多くて、糖分も多いようなジャンクフードを食べる生活習慣のためだとかで、そのような食事を出している学校のランチを変えなければならなくなりそうだと言う事だ。

これは、個人の問題だけに止まらず、ミリタリーにとっても深刻な問題であり、そうなればアメリカのセキュリティー問題と成る。

今日も、ニュースで、オバマ大統領が、


ゲイの人達にもミリタリー入隊のドアを広く開くべきだ、

何が何でもそうするぞ~!



と反発する声に向かって厳しい顔をして叫んでいたが、

この肥満の問題がある今、この政策は有利になりそうだ。

過去のブログ、ジェイミー・オリバーのテレビ番組について書いたが、

今の若者達は肥満のために親より先に死ぬと言われている。

食生活を変える事は、とても難しいと思うが、ミリタリーの問題、そして、国家の問題になるとすれば、もっと多くの人達が食生活を真剣に考えそうだ。

ここまで肥満の問題が大きくなっているとは思っていなかったが、もう笑えない状況になっているらしい。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年04月21日 トラックバック(-) コメント(-)

