可笑しなヤツ アメリカ 犬連れ 国際結婚

可笑しなヤツ アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> > 可笑しなヤツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

可笑しなヤツ

週末は、ハズとブブとドライブして、久々にLA(ロサンジェルス)で過ごした。

アメリカ最大と言われるペット・エクスポに行くのがメインだったけれど、家族みんなの気分転換と美味しいものを探して食べるのと、ブブと一緒に、普段、歩く事が無い所を歩くのも目的だった。

もちろん、ブブが一緒だから、ブブのような大型も一緒に泊まれるホテルに泊まって、ブブを連れて行けないペット・エクスポなどにはホテルの部屋でブブに休んでもらっていた。

ブブは、今まで、アメリカだけでなくカナダにも私達と一緒にドライブ旅行してホテル滞在に慣れているので、ホテルのロビーを歩いたりエレベーターに乗ったりするのも慣れている。

私達が部屋にいない時はベッドを1人占めして静かに寝ているらしいから苦情を言われた事も無い。

その時に、中にがいるから開けないで下さいと言ったようなサインをドアに掛けるので、余程の事が無い限り、ホテル側も開けないと思うと、ハズも私も安心してブブを残していける。

ペット・エクスポからホテルに帰って、部屋のドアを開けると、ブブが眠そうな顔をして出迎えてくれた。

どこに寝ていたのかと思ってベットを見ると、枕の辺りが皺になっていて、


「ブブ~、やっぱりベッドに寝ていたのね~?」


そう言うと、それを証明するかのようにして、ベッドに上がって、その皺に成っている所に寝転がってお腹を見せた。


「良かったね~! ブブは、リラックスできたみたいね~! まあぁ、そうだろうとは思っていたけど・・・」


今までの経験で、ホテルの部屋に1人(1匹)で置かれても、私達が必ず帰って来るから、ブブも、そう言うものだと思って、ホテル滞在を、それなりに楽しんでいるのかもしれない。

ホテルの部屋の外の通路やロビーを歩くのは、こちらも、人を避けながら、あるいは、人がブブを避けながら歩くから、そんなに気を使わなくて済むのだけれど、

エレベーターに乗った時に、途中の階でエレベーターを待っている人がいて、エレベーターのドアが開いた時に、ブブが真っ先に出ようとして、乗ろうとした人をビックリさせてしまうことは良くある。

ブブを見てビックリしても乗ってくる人もいれば、パスする人、場合によっては、悲鳴をあげている間にドアが閉まって乗るチャンスを失ってしまう人もいる。

ブブは、人大好きだから、エレベーターの中で、近くに立っている人に、ちょっかいをかけたくてたまらなくて、他人のズボンや靴に鼻を擦り付けたり、前足を使ってパンチしたりする。

その度に、ハズがリーシュをさらに短くして、迷惑を掛けたと思われる人達に謝る。

と一緒にホテルに泊まったり、エレベーターに乗る事は私達にとっては当然のことでも、そうとは思えない人達はけっこういるらしい。(笑)

今まで、ブブと一緒に泊まったペットも泊まれるホテルで、エレベーターのドアが開いた時に、他のが待っていたとか、一緒にエレベーターに乗ったと言う事は無かったような気がするから、

そう考えると、とエレベーターをシェアすることは他人にとっては、そんなに無い事かもしれない。

今回、エレベーターに乗って、大きな男性達がドカドカ入って来て、ブブは、気になって仕方なくて興奮して体をクネクネ、尻尾をフリフリさせたので、ハズがボデイ・コーラーをつかんで引くようにしていたら、

突然、ブブが大きなゲップのような音を出した。

それを聞いた彼らが、


「ウォ~~~ッ!」


といっせいに声を出して、


「ヘイ~~、大丈夫かよ~~?!」


とブブを見ながら言った所で、ロビー階についてドアが開いた。

エレベーターを出た後に、私は笑いながら、笑っているハズに、


「ブブ、吐きそうになったのかなぁ?」


と訊いたら、ハズは、


「俺がボディ・コーラーを俺の方に引っ張ったから、息詰まったみたいだった」


ブブを見たら何も無かったような様子で元気にホテルの玄関に向かって早歩きしていた。

家に帰って来るドライブの間、私は疲れて、ハズの横の席で寝ていたのだけれど、10分位おきに、後席を占領しているブブが、私の耳に冷たく塗れた鼻を入れて来て、その度に、私はビックリして飛び起きるのを繰り返していた。


「ブブ~~、止めてよ~~! 寝せてよ~~!」


と言うと、その度に何だか笑っているような顔を私に見せて、楽しんでいるように見えた。

ブブが、そうする確かな理由は私にもわからないけれど、


私が車の中で寝ていると心配なのか、

車の中で寝れないブブは退屈して、寝ている私を起こしたくてたまらなくなるのか、

私が、ビックリして飛び起きるのを見るのが楽しいのか・・・・


全く可笑しなヤツだと思う!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年04月21日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。