100%オーガニック アメリカ 犬連れ 国際結婚

100%オーガニック アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 国際結婚 > 100%オーガニック

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

100%オーガニック

ハズは、いつの頃からだったか正確には憶えていないけれど、夜、寝る前までには、必ずと言っていいほど、ディナーの後の食器洗いをしている。

どんなに疲れて帰って来ても、ディナーの後にベッドに行ってグーグー寝て、午前1時か2時、あるいは、それ以後になって起きても、キッチンに向かって行って、夢遊病者のようにして、寝ているような起きているような怪しい様子でも、お皿や鍋などを洗っている。

数日前の夜、ディナーの後に私がベッドに寝転びながら、ハズに、


「ハズちゃ~ん! 私、寒気がするの~! 後ろから抱きしめて暖めて欲しいのだけど~!」


と叫んだら、私の方に来て、


「一緒に寝転がっちゃうと危険だって言う事は君も知っているじゃないか~?!」


これは、私達がディナーの後に、一緒にベッドの上に寝転がって、その内に、2人とも眠ってしまって、気が付くと、朝の3時、4時、5時、あるいは6時だったと言う過去の度重なる体験から来ている証拠のある事実だ。

私も、それを知っているから、そうする事は危険だとは知っているのだけれど、


「大丈夫よ~! 絶対、寝ないようにしようよ! ちょっとだけでいいから~! 寒いのだもの~!」


そう言って半強制に自分の意見を通してしまう。

ハズは、それに負けて、寝転がりながら後ろから私をハグしてくれて、2人で、他人が聞いたら、一体、この人達、何を話しているの~?と思うような、全く、どうでもいいような事を話したりして、ゲラゲラ笑う。

そして、笑った後に、ハズが、突然、


「俺、今晩、皿を洗う気に成れない・・・明日、俺が会社から帰って来るまで洗いたくない・・・・」


私は、それを聞いて、


「え~~~っ? 明日の朝、会社に行く前までには洗うのじゃなくて、会社から帰って来るまで洗わないの~~?」


と驚いて言うと、ハズは、ちょっと笑いながら、


「・・・そうだ~・・・・」


今まで、と言っても、ハズが必ずディナーの後にお皿を洗うようになったのは1年位前からかもしれないけれど、稀に夜にしなかった場合は、会社に行く前に洗っていたから、会社から帰って来るまでは、私には、ちょっとショックだった。

ハズが、それほど疲れているのか・・・と思った・・・・けれど、それに同意して、徐々に私がするようになっては嫌だなぁと思ったので、


「・・・私、お料理しなければよかった・・・・」


そう言うと、ハズは、ゲラゲラ笑い出して、


「今、すぐ、俺がキッチンに行って皿を洗うか、こうして、君と一緒にベッドの上でゴロゴロするか、どっちがいい?」


と訊いて来たので、私は、


「皿洗い!」


ハズは私に、ニーッとスマイルして、キッチンに向かって行った。

私が料理したら、ハズが皿洗いをすると言うのは、今では2人のルールみたいに成っているのだけれど、実際には、テイク・アウトして家で食べても、たま~に、ハズが料理しても、ハズに洗ってもらっている。

したがって、はっきり言って、私に都合の良いようにルールが出来ていると言えばそうだけど、

それでも、ハズにとっては、私に家で料理して貰いたいらしく、そのために、文句を言わず、お皿を洗っているようだ。

私が、お料理したくないと言っても、決して責めたり嫌な顔をしないで、テイク・アウトしたり、レストランに連れて行ってくれるけど、どんなに疲れていても、お皿を洗ってくれているハズを見ていて、ここまでしてくれているのだから、私もガーガー不満を言わないで、しっかりしなければと思う。

昨夜も、お皿もお鍋も全て洗った後に、ベッドに寝転がって、


「落ち込む~! 今日は落ち込む~~!」


と言っている私の後に来て、


「なぜ、落ち込むんだ~? 全て洗ったぞ~!」


その言葉に、少し、気持ちが明るくなって、ベッドの端に立って私を見下ろしているハズを見て、


「ハズちゃん、ありがとぅ~!」


そう言って、ハズの全体を何気に見たら、


何か小さな丸い物が、ハズのズボンの中央のチャックのすぐそばに、張り付いているように見えた。


「ねぇ・・・、ハズちゃん、あそこの横に何かが張り付いているように見えるのだけど・・・・何?」


と目を細めて、それを見ながら言うと、ハズは下を向いて、私が言った部分を見て、その小さい丸い何かを指で取って見た。


「スティッカーだよ! 100%オーガニックって書いている! シンクの端にでもあったんだろう! 俺が洗っている時に付いちゃったみたいだなぁ・・・・」


果物や野菜に張り付いていたオーガニックを証明するスティッカーが、

ハズのあそこのすぐ横に張り付いていたなんて~・・・・・・・

まるで『ハズが100%オーガニックと証明しているみたいだと思って可笑しくて、1人で受けていた。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年04月17日 トラックバック(-) コメント(-)

