シュリンプ・フライドライス アメリカ 犬連れ 国際結婚

シュリンプ・フライドライス アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 食べること > シュリンプ・フライドライス

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

シュリンプ・フライドライス

最近はなるべく、家で食べるようにしている私達なのだけれど、毎日、思うのは、


今日のディナーは何を食べよう? 何を作ろう?


ハズが、会社を出る時に電話をして来るので、その時に、


何が食べたい?


と訊いても、いつも返って来る返事は、


わからない・・・君の食べたいものでいいよ!


そう言われて、私も何が食べたいのかわからなくて言葉に詰まる。


俺が帰ってから、その事について話せばいいじゃないか~!


結局、ハズにそう言われて、ハズが帰って来るのを待って、帰って来てから、その事について話して、結局、2人で冷蔵庫と冷凍庫を開けて、


これとそれとあれはどう?


そんな感じで言って、手抜きの食事に2人で顔を見合わせて笑う。

ハズは南部男だけれど、決して、私が、女だから、ワイフだから料理をしなければならないとか、冷凍食品は食べたくないとかと言う人ではないので、

私が料理をする気に成れないと言うと、嫌な顔をしたり、それに対して不満を言ったりせず、一緒にどこかに食べに行ったり、会社の帰りにテイクアウトして何かを買って来てくれたりする。

私の料理とて、ほとんどが、ただ混ぜ合わせるものや、オーブンやレンジに入れれば出来上がりと言ったものだから、料理と呼べるものではないのだけれど、それでも、ハズは美味しいと言って食べてくれる。

さて、今日のディナーは、全てトレーダー・ジョーズのものを使って作る事にした。

       Tjs 14

ハズが1人でトレーダー・ジョーズに行って、食べてみたいと思って買って来た

冷凍食品ののシュリンプ・フライドライス、

       Tjs 14-2

プリプリとしたシュリンプが入っていて、思ったより美味しかった。

それをメインとして、なるべくベジタブルを多くしたいと思って、

缶詰のトマト・ビスクを暖めたもの、

       Tjs 14-3

冷凍のコーンをオリーブ・オイルで炒めて、

       Tjs 14-4

冷凍のポテト・パンケーキをオーブンで焼いた。

       Tjs 14-1

こんな食事だけれど、


簡単で時間も、そんなに掛からなかったけれど、たま~には・・・と言っても、こんな感じの食事は、私達には良くあることなのだけれど、外食よりは安くつくと思うし、美味しいし、2人で、ゆっくりと食べられるし、2人だけだから何でも話せるし・・・・それに、ブブを1人(1匹)にさせることも無い。


そして、トレーダー・ジョーズ(私達はTJ’sと呼んでいるけど)は、何を作って食べたら良いのかわからない時に私達を助けてくれている(笑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年04月07日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

