Brooklyn’s Finest (2010)(USA) アメリカ 犬連れ 国際結婚

Brooklyn’s Finest (2010)(USA) アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカの映画館で観た映画 > Brooklyn’s Finest (2010)(USA)



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

Brooklyn’s Finest (2010)(USA)

映画館でプレビューを観てAntoine Fuquaアントワン・フークア)監督の新作映画『Brooklyn's Finest』を観たいと思ったのはハズではなく私の方だった。  

    Brooklyn Finest   Trainingday.jpg

その理由は、同監督の過去の映画『Training Day』が好きだったのと、舞台がブルックリンで、夜のシーンが多いのと、ポリスでありながら仕事と私生活や友情などの狭間で追い詰められ苦悩する男達が描かれているのが予想できたからだった。


Richard Gere(リチャード・ギア)演じるEddie(エディ)は、後、数日でポリス・オフィサーの職を引退する身にある。ベテランとして尊敬されてもいいはずが、若手のオフィサー達からは、臆病で何もしようとしない弱虫オフィサーとして軽蔑され、私生活でも家族も友達も無く、彼にとって1番近い存在にある娼婦の女性(シャノン・ケーン)にも別れを告げられ、彼は自殺しかないと思うが・・・・

       Bs finest 70-1

        bs finest 70-2

Ethan Hawke(イーサン・ホーク)演じるSal(サル)は、信心深いドラッグ犯罪の探偵で、私生活では、愛する子供達と双子を妊娠しているワイフをサポートするのに経済的に絶望的な状況にある。そして、宗教とポリスと言う仕事のためにしてはならないと思いながら、追い詰められてドラッグ犯罪のマネーを盗む事を考えるが・・・・

Don Cheadle(ドン・チードル)演じるTango(タンゴ)は、アフリカン・アメリカンの探偵と言う事で、アフリカン・アメリカンのドラッグ犯罪の調査のためにスパイとして送られ私生活も台無しにし、オフイスに戻りたくてたまらないでいるが戻してもらえないでいる。

そして、ドラッグのために刑務所暮らしをして刑期を終えたWesley Snipes(ウェスリー・スナイプス)演じる古き良き友人のCasanova(カサノバ)と合流する。

       Bs finest 70

ドラッグ・ビジネスから足を洗いたいと言うカサノバをポリス側はまた刑務所に入れるために、タンゴにその手伝いをするように命令するが・・・・・・・


エディ、サル、タンゴの3人のブルックリンのポリス達が、ストーリーでは絡み合う事無く、それぞれのポリスとしての苦悩を持ちながら、自分で決めた意思のままに生きる姿は興味深く、

それぞれを比較することによって、このストーリーの本題が見えて来ると思う。


ポリスだから良い人とは言えない、

ドラッグ・ディラーで刑務所にいたからと言って悪い人とは言えない・・・・


アントワン・フークア得意の


正義の仕事を利用して悪事を働くと、どうなるのか?


リベンジ(復讐)は、怒りの爆発ではあっても、自分の身を守る事にはならないのではないか?


弱虫と言われても、生きることは大切なのだ・・・・


そんなメッセージがあるように思った。

キャスティングも、とても良く、それぞれが熱演していて、良い作品に仕上がったと思う。

税金問題で、しばらくスクリーンを離れていたウェスリー・スナイプスが、またスクリーン上で観れたのは嬉しかったし、相変わらず良い演技を見せてくれて安心した。

リチャード・ギアイーサン・ホークドン・チードルが、苦悩する男達をとても良く演じていて、そのために信じられる存在となり、同情さえした。

娼婦役の女優のShannon Kane(シャノン・ケーン)は、とてもセクシーで美しく、映画を引き立たせる効果をもたらしていると思う。

ハズは期待していた以上の映画だったと言っていて、


「気に入ったよ! 若い人達に、是非、観てもらいたいと思う! 若いと、後先の事を考えずに感情のままに行動してしまう事が多い・・・・それは、実は、とても危険なことだと、映画ではメッセージを送っている」


予想できない展開と最後まで観て理解できる映画と言う点では深い意味を持っているし、初めから終わりまで退屈する事無く、時にはハラハラしながら観れて、私は大いに楽しめた。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年04月07日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

