虹を探して アメリカ 犬連れ 国際結婚
fc2ブログ

虹を探して アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > アメリカ生活 > 虹を探して

虹を探して

今日はイースターなのに・・・と言っても私達には子供もいないからエッグ・ハントとかにも行く必要が無いから、そんなにガッカリする必要も無いのだけれど・・・・雨が降っている。

天気予報で、今日は絶対に雨が降ると聞いていたから予想はしていたのだけれど、カリフォルニアにいると、天気が良いのが当たり前のような気がして、雨に感謝するのを忘れてしまったりする。

雨は空気を洗浄してくれるから、アレルギー持ちの人達にも必要なのに、こんな日は、クシャミをしても、お天気が良い方が良いと思ったりする。

昨日は、ちょっと曇る事はあっても、雨が降らなかった。

ハズとブブと一緒に、いつも通らない道をドライブしていたら、急に、ハズが、


レインボウ・トンネルだ~!」


と言ったので、正面を見てみると、確かにのトンネルが見えた。

       Create Rainbow T 17-1

私は、あわててカメラを取り出し、撮ってみた。

車はのトンネルに、どんどん近づいて行き、2枚目の写真は、

       Create Rainbow T 17

そして、車は、中に素早く入って行った。


「こんな所で、を見るなんて・・・・」


そう言うと、ハズは、横にいる私を見て微笑みながら、


「ちょっとは気持ちが明るくなったのじゃないか? そうだろう?」


私は、そう言われてみれば・・・・と思いながら、本当のではなくても、こんなに嬉しくなるものなのだなぁと不思議に感じた。


昔々、どこかで聞いた事があったなぁ・・・・


心にを持つことを忘れずに!と。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年04月05日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する