ブブの気づかい アメリカ 犬連れ 国際結婚

ブブの気づかい アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> > ブブの気づかい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ブブの気づかい

最近では、私は、朝、起きられない以外は、ハズと一緒にブブの散歩をする事が多くなっている。

それは、それだけ、手術後の状態が良くなって来ているとも言える。

昨日の朝は、ハズが、会議があるとかで、いつもより早めに起きなければならなかったので、私を起こさず、1人で、ブブを散歩した。

出かける時になって、ベッドで、まだ寝ていた私に『行って来るよ!』と言いに来たので、いつものように、ブブがトイレを済ませたかを聞くと、


「しなかったんだ・・・・なんか、あいつ、今朝は、みように、急に止まったりして、俺の顔を見つめて、何か訴えるような顔をしてさ、動かなかったりして・・・俺が急いでいる時にかぎって・・・変なヤツだよ!」


ブブは、外に出かけて歩くために生きているようなだから、そう言うことがあると、私達は、不思議に思える。

ハズが出かけた後、私が、ブブが座っている所に行って、どうしたのかと話しかけてみたら、いつものように、黙って見つめるだけだった。

夜になって、ハズはクリスマス休暇前に終わらせたい仕事があるとかで、コンピューターと長い間、真剣な顔をして、にらめっこしていて、ブブの散歩に出かけるのに遅くなってしまい、私は待ち疲れで、すっかり眠くなって、ハズ1人で散歩してもらった。

その後、ベッドに入って、ちょっと経ってから、ブブが、私に向かって吠えるので、


「おいでよ! あなたなら歓迎するわよ!」


と英語で言ったら、ベッドに上がって来て、私の足元の近くに座って寝だした。


今朝は、私も参加して散歩していて、ブブが急に止まったりする事も無く、楽しそうに歩いていたので、私は、


「ブブ~!昨日の朝は歩きたがらなかったって聞いたけど~・・・今朝は、ずいぶん楽しそうに歩いているじゃない? ・・・・あ~~っ、そうか~! マミーがいるからなの~? 昨日の朝はマミーがいなかったから、ハズに、マミーを忘れているよって言いたかったのでしょう~?」


ブブは、それを聞いて、私の顔を見て嬉しそうにしていて、ハズは、そう思いたければ、そうすれば!って顔をしていた。


途中で、道路工事している辺りを通り過ぎる時に、ブブは、私達の前方を歩いていたのだけれど、道路工事の騒音のために、私達のステップが聞こえなくなるためか、何度も何度も後ろを見て、私がいるかを確認していた。


「大丈夫よ~! マミーはブブのそばにいるわよ~!」


そう言うと、安心したのか、後ろを見なくなった。

なんだか、ブブ、私の事を心配しているみたい・・・・

ブブがトイレを済ませて、家に向かって歩いていて、もう少しで、ドアと言う時になって、急に止まって、横の道を見た後に私達を甘えるようにして見て、もっと散歩しようよ!のサインを送って来た。

ハズは、予定があるから、そんな時間は無いと言って、ブブの願いは叶わなかったが、

ブブにとっても、いつものメンバーで散歩するのは、なんだか、とっても楽しいみたいだ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



2009年12月19日 トラックバック(0) コメント(2)

敏感ですよね。きっと心配してるんだと思いますよ。ブブちゃん。ダディーさんとマミィーさんとの散歩が一番、嬉しいのでしょうね。

2009年12月19日 おだぎり URL 編集

おだぎりさん、

> 敏感ですよね。きっと心配してるんだと思いますよ。ブブちゃん。ダディーさんとマミィーさんとの散歩が一番、嬉しいのでしょうね。

そうだと思うけど・・・これを言うと親ばかと思われそうだし・・(笑)

2009年12月22日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。