アイリッシュと言えばシカゴ、シカゴと言えば・・・・ アメリカ 犬連れ 国際結婚

アイリッシュと言えばシカゴ、シカゴと言えば・・・・ アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 食べること > アイリッシュと言えばシカゴ、シカゴと言えば・・・・

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

アイリッシュと言えばシカゴ、シカゴと言えば・・・・

膀胱炎についての非公開コメントを残してくれた方、ありがとう!

参考になりました。

やはり、水をたくさん飲むのが良いみたいですね。 

さっそく、実行しています。


さて、話は変って、もう過ぎてしまったけれど、セント・パトリックス・デイの日の事で、ハズは半分アイリッシュなのもあって、この日に成ると、いつも、なんだか顔が和んでいる。

付き合い始めた10年以上前のセント・パトリックス・デイには、私をアイリッシュ・パブに連れて行ってくれたりした。

その頃は、私がお酒がほとんど全く飲めない体質なのだと言っても、ちょっと位は飲めるだろうと思ったようで、グラスに一杯だけのビールをオーダーして、私に、ちょっとでもトライしてみるべきだと言って薦めて、私が1口か2口、ビールを味見したら、それからすぐに顔が真っ赤に成って、ゲラゲラ笑われた。

ハズはアイリッシュの血のせいなのか、お酒がけっこう飲めるらしいのだけれど、それからは、私と一緒にいる時は、滅多にアルコールをオーダーする事が無い。

私の事を気にしなくていいから飲みたかったらオーダーしてと言っても、別に飲みたいと思わないからいいんだと言うだけだ。

1人で飲んでも面白くないのだろうなぁ~と思ったりする。

今年のセント・パトリックス・デイには、この日ぐらいはアイリッシュ・パブにでも行きたいのかなぁと思って、


「ねぇ・・・、グリーンのビールを飲みに行きたいのじゃな~い?」


と訊いてみたら、


「あれは、ただグリーンのカラーを付けているだけなんだ! 味は他のビールと同じだ! だから、わざわざ飲みに行きたくないね!」


それならばと思い、


「じゃあ、普通のビールは? この日のために飲みたいと思う?」


そう訊くと、


「全然、飲みたくないね~! ところで、今夜、何が食べたい?」


そう言って、ディナーに何を食べるかの話題に変えてしまった。


「別にこれと言って食べたいものと言うのも無いけど、せっかくだから、あなたの半分の血を祝うために、アイリッシュな食べ物にしてみない? と言っても、シェパードパイとか伝統的なものじゃないもので、もっとカジュアルなもので・・・・」


ハズはそれに答えて、


「アイリッシュといえばシカゴシカゴと言えばシカゴ・スタイル・ピザ・・・・へぃ、ディープ・ディッシュ・ピザはどうだ?」


ディープ・デイッシュ・ピザは、別にセント・パトリックス・デイでなくても食べられるものだけど、いちお、その日をお祝いする何か近いものをと言う事で、それに決まりで、ハズは、さっそくテイク・アウトでシカゴ・スタイルのディープ・ディッシュ・ピザを買って来た。


       Chicago P


       Chicago P-1


チーズがたっぷり中に入っている!


       Chicago P-2


外側は、分厚いクリスピー!


アイルランドに行きた~~い! そして、映画『PS.I Love You』のジェラルド・バトラーに似た男性に会いた~~い! ・・・でも、考えてみたら彼もハーフ・アイリッシュだから、はっきり言って彼みたいな男性に会えないかもね~・・・・その代わりに、あなたに似た男性達が、たくさんいたりして・・・・・・・」


私がそう言うと、


「そうかもな~・・・・俺に似たやつがたくさんいて、『お前は俺の弟にそっくりだ~!』とか言われるかもな~!」


ハズはそう言って笑った。

この日になると、私達はいつも、


アイルランドに、いつか行こうね!」


と言い合う。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


2010年03月23日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

