ハズの料理 アメリカ 犬連れ 国際結婚

ハズの料理 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 食べること > ハズの料理

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ハズの料理

最近は、私も、だいぶ元気に成って来ているので、家で簡単な料理をしたりしているけれど、手術後の2週間ほどは、長い間、立っているのも辛かった時もあったので、当然ながら、ハズに頼っていた。

私が手術する前から、お料理が好きだったわけでもなく、ほとんどしなかったハズは、その間、最初の頃は外食のテイク・アウトに頼っていたが、毎日になると飽きて来て、時には、


「今日は絶対、料理するぞ~~!」


と言ってマーケットに出かけて行った。

そして、帰って来ると、買って来た冷凍食品のパッケージをいろいろ見せて、


「どれがいい~? 今晩、食べるとしたら・・・・」


と私に訊いて来た。


料理すると言っていたのに~・・・・

冷凍食品じゃ、暖めるだけじゃない?!


そう思ったりしたけれど、ハズの出来る料理の範囲を知り尽くしている私は、納得せざるおえなかった。

しかしながら・・・・

時には、痛みと体が自由に成らないストレスで、


「このまま行ったら、充分、栄養がとれなくて、餓死してしまうかもしれな~~い!」


と叫ぶ事もあったが・・・・・・・

ここでは、ハズが困りかねて、トレーダー・ジョーズに行って、買い物して来て作った物を紹介しようと思う。

トレーダー・ジョーズの冷凍食品は、私も好きなものがあるし、新製品は必ずと言っていいほど試してみるので、ハズは新製品を私に見せて、


「ピッキーちゃ~ん! TJ’s(私達は、そう呼ぶ)の新製品だよ~! 試してみたいか~? 肉が入っていないから、いいだろう?」


そう言って、肉を食べたくないと言った私に見せたのが、2品だった。

1品目は『Cucunber Wantan Roll』(キューカンバー・ワンタン・ロール)、

       CW 17-2

そのパッケージを見た時に、


キュウリのワンタン? 聞いた事ないなぁ~・・・・


そう思ったけれど、新製品だから聞いた事が無くても不思議じゃないと思って、


「OK~! 食べてみる!」


ハズがパッケージの後ろを読みながら、


「マイクロウェーブ(レンジ)がいいか~? それともフライにするか~?」

「フライにして~!」


そして、ハズがフライして出来上がったのが、こんな感じ~!

       
       CW 17


       CW 17-1


2品目が、『PANANG CURRY STICKS』(パナン・カリー・スティックス)


       CW 17-3


エビと魚と野菜がスパイシーなタイ・カレーソースと一緒にロールされたもので、ハズは、オーブンで焼いた。

出来上がったのが、こんな感じ~!


       CW 17-4


       CW 17-5


どちらも、見本の写真のようには見えないかもしれないけれど・・・・

けっこう、思ったより美味しかった~!

ハズにも出来るほど簡単で、2人の夜を台無しにする事もなく、2人でシェアして食べれるのが良い点。


TJ’sの宣伝をするつもりは無いけれど、何を作ったらいいか迷ったり、外食するのも、家で料理するパワーも無い時なんかには、TJ’sの食料品が支えに成ってくれたりする。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


2010年03月17日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

