ハズの言うMANWICH アメリカ 犬連れ 国際結婚

ハズの言うMANWICH アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 食べること > ハズの言うMANWICH



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ハズの言うMANWICH

ハズと一緒にテレビの番組を観ていた時に『MANWICH』(マンウイッチ)のコマーシャルも観て、

              manwich.jpg

子供のお芝居みたいな感じのステージの上で、野菜のかぶりものを着た子供達の1人が、マンウイッチのサンドイッチみたいなかぶりものを着た女の子に、


「君は野菜じゃないじゃないか? なぜ、ここにいるんだ?」


みたいな事を訊いていて、

マンウィッチの女の子が、


「マンウィッチは、野菜が一杯はいっているのよ!」


見たいな風に答えていた。



私は、今まで、マンウイッチの他のコマーシャルも観た事があるけれど、いつも(お好きな方には申し訳ないけれど)、


気持ち悪そう~~!


と思っていて、ましてや、マンウィッチは肉、肉、肉って感じで、ほとんどが肉で出来た缶詰だと思っていたから、その女の子の『野菜が・・・・』には、ちょっと驚いた。

それで、さっそく、横に座って一緒にテレビを観ていたハズに、


「あれ~っ? マンウイッチって野菜で出来ているの~?」


と訊いたら、ハズが、だるそうに、


「野菜も入っているだろうけど、他にも、いろいろ、わからないものが入っているんだよ!」


と言った。


「マンウイッチって、お肉が入ったソースみたいなものだと思っていたんだけど・・・・」


そう言うと、ハズは、私の顔を見て、


「考えてみろよ! マンウイッチって名前を! Man(マン:男)とWich(ウイッチ)、ウイッチは、Sandwich(サンドイッチ)のことだろう? つまり・・・男が食べるサンドイッチ、もっと、はっきり言うなら、Real Man(リアル・マン:本当の男)が食べるサンドイッチって意味なんだよ! リアル・マン(本当の男)がベジタリアン(菜食主義者)のわけないだろう?!」


それを聞いて驚いて、


「それ冗談? それとも本当のこと?」


と、ハズが作り上げた話でないことを確認すると、腕を折り曲げて、筋肉を見せて、


「俺が、こんな馬鹿馬鹿しい話をでっちあげるわけないだろう? リアル・マン(本当の男)が食べるサンドイッチだと宣伝しているんだよ! だから、俺は、絶対に肉が入っていると思う!」


アメリカに、もう16年ほど住んでいるけれど、マンウイッチの名前の由来を私は、それまで全く知らなかった。

1度も買って食べた事が無いから、当然かもしれないけれど・・・・

ちょっと前にネットでマンウィッチの事をサラ~ッと調べてみたら、どうもマンウイッチの缶の中には肉が入っていないらしいけれど、料理する時に、ひき肉と混ぜるらしい。

結局、ひき肉と混ぜると、ミートソースみたいになって、パンに挟んで食べると、ミートと野菜とパンを全て一緒に食べられると言うことらしい。


こうして、時々、


え~~っ、そうだったの~?


みたいな風にして、ここで使われている英語の意味が、ハズに訊いて、わかったりする。

そして、そんな私を見て、


知らなかったのか~?


と、ハズは、ちょっとビックリしている。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


2010年03月16日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

