GREEK YOGURT アメリカ 犬連れ 国際結婚

GREEK YOGURT アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 食べること > GREEK YOGURT

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

GREEK YOGURT

今日は、雨が、かなり降るらしい・・・・

ちょっと気晴らしに出かけようかなぁと思ったけれど、雨が降っているなら、わざわざ別に用事も無いのに出かける必要は無いような気がして来る。

退院してから、私は、まだ1人で外出していない。

痛みも大分、薄れて来たし、医者からも、要注意の期間は過ぎたから、まずは一安心と言われても、まだ本調子ではないので1人で外出するのが怖い。


「動物本能みたいのが働いているのかなぁ? ほらっ、動物って、病気に成ったり怪我をしたりすると自分の身を守るために目立たない所に隠れたりするじゃない?」


そう私が、しみじみと言うと、

ハズは、


「君は、いつも自分をアニマルにたとえて話すんだ・・・俺はアニマルと結婚した憶えは無いぜ!」


そう言って笑う。


「手術をした事の無いあなたには、わからないのよ!」


私がそう言うと、ハズは何も言えなくなり、目を丸くしながら眉毛を上に上げて頷いている。


昨日、冷蔵庫を開けて見ると、何と私が毎日食べたくなるグリーク・ヨーグルトが1つだけになっていた。

平均1日3個の割合で食べているから、すぐ無くなってもおかしくないのだけれど、その1つだけのヨーグルトを見た時、私は、


あ~~~、これを食べたら、後で食べたくなった時にはもうなくて食べられな~い・・・どうしよう? 食べるべきか? 我慢して、もうちょっと経ってから食べるべきか?・・・・


と、ちょっとパニクリながら、その1つだけ残ったヨーグルトを見つめながら真剣に考えた。

退院してから、毎日、必ず食べたくなるのが、このグリーク・ヨーグルトで、幸か不幸か、唯一の私の中毒物質と言える。

会社にいたハズに電話をして、帰宅する前にマーケットに寄って、出来るだけ、たくさんのグリーク・ヨーグルトを買って来てくれるように頼むと、


「俺、今日、忙しいから、仕事が終わった後、真っ直ぐ家に帰りたい気持ちなんだよな~・・・明日じゃ駄目か~?」


と、訊いて来た。



「退院してから、唯一、私が食べたいと思うものなのよ~! 体が必要としているみたいなの~! あれが無かったら、どうなっちゃうか想像できない!」


と答えると、ハズも、しぶしぶ、


「わかったよ~!」


マーケットに行くと、他にも、いろいろヨーグルトがあって、みんなサラ~ッとしていて物足りないけど、この私のお気に入りのグリーク・ヨーグルトは、濃厚で、サイドに付いているジャムも美味しい~!


       greek Y 17


       Greek Y 17-1


サイドのジャムはピーチ、ストロベリー、チェリーが全て私の口に合って、ハニーは、それ自体、とても美味しいのだけれど、ヨーグルトとミックスすると、私にとっては中毒になれない味なので、ハズにも、プレーンとハニーを除いたピーチ、ストロベリー、チェリーの3種類だけを買って来てもらった。


       Greek Y 17-2


こちらは、ピーチのを開けたところ、


       Greek Y 17-4


       Greek Y 17-3


少しづつスプーンですくって好きなように混ぜ合わせて口に運ぶ・・・・たまらな~い!

こちらは、チェリー、


       Greek Y 17-6


       Greek Y 17-5


濃厚だから、他のヨーグルトと比べたら、カロリーは高いと思うけど、アイスクリームよりは、断然、低いと思うし、脂肪分も低いし、

まあぁ、私の場合は、静養中だから、細かい事は気にしないで、

食べたい時に、食べたいだけ食べている。


「元気に成るために体が必要としているみたいだから、仕方ないよね!」


私がそう言うと、ハズは同意しているのかしていないのかわからないけれど、

ただ、ニヤ~ッと笑みを浮かべて私を見ている。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


2010年03月13日 トラックバック(0) コメント(2)

お久しぶりです。
このヨーグルト、先日買い物に行ったマーケットで見かけたので、買ってきました。
そのお店には、ピーチとストロベリー、プレーンとハニーしかなかったので、
ピーチとストロベリーを買って、早速食べてみました。
まあ!仰るとおり、ヨーグルトの概念を破る、濃厚さ!
ホイップしたクリームチーズのような滑らかさ。
でも、標示では、カロリーは130ですから、問題ないと思います。

2010年04月09日 miffy5769 URL 編集

miffy5769さん、

こちらこそ、 お久しぶり~~!
楽天の方(過去ログ)が、突然トラブル続きになって、急に消さざるおえない状況になったので、そちらの方から、こちらに来て頂いていた方達には、それを知らせることも出来なくて、とても残念な結果に成ってしまった(涙)・・・だけど、また、こうして訪問して頂いて嬉しいわぁ~!

> ピーチとストロベリーを買って、早速食べてみました。
> まあ!仰るとおり、ヨーグルトの概念を破る、濃厚さ!
> ホイップしたクリームチーズのような滑らかさ。

そうでしょう~~! 私も手術後より数は減ったとは言え、毎日、食べているの~!

> でも、標示では、カロリーは130ですから、問題ないと思います。

濃厚でカロリーも、そんなに高くない・・・言う事無いわね~!
今までカロリーを見ないで来たけれど、これで、罪を感じずに、お薦めできそう!(笑)

2010年04月09日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

