バカ高いアメリカの医療費 アメリカ 犬連れ 国際結婚

バカ高いアメリカの医療費 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカの医者 > バカ高いアメリカの医療費

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

バカ高いアメリカの医療費

退院してからは、手術の結果や副作用などを思うと不安に成ったりしたが、今のところ、結果も状態も良好だと言う事なので、まずは大きな心配をする必要は無くなったようだ。

そうなると、気に成るのは、どれだけ手術と入院に費用が掛かり、保険会社が支払うべき額を払ってから、ハズが、どれだけ支払わなければならないかと言う事だ。

手術前に、セコンド・オピニオンを訊くために、2人の医者にハズと一緒に会いに行ったが、1人は、10分か15分、ただ話をしただけで、約1000ドル(1ドル100円として計算したら、100000円)と言う請求書が来て、

それも、私がハズの保険を使える権利を持っている事を全く無視して、保険会社には請求せず、ハズではなく私に全額、払うように、そして、ある期限まで払わなければ、特定の会社にレポートして請求を依頼するからと言う、まるで脅しのような請求書が来たりした。

保険の加入者はハズだから、ハズに請求書が行くべきなのに、今までの経験から、そうして、私宛てに請求書が来る時は、いつも、保険会社を通していなくて、ある短い期間の中で払わなければ、他の借金取りたてみたいな所にレポートするぞと私には脅しとしか思えないような請求書が来たりする。

そして、カリフォルニア北部に移ってから、こう言うことが、医者を変えても、

またか~?!

と思うほど続いて、ずいぶん、私を悩ませ、ハズも、その度に、怒りの電話をして抗議をしなければならなくなった。

カリフォルニア北部に最初に移ってから、最初に行った医者と、検査のために行かなければならなかった、その医者に紹介された病院には、私はハズ無しで、ただ保険証だけを持って行ったら、

保険証を見ても、まるで無視するかのようにして、結局は、全額払えと私宛てに請求書が来た。

それからは、私は、初めて行く医者病院には、絶対にハズを連れて行かなければ成らないと思った。

そして、私達は、それを続けていたのだが、

それでも、私に保険を使わず赤い紙の請求書が来たりする。

ハズに、


「まただよ~! 脅しの請求書! あなたも一緒に行ったのに、なぜ、こうなっちゃうのだろう?」


そして、ハズが医者のオフィスに電話したりすると、


「保険は、あなたのワイフが来る1日前で切れていました」


などと、とんでもない、ありもしない嘘を付いたりする。


「何を馬鹿な事を言っているんだ? 保険会社に連絡したら、そっちから何もレポートされていないと言うじゃないか?」


ハズが、そう言うと、


「あらっ、間違いのようでした! さっそく新しい請求書を作って送りますから!」


向こうは、そう言うだけで、決して謝らない。


その態度が、無性~~~~に、私を怒らせる。


「そんな酷い間違いをして、謝らない! おまけに、とんでもない嘘をでっちあげる! それに、保険会社にレポートしても、同じ金額が得られるのに、どうして、わざわざ、私から、私が払わなくてもいい多額の金額を取ろうとするわけ~?!・・・・」


そう私が怒っていると、ハズは、


「わからない・・・俺にも、わからない・・・・」


そう言って首を振る。


ちなみに、後に、保険会社にレポートして、ハズに来た請求書は、約100ドル(約10000円)で、私達が負担しなければならない額は、10分の1ほどだった。


ハズの父方の親戚達には医者や医者関係が多いのだけど、その人達はカリフォルニアにはいないから、医者探しも、私達は自分達でしなければならない。

医者であるハズの祖母は、ハズに、いつも、言っていたそうだ。


医者や病院からの請求書は、しっかり確認してから支払うべきだと・・・なぜなら、意外と請求書に間違いが多くあることに気付くし、払ってしまった後では、向こうの間違いであっても、取り戻すのが難しくなるから・・・・と。


しかしながら、ハズが今まで医者に掛かって、間違いの請求書が送られて来たことは無い。

だからこそ、私達は、


なぜ、私が医者や病院に行くと、こうなっちゃうの~?!


と思い、怒りが爆発する。

そして、


もしかしたら、アメリカに住む外国人達、そして、日本人達も、私と同じようなトラブルに巻き込まれているかもしれない・・・そして、間違いとは思わず、請求書を信じて払っているかもしれない・・・・


そう思うと、私の怒りは倍増する。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


2010年03月11日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

