イタリアン・デザート・サンプラー アメリカ 犬連れ 国際結婚

イタリアン・デザート・サンプラー アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 食べること > イタリアン・デザート・サンプラー

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

イタリアン・デザート・サンプラー

ハズと久し振りに、イタリアンレストランに行った。

相変わらず混んでいて30分ほど待たなければならなかったけれど、まぁ、それはいつもの事だからと気に成らなかった。

私は、まだ胃腸が本調子でないのと、家にいて、あまり動かないのとで、以前、食べられた量より少なめでなければ食べられないので、

サラダとミートボール・スパゲッティを1つづつオーダーして、2人でシェアして食べる事にした。

サラダは、間も無くテーブルに来たけれど、スパゲッティが、いやに時間が経っても来なかったので、ハズと可笑しいねぇ~・・・と言っていると、私達のウェイターがやって来て、


「待たせて悪いのだけど・・・実はミートボールが無くなっちゃったんだ~、それで、今、ミートボールを作っているから、もうちょっと待って欲しいんだ!」


イタリアンレストランで、ミートボールが無くなっちゃった~?!


今まで、そんな事を言われた事が無かったから、私は驚いた。


もうちょっと早くに言ってくれたら、違うものをオーダーしたのに~!


とハズも私も思ったけれど、今、作っているからと言われたら待つしかない。

それから間も無く、スパゲッティ・ミートボールがテーブルに運ばれて来たけれど・・・・

パスタは、いつになく柔らかめで伸びちゃっているみたいだし、ミートボールはいつものと違って硬いしで、ハズも私も全部、食べ切れなくて残してしまった。

ウェイターが来て、残したのを持ち帰りようにパックしようかと訪ねて来たけれど、そうしなくていいからとハズが言うと、

私達を待たせた上、私達が全部食べなかった事から、スパゲッティを気に入らなかったとわかったからなのか、


「待たせたことは本当に悪かったと思う・・・お詫びにデザートをプレゼントしたい・・・・デザート・メニューの中から、どれでもいいから1つ選んで欲しいんだ」


とハズに言って、デザート・メニューを渡した。

7,8種類あるデザートから、どれを選ぼうかと2人でメニューを見ながら、


「サービスしてくれると言ったけど、お腹一杯なんだけど・・・」

「俺も、そうだ・・・・持ち帰りに出来るか訊いてみよう!」


そんな会話をした後、ハズがウェイターに、そう出来るか訊いてみると、アイスクリームやシャーベットを使っていないデザートであればOK!と言う事で、結局、私達は、

6種類のデザートが少しづつ食べられるデザート・サンプラーを頼んだ。

それぞれのデザートが個別にパックされたのが入っている袋を渡され、ハズは、当然ながら、そのデザートの分は払わなくても良かったけれど、

チップは、そのデザートの分も入れた金額から考えたパーセンテージのそれなりのチップをテーブルに置き、2人でレストランを出た。

家に帰ってから、開けて見てみると、全てがプラスティックの入れ物にパックされていた。


       desert sampler 17


左上から、

ティラミス


       desert 17-2


クレーム・ブルレとラズベリー、


       desert 17-3


クリームが乗ったチーズケーキ、


       desert 17-4


左下から、

チョコレート・ケーキとチョコレート・チップ・ビスコッティ、


       desert 17-1


カノーリとクリーム(普通、クリームは中に入っているけど)、


       desert 17


アップルパイとクリーム、


       desert 17-5


ハズとそれぞれのデザートをフォークで少しづつ崩しながら味見して、


「悪くないね~! でも、持ち帰りにして良かった~! あそこで全部、食べられそうになかったもの!」


そう言いあって、待ち時間やミートボールの問題はあっても、ウェイターのサービスは評価する事にした。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


2010年03月10日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

