今日はブブのお誕生日 アメリカ 犬連れ 国際結婚

今日はブブのお誕生日 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> > 今日はブブのお誕生日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

今日はブブのお誕生日

今日は、こちらは3月3日なので、日本流に考えれば雛祭りと言う事に成る。

そして、3月3日は、ブブのお誕生日

ブブは、今日で11歳に成った。

ブブは、拾った時に、はっきりした生まれた日がわからなかったので、大体そのあたりだっただろうと推定したのと、女の子だったのと、里親になった私が日本人だからと言う事で、『3月3日ひな祭り』をブブの誕生日にした。

手術、入院をする前に、ブブの誕生日までには家に帰って来られるだろうと思っていたけれど、そのために、何が出来るかを考えると不安があった。

私は昨日、貧血状態と痛みのために、どうも体の調子が悪くて、ハズも心配して緊急の医者に電話をしてみたところ、医者は、手術後の回復の過程で、そうなることがあるのだと言ったそうだ。

大きな手術の経験が無かった私は、手術の直後、比較的、元気だったこともあって、どんどん日ごとに元気に成るだろうと単純に思っていたけれど、実は、そんなに簡単なものではないとわかったような気がする。

今日も、まだ体が、みようにだるいので、ハズに、家事もブブの世話も全て頼らなければならなかった。

ハズが日帰りの出張に出かけて行った後、激しい雨が降ったり、ちょっとした地震があったり、あられまで降ったりして、まるで映画のサウンド・ステュディオにでもいるような感じだった。

ブブは、地震とあられには背中の毛を逆立てるようにして吠えていた。

一緒にベッドで昼寝をして、起きた時には、いつの間にか暗くなっていた。

ハズが、いつも帰って来る時間になっても帰って来なかったので、ブブは私を見つめて、


ねぇ~・・・、散歩してくれないかなぁ~?


とでも言っているようだったので、


「ごめんね~、ブブ~! マミーは、しばらく1人で、あなたと散歩に出かけられないの~。 もうちょっとしたら、ハズが帰って来ると思うから待っててね~!」


そう言ったけれど、私は家の中は歩いているわけだから、なぜ、外は?と思っていると思う。

それから間も無くハズから電話があって、途中でマーケットやペットショップに寄ってショッピングしてから帰って来ると言うことだった。

考えてみたら、いろいろな物が不足していた。


せっかくのお誕生日なのに、何もしてあげられなくて悪いなぁと思いながら、ベッドの上でブブを撫ぜた。

ハズが、いろいろ担いで帰って来たので、


「今日は、ブブのお誕生日よ~! 憶えている?」


そう言うと、ハズは、ブブを撫ぜながら、


「ヘイ! バースディ・ガール!」


ブブは、私達が、なぜ盛り上がっているのかが理解できなかったみたいで、退屈したのか、口を大きく開けてあくびした。


それにしても、今日、あられが降るなんて予期しなかったことだった。


あられ・・あられと言えば・・・ひな祭りにも、ひなあられ?!


そう思ったら、何だか不思議に思えて、


「ブブ~、今日は、私達は、あなたが、お誕生日でも何もしてあげられなかったけれど、天から、ひなあられのプレゼントを貰ったのよ~!」


そう言った。

ブブ、この意味を少しでも、わかっていれば良いけれど・・・・・・・


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


2010年03月04日 トラックバック(0) コメント(2)

退院おめでとうございます。御自愛なさってください。
ブブちゃん、お誕生日おめでとう! 女の子で、ひな祭りの日がお誕生日なんて素敵~。
昨日はお雛様ということで、私もちらし寿司を食べました。食べる方のあられもね。

2010年03月04日 みかん URL 編集

みかんさん、

> 退院おめでとうございます。御自愛なさってください。

ありがとう!

> ブブちゃん、お誕生日おめでとう! 女の子で、ひな祭りの日がお誕生日なんて素敵~。

あっという間に11歳!時が経つのは早いもの!!

> 昨日はお雛様ということで、私もちらし寿司を食べました。食べる方のあられもね。

食べる方のあられの方がブブにも良かったみたい!

2010年03月05日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。