病気に成って食べたくなったもの アメリカ 犬連れ 国際結婚

病気に成って食べたくなったもの アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 食べること > 病気に成って食べたくなったもの

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

病気に成って食べたくなったもの

昨夜、私が入院中、ハズが録画しておいたくれたテレビの番組を観ていたら、その中でGODIVAのチョコレートがたくさん出て来て、バレンタインに、ハズにGODIVAのチョコレートの詰め合わせをもらって、手術の前に、全部、食べてしまった事を思い、


あ~~~~、GODIVAのチョコレートが食べた~い!

1つだけでも残しておけば良かった~~~・・・・


そんな風に後悔した。

その時間には、GODIVAのチョコレート・ショップは閉まっている。

いくら退院したばかりで少しぐらい(?)のワガママは許されると言っても、ハズに頼んでも、お店が閉まっていることには、無理なお願いだと言う事が、はっきりしていた。

その番組を観終わって、ブログをチェックしながら、そんな気持ちが無くなるだろうと思っていたが、思いっきり、チョコレートナッツのコンビネーションのものが食べたくなって、


「ハズちゃ~ん! 近くのコンビニまで走って、アイスクリーム・バーみたいのを買って来てくれないかな~?」


そう言ってみたら、


「あ~~~、テレビ番組にGODIVAのチョコレートが出て来たからだなぁ~?」


ハズはそう言って笑った。


「わかっているのよ~・・・GODIVAのチョコレートは、今、食べたくても食べられないってこと! だけど、チョコレートとナッツアイスクリーム・バーみたいのだったら、近くのコンビニにあると思うし、それを食べたら、気持ちが落ち着くと思うの・・・・ねぇ、お願い!」


そんな事を私が今まで頼んだことが無かったし、大体、そこのコンビニには私達は1度も行った事が無かった。

それもあって、ハズは、私の懇願に、ちょっと驚いているようだった。

私とて、アイスクリーム・バーなど、長い間、食べていなかったから、何処のメーカーの、どのアイスクリーム・バーが欲しいかと訊かれても、わからなくて、


「チョコレートとナッツアイスクリームをカバーしているのであって、私が好きそうだなぁと、あなたが思うようなのを買って来てくれればいいのよ!」


そう言って、ハズをコンビニへと送り出したが、


あまり甘過ぎなくて美味しいのを買って来ますように!


と実は、待っている間、願っていた。

そして、ハズは、しばらく経って2つの違うアイスクリーム・バーを買って来て、


「俺ようと君ようのを買って来た!」


プラスチックの袋を開けて見てみると、そこに入っていたのは、この2つだった。

       
       bar 14


「ハーゲン・ダッツは君ので、ベン・エンド・ジェリーは俺のだ! 俺のは、新商品だと聞いた!」


『新商品』と聞いて、興味を持った私は、


「いちお、あなたの味見させてよね~! あなたも、私の味見していいから!」


そう言って、2つの箱を開けて、アイスクリーム・バーの記念撮影!

       bar 14-1

左がハズので、右が私の!

そして、食べる前に、そのラップを開けて、それぞれの写真を撮ると、

       bar 17

何だかハズのはクッキー生地がボコボコ、ミルク・チョコレートのカバーの下にあって、

       bar 17-1

私のはアーモンドを砕いたものがダーク・チョコレートのカバーに隠れたり出っ張ったりしていた。

ハズのも味見して思った事は、ハズのはミルクチョコレートとクッキー生地のせいか、断然、甘~いと言う感じで、私のは、ダーク・チョコレートのせいか、甘過ぎなく、私にとっては、ちょうど良い甘さで、アーモンドとバニラ・アイスクリームとの調和もあって、私は、うなりながら食べた。


「う~~~ん、美味しい~~! これが、こんなに美味しいとは思わなかった~~・・・ハズちゃん、私の好み、わかっている~!」


そう言うと、ハズも嬉しそうだった。


私のブログのホームページのフリーエリアに、

病気になった時に、他人は、どう言うものが食べたくなるのかなぁ?

と興味を持って、数日前に投票箱を設置したが、その時に、アイスクリームの事は思いつかなかった。

『その他』を選んだ方の1人が『酒』とコメントしていて、私は思わず笑ってしまった。(ありがとう!)

お酒は食べるものではなくて飲むものと私は思っていたし、大体、私は、お酒が飲めない体質のようだから飲みたいと思ったことも無かったから、それに気が付かなかった。

そして、酒が食事と言う人だっていると聞いたことがあるし、日本酒はお米とかお芋とかで、ワインは葡萄で出来ているわけだから、食べ物と言えないこともないなぁと思った。


アイスクリーム・バーを食べ終えて、しばらく経ってから、ハズは、私が満足したかを訊いて来たので、


「今まで、私は、デザートはカフェやレストランのを食べるものと思っていたようなところがあったけれど、今夜のハーゲンダッツのアイスクリーム・バーを食べて、はっきり言って、レストランで食べた、ほとんどのデザートより美味しいと思った! 値段もレストランのデザートの半分以下だし、レストランのは、大き過ぎたりして、終わりの方では溜め息つきながら食べたりするけど、アイスクリーム・バーは、ちょうど良い大きさのような気がする・・・・これからは、時々、市販のデザートに、もっと目を向けようと思うわ~~!!」


ハズに、そう言った後、


「あっ、そうそう! 夜遅くの私の突然のお願いにもかかわらず、美味しいアイスクリーム・バーを買って来てくれて、ありがとう! 感謝している~!」


親しき間にも礼儀あり~~~~!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


2010年03月07日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

