クリスマスはもうすぐだけど アメリカ 犬連れ 国際結婚

クリスマスはもうすぐだけど アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ生活 > クリスマスはもうすぐだけど

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

クリスマスはもうすぐだけど

クリスマスまで、1週間ちょっと・・・・それならばブログの画面もクリスマスぽくしよう!・・・そう思って変えてみたけれど、気持ちは、クリスマス気分から、ほとんど遠い感じ・・・・

アメリカでは、クリスマスが、1番大きな公共休暇だけど、いつも家にいる私にとっては、そうなっても、ハズが1日中、一緒にいる以外は何も変らないような気がする。

ハズの南部にいる家族とは、いまだに、断絶状態になっているから、今回のクリスマスも会うことはないし、プレゼントの交換のために送ったり送られたりもないし、

私達には犬の子供以外の子供はいないから、クリスマスだからと言って子供を喜ばせるような努力も全くいらないし、

何だか、この時期になると、私は、と~っても、ひま~~な感じがする。

特に、今年は、病気をしちゃったから、クリスマスからお正月にかけて日本に帰って親孝行(自分では、そう思っている)も出来ないし・・・・


先週末にハズと外出して高速を車を走らせていたら、ある高速の出口が長い車の列になっていて、


あれっ~? なぜだろう~?


と思っていると、ハズが、


「モールに行く人達の車さ~! クリスマス・ショッピングの!」


そう言うのを聞いて、むしろ、私は、


そう言えば、今はもう12月・・・12月と言えば、クリスマス!


なんて、想い出したりして、子供の時にホワイト・クリスマスを経験している私にとっては、


雪が降らないクリスマスなんて、クリスマスとは思えない!


などと、クリスマスを忘れていた言い訳をしたりしている。


雪が降らなくても、最近、こちらは、とっても冷え込んで、早朝と夜のブブの散歩が辛くなって来ている。

毎年、クリスマス前になると、ハズが、


「ツリーが欲しいか?」


と必ず訊いて来る。

子供の時に、年に1度、クリスマス・ツリーを飾るのが最高に楽しみだったのに、今では、そんな感動も無くなってしまった。


ハズとブブと私は、もちろん家族であることは間違いないけれど、ハズとの家族とはクリスマスでも会わない、電話もしあわない関係になっているのと、

今年は、日本の私の家族にも会わない状況のために、

私の中では、普段はハズとブブとの生活の中で家族と思えるのに、クリスマス時期になると、家族の欠落みたいのを感じる。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



2009年12月18日 トラックバック(0) コメント(2)

ブブちゃんとハズさんっていう「心が通い合える」家族との今回のクリスマスって考えはどうでしょうか?何も変わらないからこそ、大事なことってあると思います。そうっ、しばらく前からコンビニとかでクリスマス・ソングが流れてて。もうそんな時期??って感じです。やらなきゃいけないこと先延ばしにしてる私としては、ちょっと耳に痛い、X'mas って感じです。
Up in the Air、日本では『マイレージ、マイライフ』っていう邦題で、日本では来年の3月の公開予定です。彼も私もイベントにこだわらないタイプなので、適当になりそうです。鍋にした~いって電話でいったら、「ヤミ鍋??」なんて言ってました。30そこそこなのに、かな~り頭が良すぎて、たまに話を聞き流してます。ダメですかね~。

2009年12月18日 おだぎり URL 編集

おだぎりさん、

> ブブちゃんとハズさんっていう「心が通い合える」家族との今回のクリスマスって考えはどうでしょうか?

これが初めてなら新鮮かもしれないけれど、こう言うクリスマスが私達には多いからね・・・・クリスマスは、ウキウキできない。

Up in the Air、日本では『マイレージ、マイライフ』っていう邦題で、日本では来年の3月の公開予定です。

ごめんなさ~い! アニメーション映画の『UP』だと思っていた~! ジョージ・クルーニのニュー・フィルムね~! 

2009年12月19日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

