こう言うの、しゃばに帰って来たと言うのかな? アメリカ 犬連れ 国際結婚

こう言うの、しゃばに帰って来たと言うのかな? アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ生活 > こう言うの、しゃばに帰って来たと言うのかな?

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

こう言うの、しゃばに帰って来たと言うのかな?

とにかく寝る、寝るを続けている感じで、今まで、ベッドの上にいた時間が長かったわりには、あまり良く寝ていなかったのかなぁと思ったりする。

ハズは、


病院は寝るところじゃないんだ!いつも起こされていたじゃないか?」


そう言っていた。

私は、週末に退院して家に帰って来た。

退院する時には、『お元気でね~!』などの暖かい言葉などなく、いろいろとペーパー類を見せられて、


「これに、サインしてちょうだい! そうでなければ退院させられないから!」


また~~っ?


って感じで、つくづく、この国はサインする事が多くて、うんざりするなぁと思ったりする。

それは、ハズいわく、いろいろ問題があって訴訟が多い国だから、そうなっても仕方がないだろうとの事だった。

その何枚かのサインをするペーパーの中の1枚に、何も所持品がなくならなかった事を承認してサインするのがあった。

手術の前も、経験が長そうな看護婦に、


「手術の時には、絶対に、アクセサリーやお金は持って来ないように! マリッジリングも家に置いて来てね!」


そう言われた。

手術が終わって、ハズが私が入院のためにパックしたバッグを私の個室に持って来て、部屋からいなくなった時に、麻酔が醒めかけた私に、看護婦が、


「あのバッグの中には、マネーが入っている?」


そう訊かれて、私の病気と全く関係ない質問だったので、聞き間違いかと思って、すぐに理解できなかったら、彼女は


「マネ~よ! おさいふは? マネーもおさいふも入っていない?」


そう繰り返し訊いて来たので、


「マネーもお金も入っていないわよ!」


そう言ったら、彼女は何だかガッカリしたような顔に成った。

病院内に、泥棒は存在するとか、貴重品は手術や入院する時に持って行かない方が良いというのは、ここでは良く聞く事だったけど、実際に手術、入院を体験して、それを理解する事が出来た。


私の血圧を計りに来た看護士は、ジャケットまで着て出て行くのに準備が出来ている私を見て、ちょっとビックリしたような顔をしていたので、


「私、ここを出るわ~! ドクターが、もう大丈夫だと言ったし、私も、そう思うから! 私の最後の血圧、計りたい?」


それに答えて彼は、


「いいよ~!しなくて~!もし悪い結果でも出たら、君は出られなくなっちゃうじゃないか~?」


私も、確かにそうだと思って、スマイルして、うなずいた。

出る時は、病院のポリシーで、車椅子に乗せられて出された。

これは、多くのアメリカのテレビや映画で観て、そう言うものだと思っていたから驚かなかった。

かなり年配の顔がしわくちゃの女性が車椅子を持って来て私の部屋の外に停めた。


こんな年配の女性に私が乗った車椅子を押させて悪いなぁ~~・・・・・

ハズがいるのだから、ハズに押させればいいのに・・・・・・・


そんな風に思ったけれど、彼女は、しっかりとハンドルをつかみ、


「さあ、行くわよ~!」


と言って押して、エレベーターに乗せてくれて、外まで出してくれた。

車椅子に乗って押してもらう事など、それまで無かったので、乗っている間に両手を開いて前方や上方に向けて伸ばしながら当たる風を楽しんだ。

それと同時に、


このおばちゃん、けっこう力あるなぁ~! 


と思うほど、彼女のパワーを感じた。


日本だったら、こんなおばちゃんに、こんな事させないだろうなぁ・・・・・・・

チップ、あげた方が良かったかな~??


と言っても、その時、私が持っていたお金は、0ドルだったし・・・

ハズがあげるべきだったのか?!

病院で、チップってあり~?

後で、ハズに、どう思うか訊いてみようと思う。

何だか、返って来る答がわかるような気がしないでもないけど・・・・

私は、ハズはこう言うと思う。


「心配するな! 後で入院費の明細書が来た時に、あれも入っていたってわかるさ~! だから、チップなんて俺は払わないぞ~!」



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


2010年03月03日 トラックバック(0) コメント(2)

ご退院おめでとうございます!
良かったですね、早めにしゃばにもどってこられて^^
でも、無理はなさらないでね。
ハズさんとブブちゃんの愛情を感じながら、
お互いに癒し癒され楽しく過ごしてくださいね^^

日本では、今日は、「ひなまつり」の日です。
イベントを重視するタイプではないのですが、
お寿司を食べたい気分なので、
今日は、ひなまつりバージョンのお寿司をいただこうと思っています。
あー、退院祝いにピッキーさんにもお届けしたい気持ちです^^

2010年03月03日 おれんじペコ URL 編集

ありがとう~!

>良かったですね、早めにしゃばにもどってこられて^^ でも、無理はなさらないでね。

医者にも、そう言われているの。

> お寿司を食べたい気分なので、今日は、ひなまつりバージョンのお寿司をいただこうと思っています。 あー、退院祝いにピッキーさんにもお届けしたい気持ちです^^

その暖かいお気持ち、いただきま~す! そして、ごちそうさま~~!!

2010年03月03日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

