入院中です。。。。これも、経験のうち アメリカ 犬連れ 国際結婚

入院中です。。。。これも、経験のうち アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ生活 > 入院中です。。。。これも、経験のうち

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

入院中です。。。。これも、経験のうち

実は、今、入院中なんですよ~!

なぜだか、明るく言いたくなるのは、やっぱり自分に少なからず同情しているからなのか・・・・(笑)

入院中と言っても、意識はあるし、頭も、はっきりしているし(自分で、そう思っているだけかもしれないけれど)、こうして、ベッドの上で、ブログも出来たりする・・・・

と言っても、どこまでエネルギーが持続できるかわからないけれど、休み、休みでも、やってみようと思う。

入院中と言う事は、どこかが悪かったからであって、私の場合も確かにそうで、そのために手術をして入院と言ういわゆる普通の過程に入っているわけで、

まさか、日本でも、他国でも大きな病気をする事がなく、風邪をひいた時ぐらいしか医者と縁が無かった私が、よりによって(笑)アメリカで手術をして入院している事自体が不思議でならない。


猿も木から落ちる!

私だって、病気になって手術もする!


やっぱり、私、頭が、まだ正常じゃないかな~~?(笑)


部屋は、保険の関係でか、プライベート・ルームで、テレビもついていて、ベッドがいろいろ上下に動くので、私は、いろいろ動かして遊んだりもしている。

ナース(看護婦、看護士)は、男女半々で、女性ナースは白衣を着たり頭に白い帽子みたいのを付けているわけでなく、男性ナースは、プロレスラーか、お相撲さんみたいに大きな人が多くて、ナースと言うと、どうしても日本のナースみたいに『白衣の天使』みたいなのを想像していたから、これにはビックリした。

真夜中に暗い部屋の中の私のベッドの横に、大きいと言うより、でっか~い男ナースが立っていて、女性ナースは、他の患者の所に行かなければならなくなったからと言い、そして、


「痛みはある? 何か欲しいものは?」


と訊かれても、思わず、変なドラッグでも与えられたら、どうしようと不安になる私だったが、日にちが経つにつれ、


あ~~~、そう言うものなのか~~~~?!

ここには白衣の天使なんていないんだ!


そう思いだした。

ここで入院しなければ、わからなかった事だなぁ・・・と思う。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


2010年02月25日 トラックバック(0) コメント(2)

はじめまして、こんにちは^^
ピッキーさんのブログいつも楽しく時に考えさせられながら
読ませてもらっています。
ありがとうございます^^

私も過去に一度、
入院して手術したことがあります。
その時、ピッキーさんと同じように、
「めったにこういう経験はできないから、
できるだけその経験を楽しもう」と思ったことを思い出しました。
(不安や淋しさに打ち勝つためにも)

ハズさんは、頻繁にピッキーさんに会いにきてくれても、
ブブちゃんに会えないのは、とっても淋しいですよね。
もちろん、ブブちゃんも。

ハズさん、ブブちゃん、もちろんピッキーさんのためにも、
早く退院できるよう無理なさらないでくださいね。
ピッキーさんのお体の回復を心よりお祈りしています。

2010年02月26日 おれんじペコ URL 編集

はじめまして~!

> 「めったにこういう経験はできないから、できるだけその経験を楽しもう」と思ったことを思い出しました。(不安や淋しさに打ち勝つためにも)

そうよね~!まな板の上に乗せられちゃっている魚のようなものだものね~(笑)
私も、どうせ、ここには長く滞在しないのだから、なるべく楽しく考えようと思った。

> ハズさん、ブブちゃん、もちろんピッキーさんのためにも、早く退院できるよう無理なさらないでくださいね。ピッキーさんのお体の回復を心よりお祈りしています。

私が病気なったり入院すると、ハズとブブにも辛い思いをさせるのだと、つくづく思ったわ・・・そして、2人(1人&1匹)のためにも早く、普通の生活に戻るぞ~!って思ってパワーも出て来る。ブログを通して、このようにして暖かい言葉をいただけると、とっても励みになる・・・・ありがとう!!

2010年02月27日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

