アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚 留学生活5年目に捨て犬のブブに出会い、その後、今の主人のハズに出会い、3年後に結婚、それからは、波乱万丈のアメリカ生活を送っています。ハズとブブとの会話は英語で、ここでは日本語に訳して載せています。

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > 月別アーカイブ 2011年05月



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

戦争に貢献した犬達の行方

今日は、こちらは、5月30日、5月の最終月曜日とあって、メモリアル デイで、日本語では戦没将兵追悼記念日と言うそうだけど、ハズの会社もお休みだ。


ハズは、滅多に無い事、お料理しているので、私は、それを利用して、こうして、ブログをしている。


ハズの家族にはだ~~れもミリタリー関係者が昔も今もいないので、ハズにとっても、この休日はただの祭日としか思えないようだが、


テレビをつけると、ユニホームを着たベテラン達などが出ているので、私なんかは、興味深く、話を聞いたりしている。


そして、過去のブログに載せた、ブブの散歩中に会って話した第二次世界大戦の時に日本を負かすために戦った年配のベテラン男性のことをちょっと想い出したりした。


戦争に貢献したのは人間の兵士達だけではない。


昔も今も、戦争には多くの犬達が貢献している。


しかしながら、オサマ・ビン・ラデンの捕獲を切っ掛けに、ミリタリーのエリート中のエリート兵士達と犬達の存在が明るみに出るまで、彼らの、特に、エリート犬達の存在は影の存在でしかなかった。


シールズのメンバー達や犬達についての個人(と個犬?)情報は、今も、トップ・シークレットとして保たれているけれど、


あの事件を切っ掛けに、多くの人達が、戦争に貢献したそんな犬達の引退後の里親に成りたがっているそうだ。


私も、すぐに、そんな犬達の里親に成りたいと思って、ハズに言ったのだけど、なんと、すでに400人以上の人達が待っているそうで、私にはチャンスがまわって来る可能性は無さそうだ。


カリフォルニアのベイカーズ・フィールドに住むカップルは、戦争でシールズ犬で引退した7歳に成るジャーマン・シェパードの里親になった。


いくら、引退しても、その犬のミリタリー時代の情報は明かされないそうだが、テレビには、お腹を見せて撫ぜてもらって喜んでいる可愛いジャーマン・シェパードが映っていた。


しかしながら、3つ子の魂どこまでもと良く言われるように、ミリタリー犬として訓練されたことは忘れられないらしく、


カップルが旅行に行くのにスーツケースに物をつめると、注意深く嗅いでチェックしたり、テレビのドラマのピストルや銃の音などには、とても敏感に反応するそうだ。


子供と一緒にプールに入っても、とてもガード精神が強く、子供が犬の首に手を掛けると、プールの端まで泳いで連れて行ってくれたりして、カップルは、そんな犬を観ながら、ミリタリーで働いた過去を隠せないのだなぁと思って、笑ったりする事が良くあるそうだ。


厳しい訓練や危険でストレスの多い戦地などとは全く違って、安全で充分愛情を注がれて幸せそうな生活をしているそんな犬を観ながら、ハズも私も微笑まずにはいられなかったが、


ベトナム戦争時代に犬と一緒に貢献したベテラン男性の話には、そんなハッピーエンドの犬達の話は無かった。


その時代は、犬は戦争に貢献しても戦地に置き去りにされ捨てられるか、安楽死させられたそうだ。


それが、ミリタリーのポリシーだったから、犬だとしても戦友のように心の絆が強く出来ていても、そのようにして捨てるか殺すしかなかったのは、兵士達にとっても、とても辛かったと思う。


しかしながら、今は違う。


犬達は兵士達と一緒に帰って来る事が出来る。


そして、そんな犬達のして来たことに感謝し、老後は、ペットして幸せに暮らして欲しいと願う人達が増えている事を、とても嬉しく思う人達も多くいるに違いない。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


2011年05月31日 トラックバック(-) コメント(4)

ひさびさのアメリカ南部で気付いた事

最近、ハズが、アメリカ南部の長期出張から帰って来た。


会社関係の南部の人達と毎日、仕事して、ハズが1人で行っていた事もあり、夕食なども、その人達と一緒に食べる事がほとんどだったそうだ。


ハズは、行ってみたいレストランなどをマークしていたのだけれど、観光客などが行かない、地元人達だけが良く行くレストランなどに連れて行ってもらって、それはそれなりに面白かったそうだ。


私は、


「1人で食べるより、みんなと話しながら食べたほうがいいじゃない? そのメンバーで夕食する事なんか、ちょっと無いことだし!」


そう言うと、ハズは、


「食べたいものがあったんだけど・・・、地元の雰囲気みたいのも感じれたし、それはそれなりに良かったよ」


そんな風に言っていた。


「ねぇ~、そのメンバー達って、みんな南部男達? みんな、ホワイトでしょう?」


そう訊くと、そうだよと笑いながら言っていた。


なぜ、私がそう言ったかというと、ハズの仕事関係の人達はホワイト男性達が圧倒的に多いのを知っていたからだ。


「その連れて行ってもらったレストランなんかも、客達は、やっぱり、みんなホワイト?」


そう笑いながら訊くと、ハズは、急に黙って考えるようにしてから、


「そんな事は無かったよ!・・・・そう言えばさ、驚いた事に、俺が子供の時なんかと違って、レストランには、異人種間のカップル達がけっこういた」


ハズは南部生まれの南部育ちで、今回、出張で行った所は南部でも他の州で住んだ事は無いけれど、子供の時に家族旅行とかで行ったことがあるそうだ。


その時には、異人種間のカップルなどは全く見る事は無かったそうだ。


異人種間カップルと言っても、男性がアフリカン・アメリカン(ブラック)で女性がホワイト・アメリカンと言ったカップルが1番多くて、その次が男性がアフリカン・アメリカンで女性がヒスパニック(ラティーナ)アメリカンと言ったカップル達だったそうだ。


私は、


「ブラック男性とホワイト女性、オバマ(大統領)の両親のパターンじゃない? やっぱり、オバマが異人種間カップルを助けることになったかも?!」


そう言って笑った。


ハズと私のようにホワイトとアジア人のカップルは全く見る事は無く、カリフォルニアと比べると当たり前と言えばそうだけど、アジア人、アジア系がず~っと少なく、アジア系はアジア系同士でいるのを見るだけだったそうだ。


「と言う事は、私達がそこにいたら目立っちゃうってことかなぁ?」


私がそう訊くと、ハズは頭を横に傾げてニヤ~ッと微笑みながら、


「目立つだろうなぁ~・・・、間違いなく、目立っちゃうだろうなぁ~」


目を丸くしながら、そう言っていた。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月28日 トラックバック(-) コメント(0)

ブラック・ドッグ・シンドロームはアメリカだけではなかった

『ブラック・ドッグ・シンドローム』を聞いたことがあるだろうか?


アメリカでは、ブラック・ドッグ(黒い犬)は他のどんなカラーの犬よりも嫌われる傾向にあって、アニマル・シェルターなどに捨てられ、貰い手もなく、殺処分されるパターンが多いそうだ。


『ブラック(黒)』は、不吉な色とかなんとか言われて、可哀想にそうなってしまうらしいが、今日、ナショナル・ジオグラフィックのCesar Millan(シーザー・ミラン)の『Dog Whisperer(ドッグ・ウィスペラー)』と言う番組を観ていたら、


なんと、台湾も、アメリカと同じで黒い犬を不吉な犬と思う人達が多く、シェルターには、多くの黒い犬が捨てられて、ほとんどが殺処分の運命にあるそうだ。


そして、黒いと言うだけでなくて、足が白いと、その犬は死を意味するとも言われているそうだ。


それゆえ、あの犬種の中で1番頭の良い犬と言われているボーダー・コリーや、そのミックス(雑種)などは台湾では大いに嫌われ、そう言った悲しい運命を辿る事になる事が多いそうだ。


そして、その事を知ったカリフォルニアのオックスナードのアメリカ人カップルは、台湾のシェルターから、ボーダー・コリーのミックス犬の里親に成る事にした。


台湾からカリフォルニアの彼らの家に来た犬の名前はドン・ドン、彼らは、それまで不幸だったドン・ドンを思いっ切り可愛がって甘やかそうと思ったが、


ドン・ドンは、ソファーの上から全く動こうとせず、散歩にも一緒に行きたがらなかった。


困ってしまった彼らは、犬の気持ちがわかり、犬の行動を改善するのに定評があるシーザー・ミランに助けを求めた。


ドン・ドンは台湾にいた時に、人の愛情も受ける事無く不安な状況にあったために、そのソファーから離れるのを怖れているとかだったが、


シーザーが、彼らに、どのようにドン・ドンと接するべきかを伝授して、やがては、ドン・ドンは彼らと一緒に散歩を楽しめるようになった。


       cesar millan

              (シーザーと愛犬ダディ)


それにしても、

黒い犬は不吉とか、

足が白いと死を意味するとか、

とんでもない迷信、誰が言って広めたんだろうか?! 



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月27日 トラックバック(-) コメント(2)

年上夫の嫉妬、殺人、無理心中

2週間程前のサンフランシスコ、ベイエリアのニュースで、サン・ホゼ・州立大学の駐車場で、週日の夜、8時半頃、殺人、自殺の事件があった。


そして、今日のニュースで、殺された2人と殺してから自殺した犯人の写真が公表された。


3人とも、サウス・ベイのサン・ホゼ市在住だった。


54歳のフィリピン系アメリカ人男性が、彼の25歳のフィリピン系アメリカ人妻と、彼女のビジネス学科のクラスメイトの26歳のホワイト・アメリカ人男性が彼女のメルセデス・ベンツにいたところをピストルで撃って殺してから、自分にピストルを向けて撃って自殺した。


その年上夫は、妻が、その男性と浮気していると思って嫉妬に狂って、そのような行為に走ったらしいが、殺された彼らのクラスの教授やクラスメイト達は口を揃えて、2人は、同じプロジェクトを一緒にしていたけれど恋愛関係にあったとは思えないと言っていた。


そして、彼女が彼を送って行こうとしていただけだと思うと言う事だった。


殺された2人は優秀な生徒達で、教授も、こんな結果に成ってしまって残念だと言っていた。


彼らが車の中で何をしていたのかはわからないが、警察側の会見からは、その年上夫が1人で嫉妬して、そのような行動に出たとしか考えられないと、そして、妻に対して家庭内暴力を与えていた可能性があると言う事だった。


54歳の夫と25歳の妻、30歳近くの年の差結婚、2人には子供はいなかった。


その夫にとっては、妻と同じ位の年齢のホワイト・アメリカ人男性の存在は、恐怖へと変ったのかも知れない。


若い男への物凄い嫉妬、そして、ホワイト・アメリカ人と言う自分とは違ったカルチャーで育って予想がつかなくて、若い妻とは共通の興味を持ち、クラスメイトとして仲良くしている、そんな男性の存在は、


その年上夫にとっては、2人の結婚生活の終わりのように感じたのではないだろうか?


金銭的には、30歳近くも若い妻を満足させれても、その他に関しては自信が無かったのかもしれない。


ちなみに、殺された男性は結婚3年目で子供はいなかったが幸せな結婚生活を送っていて、3週間後の卒業式の後は、新しいビジネスを始めるのを楽しみにしていたそうだ。


ハズに、


「車の中で、2人がいて何をしていたかはわからないけれど、ただ一緒に座っていただけだとしても、夫は妻が浮気していると思うだろうか?」


と訊くと、


「全くそうは思えないね!」


と言っていた。


2人が、一緒に車の中にいなかったら、そのような事件も起こらなかったかもしれない。


妻と夫の間に、会話が無かったのかもしれない。


そんなことを考えたりもするけれど、


殺された男性が、アジア系だったら、同じ事が起きていただろうか?


年上夫は、殺そうと思うほど嫉妬しただろうか?


そんな風に考えたりしている。


10年ほど前のことだけれど、私がLA(ロサンジェルス)にいた頃、手伝ったプロジェクトの関係で、サン・ホゼ住民のホワイト・アメリカ人男性と話す機会があった。


彼は、サン・ホゼにはアジア系が多いけれど、アジア系はアジア系同士で固まっていて、彼らは異人種間の恋愛や結婚を嫌っているから、安全を考えて、サンフランシスコに住むアジア系のガールフレンドとは、サン・ホゼでは会わないようにしているのだと聞いて驚いたことがあったが、


そんなアジア系が未だに多いのも事実なのかもしれない。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月26日 トラックバック(-) コメント(0)

辛いから書く、そして、また辛くなる

昨日のブログ『不幸な日系年配者達』について載せるには、ハッキリ言って、


今日、載せようかなぁ~、いや、明日にしよう・・・


そんな感じで、何日も経ってしまっていた。


そして、


今日は、載せるぞ~!


と意気込んで、コンピューターに向かうと、


やっぱり、載せない方がいいかなぁ~・・・、

こんなこと、誰も読みたくないかも、知りたくないかも・・・・


そんな風に思って、載せるべきかどうかを考えて、また、


明日でも、いいか?!


そうなった。


それに、載せるのも辛いけれど、載せた後も辛くなるから、その心の準備も必要だ。


アーノルド・シュワルツネッガーの隠し子スキャンダルについて、毎日、トップニュースのようにして報道されていたのもあって、それを優先したけれど、


他人の国際結婚生活について載せているうちに、自分の生活についても載せたい気持ちが強くなって行くのを感じた。


私が、ブログを始めたのは、外国生活の中で、自分でも予想しなかった出来事にぶつかる度に躊躇い、その捌け口が欲しかったからだった。


事実は事実、それに目をそむけないで、立ち止まって、あらゆる方角から考えたかった。


人間の行動には理由がある、犬の行動にも理由があるように。


それゆえ、こちらがその意味をわからなくても、相手にとっては、それが、たとえ正当なものでなくても、それなりの理由があるのだろうと思う。


昨日のブログに載せた人達、全てに共通していた事は、

あのようなことをされなかったら、あの人達の存在に気がつかなかっただろうと思うほど目立たなくて、とても大人しそうで、ニコニコ微笑んでいるが輝きが無くて、堂々としていなくて、不健康そうに見えて、不思議と、いじめられた経験がありそうに見える、そんなタイプだった。


もしかしたら、私みたいな感じの人にいじめられたことがあったりして~?!


そんな風にも考えてみたが、そうだとしても、それが、私をいじめて来る正当な理由だとして認める気持ちには成らない。


好きなことだけをしているように見える私が許せないのかもしれない。


そうだとしても、私は私の人生を私なりに責任を持って生きているのだから、妨害される筋合いは無いはずだ。


私は、日本の小学校や両親などから、年配者を敬い大切にしなければならないことを教えられて、今も、そのように思っているけれど、


ここで、このような年配者達に会う度に、その日本の教育の精神を利用されたかのように思い、とても残念に感じる。


あの人達にとっては、


ホワイト・アメリカ人男と結婚して、手をつないで歩いて、それが日本の教育だと思っているのか?


と言いたいのかもしれないけれど。


それならば、私は、こう言いたい。


「ここはアメリカ! ホワイト・アメリカ人と結婚して、英語を話して、なぜ、いけないのですか?」


と。


私より、この国に長く住んでいて、いろいろな経験をした日系人達から話を聞きたい気持ちは一杯なのに、笑顔を見せて思いっ切り下に叩きつけようとする。


アジア系ではないアメリカ人の友達達が良く言っていた。


日本人のスマイルは、心からのスマイルではなくて、全く反対の意味を含んでいる事が多いと。

だから、気をつけなければいけないと。


最近、残念ながら、その意味がわかるような気がして来た。


みんながみんな、そんな人達ではないことはわかっているつもりだけれど、そんな人達ばかりに会うと、


この人も?

あの人も?


と思って警戒してしまう。


でもね、


自分がシッカリしていれば大丈夫! 


そんな風に思って、私の今日が始まる。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月26日 トラックバック(-) コメント(3)

不幸な日系年配者達

今、住んでいるところに移ってから、早いもので数年が経ってしまったわけだけど、私達には親しい『御近所さん』みたいな人はいない。


別に、誰かと親しく成りたいと期待しているわけではないけれど、なんとなく変に感じたりすることもある。


そして、私は、それに関して、ハズに言う。


「私達がマイホームを持っているわけじゃなくてレンタルしている立場にあるから、親しくなるのを怖れているのじゃないかなぁ?」


しかしながら、私達の住んでいる辺りには、レンタルしている人達は多いし、同じ所を長年レンタルしている人達も多いけれど、それでも、以前と親しさの距離は変わることは無い。


私は、別に、隣人達と話したいとか親しく成りたいとか、そう言う気持ちがあるわけではないけれど・・・、


朝に会ったら、『グッド モーニング!』、その後は『ハロー!』とか『ハイ!』とかと挨拶の言葉を交わしても良いのではないだろうか?!


そんな風に思えて、そうでない状況に対して疑問を感じている。


しかしながら、人種、年齢にかかわらず、とにかく、目を合わせないようにする人達には言っても仕方ないと思うので挨拶しないけれど、


なぜ、そんなに、頑なに、少しでも親しくなるのを避けるのだろう?!

もしかしたら、私が、あるいは、私達が怖いのかもしれない・・・・?!


そんな風に思ったりする。


それについて、いろいろと考えた事もあったけれど、考えたところで、相手は理由を言わないわけだから、時間の無駄だと思って、


ここには、いろいろな人達がいる~!

気にしない、気にしない~~!


そうすぐに考えるようにして、なるべく明るい気持ちでブブと散歩したりしている。


それに、私や私達から目を合わせないようにして歩いて去って行く人達は、目を合わせて、何か嫌な事を言って来る人達と違って害は無いわけだから、それに、こちらが避ける必要も無いわけだから、楽とも言えると思った。


そんな最近の朝の事、ハズと一緒にブブの散歩をしていたら、アジア系の年配女性が犬と一緒に私達の方に近づいて来た。


そして、その女性は、私だけを見つめて微笑んでいたので、私は、


「グッド・モーニング!」


と言って微笑んだ。


彼女は、微笑みながら、


「グッド・モーニングじゃないでしょう? おはようございますでしょう~?」


アクセントの無い日本語でそう言って、その後は私には聞こえないぐらいの小声で独り言を言うようにして怒った顔をして去って行った。


私の住んでいる辺りには、アジア系アメリカ人や日系アメリカ人達が多く住んでいて、特に、日系アメリカ人達は日本語を話せない、話したくないと聞いていたので、


それに、その女性がたとえ日本人、あるいは日系でも、日本語を話したいのかどうかは全くわからなかったし、ここは英語を話す国なわけだから、


『グッド・モーニング!』


とまず言った方が無難だと思って言ったわけだけど、


まさか、そんな風にして怒られるとは思ってもいなかった。


私とて、彼女が日本語を話したいのなら、


「日本人? 日本語で話してもいいのよ!」


と言ってくれることをひそかに期待していた。


彼女が、その近くの家に入って行ったので、彼女が私達を見たのは初めてじゃないなぁと思った。


そして、私が


『おはようございます』


と言ったら、

彼女は、


『おはようございますじゃないでしょう? グッド・モーニングって言いなさい!』


と言ったのではないかと思った。


彼女が私を日本人だと知っていた理由はハッキリとはわからないけれど、その家の近くに住んでいる年配の日系男性から、最初に英語で話しかけられ、それから、日本語で、


「日本人? 日本語、話せる?」


と訊かれたことがあって、日本語で少しだけ会話したことがあったので、その男性から私のことを聞いて知っていたのかもしれない。


そう言えば、不思議な事に、その年配男性と日本語で話してから、いくつか奇妙なことがあった。


その数日後に、他の年配の日系男性がポケットの中のコインをチャラチャラと音を響かせて私の歩く向かい側から歩いて来たので、私は嫌な予感がして、道路を隔てた反対側の歩道にブブと移った。


このコイン、チャラチャラに関しては、実は、私がLA(ロサンジェルス)で、午後に、ブブの散歩をしていた時に、2、3度、似たような経験をしていて、


そのどれもが、もてなさそうなアジア系の年配男性達で、


「How Much(いくらだ)?」


と訊いて来て、私を娼婦扱いして来たものだった。


それゆえ、そんな男を避けるためにも、私は、反対側に移った後でも、急ぎ足で、そのジジイから距離をあけるようにした。


そのジジイは、そんな私をジーーッとひたすら見ていた。


それから、数日後、ブブとそこではないけれど近くを歩いていたら、そのジジイと年配アジア系女性が一緒にベンチみたいな所に座っていた。


そして、ジジイは、その女性に私を見ながらコソコソと何か話し、その女性は私を微笑みながら見ていたので、ナイスな女性なのかなぁと思いきや、


私がちょぅど彼らの前を通り過ぎた時に、私の背中に向かって、


「芸者!」


と言った。


私は、自分が『芸者』と言われる理由がわからなかったし、今時、ましてや、


この国で芸者など存在するのだろうか?

ここで、私、エンターテインするために踊ったり楽器をプレイしたことも無いしなぁ~、

一体、どういうことだろう?


そう思って理解できなかった。


家に帰って来てから、そのことについて、いろいろと考え出して、


この国や外国の人達に『芸者』の意味を訊くと、男のために何でもする娼婦と言うイメージを持っていることを想い出した。


その女性に囁いた年配男性は、コイン、チャラチャラで私に近づこうとした人だったし、そう考えると、やっぱり、そのジジイは、私を娼婦扱いしたいのだと思った。


ハズが帰宅してから、その事を話すと、


「そいつら、まだ、そこにいると思うか? 俺が行って話をつけてやる!」


そう言って怒り出したので、


「あなたが行ったら、すぐに逃げると思うわよ! それに、そんなことを言った憶えは無いと言うに決まっている!」


私はそう言った。


「大型犬を散歩させながら売春する女性なんて、いるのだろうか? 結局、私を娼婦扱いしたいわけなのよね~! あなたと一緒に歩いているのを観て面白くなくて、あなたがいない時にいじめるってパターンよね~!」


このパターンは、過去にも、そして、今でもあることなので、私も、『またか~!』と言う感じでウンザリする。


「そんな事をするのは、もてない弱い男ばっかり~! でもね、あなたが一緒にいなくても、私だって強いのよ~! それなのに、日本人女だと思ってバカにして来るのが頭に来るのよ」


そう言って怒っていると、ハズは、


「いいか? 一緒に歩いていて、そんなやつらに会ったら、すぐに俺に言うこと! わかったな?!」


ハズと一緒にいる時は、そんな人達は隠れて出て来ないのが普通だけれど、ハズには、


「・・・わかった、言うよ!」


と言っておいた。


もちろん、こんな年配日系人達ばかりじゃないと思っている。


しかしながら、残念ながら、私に話し掛けて来る日系人達はこんな不幸な人達ばかり、それが現実だ。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月25日 トラックバック(-) コメント(2)

アーノルド・シュワルツネッガーのスキャンダルで個人の結婚生活を話すアメリカ人達

2日ほど前にドライブしていて車の中でラジオを聴いていたら、カリフォルニアで、今1番話題に成っている俳優で、前カリフォルニア州知事でもあったアーノルド・シュワルツネッガーの浮気と隠し子発覚について、一般アメリカ人既婚者達が、ああでもない、こうでもないと、自分達の結婚生活の話も交えて話していた。


運転している間だけだったから、私は途中から聴いて最後まで聴く事は無かったけれど、それでも、いくつか面白い話を聴いた。


ラジオだから、顔を出さなくても良くて、名前もファースト・ネームだけで良いし、その名前さえ本当の名前でなくても良いとあって、気軽に電話して来て話す人達が多くいた。


女性の1人は、結婚して6人の母親だそうだが、彼女の夫がセック〇好きで、毎晩、したがるそうで、彼女は子供達の世話で、とても疲れているのだけれど、浮気されたくないために、夫の要求を受け入れているのだと言うと、


ラジオ・キャスターが、


『そりゃあ、そうでしょう! そうでなければ、6人も作れないもの!』


と言うと、彼女は、マリアが妻として、夫のアーノルドの肉体的要求を受け入れなかったから、彼が浮気したのだとマリアを責めていて、私は思わず首をかしげた。


後で、ハズに、その彼女の話をすると、ハズも、


「それは違うだろう~! そんなシンプルな理由で、ああなったとは思えないなぁ~」


と首を傾げていた。


それに、彼女が意思に逆らってしたくもないのに、夫とはいえ男性の肉体的要求を受け入れるのが妻として当然のことと言った、まるでセック〇奴隷みたいな態度に、ハッキリ言って私は憤慨した。


しかしながら、その後で、他の女性が、夫が浮気をするのを妻のせいにするのは全くおかしなことで、彼女の場合、夫がするべきゴミ捨てなどをしなかった場合、セック〇しなかったりするけれど、夫は浮気したことなどないと言って、


なんだ~、私と似ている人がいるじゃない?


そう思えて、車の中で1人で笑った。


ハズがゴミ捨てしないからエッチはお預けなどと言うパターンは私達には無いけれど、ハズの思いのままになんて、私がなるわけないことをハズもよーーーく知っていると思うからだ。


50代初めの男性の1人は、みんな、男は浮気するものだと言うけれど、彼は結婚してから浮気などしたことがなくて妻を愛しているのに、


彼の妻が彼よりずっと年上の男性とすでに2度も浮気していて、全く理解できないのだと話していた。


そして、彼は顔も良いし、スタイルも20代の時から変らない、いわゆるグッド・ルッキングなのに、妻が、よぼよぼの年上男性、いわゆるジジイと浮気するのがわからないと何度も言っていた。


ラジオ・キャスターが、なぜ、彼は、そんな妻と離婚をしないのかと訊くと、彼は、妻を愛しているからだと言い、キャスターが、


『君の妻は、君と離婚したいから、そうして浮気しているのかもしれないよ・・・』


そう言っても、彼は、それを否定し、自分がグッド・ルッキングなのに、離婚する理由など無いと思うと言った。


そこまで聞いて、この男性はナルシスト的な所があって、結局、妻を愛していると言いながら、実は、自分の見かけに酔っているような薄っぺらな子供っぽい所があるから、妻が、夫より精神的に大人に見える年配の男性と浮気するのではないだろうかと思った。


それに、彼が言うには、あまりエッチもしないそうで、それも、彼が浮気しないのと、彼女が浮気するのと関係があるようにも思えた。


彼は、結婚生活にとって彼の見かけがとても大切だと思っているようだったけれど、現実的に考えると、それだけでは結婚は長続きしないと思う。


他の男性も、彼は浮気したことがないけれど、妻がハワイ旅行のために他の男性と寝て、しかしながら、子供3人の面倒をみてもらわなければならないから離婚できないと愚痴っていた。


それに対しては私はちょっと驚いたので、後で、その彼の話をハズにすると、


「俺だったら、そんなことがあったら、即、離婚だ!」


と言っていた。


私が、どうして、彼は、そんな妻と、いくら、子供達のためと言え、離婚しないのだろうかと言うと、


ハズはちょっと考えるようにして、


「多分、金が無いのだろう・・・離婚すると、妻に全部もっていかれると思っているからだろう! そんなヤツ、この国には、けっこういるからな」


そう言った。


離婚となると、常に、金銭問題が大きくからんで来るこの国だから、そんな人がいるのかもしれない。


しかしながら、愛しあっていない両親がそのために一緒にいるのを子供達は見たくないのではないだろうか?


私は、ふと、そんなことを考えた。


そう言えば、その他の男性達で、アーノルドより隠し子の母親を尻軽女として責める人達が意外と多かった。


その1番の理由は、彼女がアーノルドと肉体関係を持ち、その子を妊娠した時は、彼女は他の男性と結婚していて、すでに3人の子持ちだったからだ。


そして、既婚男性の浮気は許せても、既婚女性の浮気は許せない男性達が多いと言うことだった。


それに、彼女が魅力的な女性でなかったために、彼女の方がアーノルドを思いっ切り誘惑しなかったら、そんなことは起きなかったに違いないと思う人達が多かったのもあるようだ。


アーノルドのスキャンダルを通して、自分達の結婚生活をあらためて考えた人達が多かったようだった。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月23日 トラックバック(-) コメント(0)

3.アーノルド・シュワルツネッガーの隠し子発覚ーそして、他の愛人も名乗り出た

毎日、毎時間、毎分おきみたいに、頻繁に、アーノルド・シュワルツネッガーの隠し子やその子の母親について、新しいニュースがあるここ数日だけど、


他にも愛人だったと言う52歳の女性が出て来た。


彼女が16歳の時に、アーノルドと初めて肉体関係を持ち、彼がマリアとの結婚3年後に、また再会して、どの位の期間かはわからないけれど、情事を重ねたと言うものだった。


ある時は、アーノルドとマリアが一緒に滞在していたホテルの他の部屋で、2人は肉体関係を持ったとかで、ちょっとショッキングで、今、傷つくにいいだけ傷ついているマリアや彼女の4人の子供達が、これを知らなければならないのかと思うと深く同情した。


しかしながら、金儲けのためにも、これから、あの人も、この人もと言う感じで、アーノルドが結婚後に肉体関係を持った女性達がどんどん出て来る可能性があると予想される。


その愛人だった女性も、雑誌社から多額の礼金をもらっている。


昨日も載せた隠し子とその母親、そして他の3人の子供達は、カリフォルニアのべーカーズフィールドと言う砂漠みたいな所に、アーノルドに4ベッドルームの家を買ってもらって住んでいて、ニュースでも、その家の外観が映し出されていた。


近所に住み、アーノルドの14歳の隠し子を知っている女性は、まさか、父親がアーノルド・シュワルツネッガーだとは思いもしなかったと言って驚いていたが、


その男の子に関しては、


礼儀正しさでは、今時、稀な、トップ中のトップで、

頭が物凄く良くて、

自分の通う学校のために、近所の家を一軒、一軒まわって資金集めをしたり、

アートなどにも詳しくて、


とにかく、若いのに、とても良く出来た男の子だと言う事だった。


母親は、アーノルドにはその子が彼の息子だとは、長い間、言わなかったが、その子には4歳の時に、アーノルドが父親であることを言ったそうだから、その子は、父親を誇りにして恥じないように生きて来たかもしれない。


母親の方は、彼女の名前が報道されてから、マイ・スペースに、彼女の自信タップリと言った感じの写真を載せた。


彼女の写真を見た人達は、いろいろと言っているが、結局、多くは、


なぜ、彼女と?


と言う疑問を持つらしい。


それは、みんなが言うには太っていて、顔も美人とかじゃなくてと言った彼女の外観から、そう思うらしい。


それに、


若い時は綺麗だったかも・・・・


と思える感じじゃなくて、


実際にも、その子を妊娠していた時の写真も見たけれど、どこにでもいるヒスパニック系のオネエチャンと言う感じだった。


だから、私は、アーノルドは、そんな普通ぽい彼女に気軽さみたいのを感じたのじゃないかな・・と思ったりしている。


ちなみに、クリントン大統領が、インターンのモニカ・ルインスキーとの浮気発覚の時に、多くの人達は、


なぜ、あんな太った女と?


と言った。


この例からも、


男が浮気する時、相手の女性は必ずしも魅力的だとは限らない。


それに、男達も良く使う、


「何、言っているんだよ~? 彼女は太っているじゃないか~? 太った女と浮気するわけないじゃないか~?!」


こんな感じの言い訳をして、実は浮気している男達が意外と多かったりする。


それゆえ、私達は、


奥さんの方がずっと綺麗なのに~~?!


と驚くことがあったりするわけだ。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月20日 トラックバック(-) コメント(0)

2.アーノルド・シュワルツネッガーの隠し子発覚ーなんと、マリアとの子と同じ年だった

昨日のブログ、『アーノルド・シュワルツネッガーの隠し子発覚』で、彼がLA TIMESに話したニュースについて載せたわけなのだけど・・・、


今朝の『Good Morning America』などで、アーノルドの隠し子とその母親について、もっと詳しく報道されていた。


そして、昨日のニュースとは違って、もっと驚く事情があったことがわかった。


それによると・・・、


隠し子は、アーノルドは10歳と言っていたが、実は、マリアとの子供達の1番下の男の子と同じ年の14歳で、マリアが妊娠していた時に、愛人も妊娠していた。


その隠し子の母親は、彼女の友人に、妊娠しないようにする物は全く使わず、アーノルドと肉体関係を持ったと言ったそうだ。


隠し子の母親は、現在、50歳で、ヒスパニック系で、アメリカ人かどうかはわからないが、アーノルドとマリアが住む家で、20年以上、メイドのような仕事をして働いていたが、


彼女も、その隠し子を含めた4人の子供達も、彼らの家に住んだことはなかった。


そして、彼女は、夫と3年前の2008年に離婚していて、今年の1月に、その仕事を辞めている。


しかしながら、アーノルドのLAホームから、そんなに遠くない4ベッド・ルームの家に4人の子供達と住んでいて、アーノルドの家で働いていた時に得ていた週休1200ドルを、仕事を辞めても、アーノルドから援助してもらっている。


彼女の写真も公表されたが、ラテン系のよくいそうなバストが大きくて体格の良い、かと言って、シェイプ・アップされた肉体を持っているわけでもない、どこにでもいそうなオバチャンと言う感じだった。


アーノルドとの子供の写真はぼやかされていた。


細身で洗練された感じのマリアとは、全く違うタイプと言って良いと思う。


同時期に、それも、同じ家で、ワイフと他の女性を妊娠させたと言うのは、多くの女性達にとってショッキングなことだと思うけれど、


統計によると、既婚男性が1番浮気する確率が高い時は、ワイフが妊娠している時だそうだから、それを考えると、アーノルドも多くの浮気した男性達と同じだったと言う事だと思う。


(ハズも、母親が1番下の弟を妊娠していた時、父親が浮気したと言っていたような・・・・気がする。


それから、母親は、父親に皮肉を言って、もう子供は作らないと言ったとか・・・・)


それにしても、マリアとアーノルドの隠し子の母親には、いくつか共通点がある。


どちらも、

4人の子持ちで、

同じ時に、父親が同じ少なくとも1人の子供を妊娠していて、

その2人の子供達が、どちらも男の子で、

同じ家で、良く顔をあわせていて、

どちらも、離婚している。


しかしながら、同時期に生まれて、今、14歳の男の子達は、全く違った状況にあったと思う。


どちらも、アーノルドの子供でありながら、マリアとの男の子は、いつもスポットライトを浴びて、もう1人は隠し子として影になっていた。


それを考えると、子供達に罪は無い、幸せに成って欲しいと願わずにいられない。


シュワルツネッガーの17歳の息子、パトリックは、父親に対しての憤慨を隠せないためか、フェイス・ブックやトゥイッターなどで、パトリック・シュワルツネッガーであるのに、父親のラストネームから、パトリック・シュライバーとして、母親のラストネームに変えてコメントを載せている。


アーノルドは、21歳の長女にだけ、そのことについて話したと聞いているが、娘より息子の方が、父親に対しての葛藤や理解できないものがあるのかもしれない。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月19日 トラックバック(-) コメント(0)

アーノルド・シュワルツネッガーの隠し子発覚

『アーノルドとマリアのまさかの離婚』『アーノルドとマリアのまさかの離婚2』『アーノルドとマリアのまさかの離婚3』の後は、彼らの離婚話については暫くブログに載せる事も無いだろうと思っていたけれど、


今日のトップ・ニュースで、アーノルドの口から、彼には長い間つきあっていた女性がいて、なんと、その女性は、アーノルドとマリアの家で20年間働いていて、彼らの家に住んでいて、10年前に子供を産んでいて、

その時は彼女の夫の子供だと言っていたが、実は、アーノルドとの子供であることが明らかになった。


今朝の大小かかわらず何処のニュースも、それがトップ・ニュースに成っていて、車を運転しながら聴いていたラジオでも、そのことが話されていた。


離婚したのは、それが原因だったんだ~・・・・


と思う人達は多いわけだが、


アーノルドは、彼に全ての責任があるのだから、他のファミリー・メンバーに迷惑をかけないでもらいたいと言っていた。


しかしながら、アーノルドがカリフォルニア州知事に成ったのは、マリアの力があったからだと言う人達も多いために、


マリアは、彼を知事にさせるために、アーノルドの情事や隠し子のことを知っていたのに知らない振りをしていたのではないだろうか?!


そんな意見が多く上がっている。


マリアは、子供達のためにも、しばらく、ソッと見守っていて欲しいと頼んでも、有名人カップルの離婚、そして、スキャンダルのために、ゴシップはしばらくおさまらないかもしれない。


アーノルドと長い間、そのような関係にあった女性の結婚生活にも、ひびが入ることが予想されるし、彼女が離婚したとして、アーノルドと再婚して、その10歳の子を一緒に育てて行くのかもしれないし、そんな風に成らないかも知れないしと、


他にも、いろいろなことが起こる可能性があるから、なおさらなのだと思う。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月18日 トラックバック(-) コメント(0)

違い過ぎるレストランの中と外

週末は、曇っていたり、シャワーに成ったりと、良く言えば涼しい、悪く言えば、カリフォルニアじゃないみたいにサンシャインが無くてダル~イ感じの天気だった。


ブブの散歩のために、みんなで外に出て、その後、お腹が空いて来たので、その近くで、ブランチしようかと言う事に成った。


そして、シーフード・レストランに行って、窓側のテーブル席に座らせられた。


レストラン内を見渡すと、ほとんどの客がリッチな雰囲気たっぷりの年配のホワイト達で、


・・・この辺りは、確かに、リッチな地域だものなぁ~・・・・


と思った。


テレビのコマーシャルで観るようなチェーンのアメリカ・レストランで観る客達とは、かなり違うなぁとも思った。


アピタイザーをハズと一緒にシェアして、別々にシーフード料理をオーダーして、ハズがトイレに行って、私が1人でいた時だった。


中にいる客達を観ても、みんな似たような感じで、面白そうな人は誰もいなかったので、私は退屈して、窓の外を眺めた。


とても疲れた顔をしたホームレスにしか見えないような1人の年配のブラック男性がカートを押していた。


そのすぐ後に、彼より、ずっと若めのホームレスっぽいブラック男性がやって来て、彼と何やら話していた。


私は、ジーーッと彼らから目を離さず観ていたが、2人からは、ほんのちょっとも笑顔を観る事は無かった。


会話が終わると、年配男性は、笑う事を忘れてしまったかのように、ボーッと、そして、ゆっくり、ゆっ、くりと、そんなに物が入っていなくて軽そうなカートを押して歩き出した。


それから、私は、また、レストラン内を見渡して、レストランの中と外とのあまりにも違い過ぎる光景に、たまらなく辛くなった。


それに、偶然だったかもしれないけれど、中はほとんどがホワイトと数人のアジア系、外はブラックのホームレス達、

大統領がブラック(正確にはホワイト・ブラックだけど、多くがブラック・プレジデントと言うので)なのに、今でも、完全にはホワイトとカラーが交じり合わない気がして残念に思った。


そして、自分達に対しては、


シーフードの高いアピタイザーなど、頼まなければ良かった・・・

それと同じ値のお金を彼に渡したら、少なくとも、このレストランでなくても、何か美味しいランチを彼が食べれたかもしれない。


そう思って、自分が、そこにいるのさえ、場違いのような気がした。


学生の頃は、親の金を使わせてもらって、行きたいところに行き、勉強したい事を勉強し、着たいものを着て、そして、食べたい物を食べて、それがあたりまえのように思っていた。


ホームレスの人達を見ても、働きたくないから、そうしているのだと思ったりしていた。


ところが、アメリカにあるていど長く住んでみて、ホームレスになる人達には、それぞれの理由があると思うようになった。


ずいぶん昔に、LA(ロサンジェルス)に学生として住み出した頃、親から買ってもらった新車を乗り回していて、事故を起こして、とっても落ち込みながら、借りていたビデオを返すためにビデオ・ストアーの駐車場に車を停めて歩き出した時だった。


駐車場に立っていたホームレスのブラックの若いオニイチャンが、


『君の車の窓を拭かせてもらえないかな?』


と訊いて来た。


私は、車のダメージを指差しながら、


『これ、見てよ~~! ちょっと前に事故を起こしたばかりなのよ~! 修理しなければならないから、お金が無いのよ~!』


そう言った。


彼は、私の車のダメージを見て、すぐに笑顔になって、


『お金が無いのは、俺も同じだよ~! 元気だしなよ~! ダメージを受けたのは車だけで、君は大丈夫だったんだから!』


と言って励ましてくれた。


私がビデオを返して、自分の車に戻って来ると、彼は、まだ、私の車の前に立っていた。


そして、


『君の車の見張りをしていたよ!』


と言ってスマイルした。


私は、


『ありがとう! 元気でね!』


と言い、彼は、


『俺達には金が無いけど、頑張ろうなぁ!』


そう言った。


私が車に乗り込んで走り出すと、彼は、スマイルしながら手を振っていた。


ホームレスに励まされちゃっている~!


そう思うと、可笑しくなったが嬉しかった。


それから、誰もいないアパートに戻ったけれど、なぜかしら、そんなに落ちこまなかった。


そんなことを想い出していると、ハズが帰って来て、2人で全て食べて、


ブランチに、こんなにもお金を使っちゃったの~?!


と思うぐらいの金額で、味も上品だけど大した事が無くて、ハズに、


「お金、使いすぎたね~? もっと良い使い道があったような気がして、なんだか後悔している」


そう言うと、ハズも、


「俺も、そう思った」


と言った。


今日、なんらかの事情で親と一緒に住めなくて、親戚の所や他の家庭を転々としている子供達を応援するコマーシャルで、そのような状況の子供達の50%はホームレスに成ると聞いて、ショックを受けた。


そう言えば、サンドラ・ブロックがオスカーに輝いた『The Blind Side』と言う映画のモデルに成ったプロのアメリカン・フットボール・プレイヤーのマイケル・オアーも、そんな感じでホームレスになった1人だった。


ヨーロッパで、自分の哲学を持って、ホームレスに成っている人達には会った事があったが、


アメリカでは、ホームレスに成りたくて成った人など見た事が無い。


だからこそ、ここで、ホームレスの人達を見るたびに、心苦しくなる。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月17日 トラックバック(-) コメント(2)

アメリカのティーン達にマナーを知ってもらう

私は、ハッキリ言って、子供は好きだけど、高校生ぐらいのティーンは嫌いだ。


なぜかと言うと、どこの国でも同じかもしれないけれど、特に、ここにいて感じることは、

まだまだ見かけも精神的にも子供なのに、私より何でも知っているような大きな態度をして来るヤツに会ったりする事が多いからだ。


そう言ったガキどもを見て、こちらが優しくしたり、微笑んだりすると、それを弱さと受け取って利用して凄んで来たりするのもいたりする。


私が、ハッピーな気持ちで、ただ微笑みながら歩いていたら、アジア系のティーンの男の子に、


「なぜ、俺に微笑むんだよ~?」


と訊かれたことがあって驚いた事があった。


ソイツに微笑んでいたりしなかったのに、そう思うと言う思いあがりの思想に、ハッキリ言ってショックを受けた。


私の方がず~~っと年上なのに、目上として敬うなんてことは、ソイツは知らないらしかった。


恥ずかしそうに私を見ていたティーンのアジア系の男の子は、ハズと私が一緒にいて笑っているのを見て、そこにいた数人の仲間の男の子達に、私を睨みながら聞こえるように、


「アイツはホワイトが好きなんだよ!」


と吐くようにして言った。


思いっ切り自分勝手な思想に浸っているその子の両親は、


『差別はしてはいけない! あなただって、アジア系として、ここで差別されたらイヤでしょう?』


と教えていないのだろうなぁと思った。


暑い時、ハズとジュース・ショップの駐車場に車を停めて、ハズだけジョース・ショップに入って行き、私が待っていた時に、隣に車を停めたアジア系の男の子のティーンは、思いっ切り私を睨んで、


「お前の顔を見るだけで思いっ切り気分が悪くなるんだよ~! 醜い女!」


と言った。


そして、その3人は、みんな、私だけが1人でいる時や、私だけに聞こえるように言って、ハズと目を合わせようともしなかった。


彼らの母親と同じスキン・カラーの年上の女性に向かって、そのような言葉を平気で吐くティーン達、私は、彼らの父親は母親を尊重しないで馬鹿にしているのだろうなぁ、そして、母親はそんな虐待者の夫に向かって何も言えないから馬鹿にしているのではないだろうかと思ったりする。


アメリカの心理学者達の言葉を借りても、男の子は父親のように行動する傾向にある、特に、父親が母親を虐待している場合、女性を下に見たり虐待する確率が高くなるそうだし、


それを悪い事だと思って、そうなっては成らないと思って父親と違うように行動する男性もいるけれど、子供の時の父親への怒りや、それが男としてするべき行動だと学んだ場合、更生するのに、かなりの心理的葛藤があると聞いた。


そんなティーン達に会って以来、私は、とにかく、ティーンを無視することにしている。


さて、最近、ブブと一緒に散歩していた時のことだった。


私達が歩く向かい側から、2人のラテン系男子のティーン2人がスケート・ボードに乗っかって私達に近くなって来た。


私達に気付いたその1人は、スケート・ボードから下りて、手で抱えて歩き出した。


もう1人は乗っかったままで、私達の横を通り過ぎようとした。


その時だった。


それまで、大人しく下を見るようにして歩いていたブブが、スケート・ボードに乗っていた男の子の方だけに行って怒るようにして吠えた。


その子は、ビックリして、ボードから飛び下りた。


私は、静かに笑って、ブブを見た。


そして、また、一緒に歩き出して、しばらく経つと、向かい側から、男2人、女2人のみんなホワイトのカップルらしいティーンが歩いて来ていた。


だんだん近くなって、もう少しで擦れ違うと言う時に、男の子の1人が急に着ていたシャツを脱いで、上半身ハダカになった。


4人が私達の横を通り過ぎる時に、ブブが、その上半身ハダカのティーンだけに向かって思いっ切り吠えた。


下を向きながら歩いていたから、見ていなかっただろうと思っていたけれど、実は、ブブは見ていて、(犬を含めた)他人と擦れ違う時に、上半身ハダカになるなんて全くマナーが無いと思ったのではないかと思うと可笑しかった。


家に帰って来てから、ブブに、


「あのティーン達より、ブブの方が、ずっとマナーを知っているね~!」


と言って褒めてやった。


ハズが帰宅してから、そのことを言ったら、笑っていた。


「うちの子は、母親のシツケが良いからね~!」


私も、そう言って笑った。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月15日 トラックバック(-) コメント(4)

レイカーズが勝者から敗者に成る時、プロとして知らなければ成らない事

2日前に、私が応援していて、今年は優勝して欲しいと願っていたボストン・セルティックスがマイアミ・ヒートに負けて、今年のチャンピオン・シップに行くチャンスを完全に失って、私は今でも気落ちしている。


ハズに、


「あぁ~~~~っ、私のセルティックスが負けちゃった~~~~」


と私の真似をしているつもりか、変な高い声を出して、そう言われて、


「あなたが観ていなかったからよ! あなたのせいよ! それに、あなた、セルティックスが好きだって言っていなかった?」


と思いっ切り睨みながら言うと、ハズは、私の顔を見ないようにして、


「好きだよ! だけど、君は去年あたりからゲームを観出したからセルティックスを応援していると思うけど、レイカーズとセルティックスは昔から何度もチャンピオン・シップに出てチャンピオンに成っている強力チームだ。俺は、新しいチームにチャンピオン・シップに出て優勝してもらいたいね~!」


そう言った。


確かに、ハズの言うのもわかる。


しかしながら、今年は、ハズの期待を裏切らないように、今まで予想しなかったチームが物凄く強かったりして、確かにフレッシュで面白い結果に成っている。


その1つの理由は、ヤングのフレッシュ・フェイスのプレイヤー達が多く成って来ていて、ヤング・パワーみたいのを思いっ切りぶつけているからだと思う。


昨日のゲームでは、シカゴ・ブルズがアトランタ・ホークスに20ポインツもの差をつけて勝って、アトランタ・ホークスはチャンピオン・シップのチャンスを失った。


この結果によって、

東部代表は、シカゴ・ブルズかマイアミ・ヒートになり、

西部代表は、レイカーズに勝ったダラス・マベリックスとオクラホマ・シティ・サンダーズかメンフィス・グリズリーズのどちらか早くに4勝した方がマッチする事になる。


ハズは、私が去年のチャンピオン・シップでレイカーズとセルティックスだけを観ているから、セルティックスが好きなのだと言うけれど、


今年は、生き残った8チームのゲームも観ているけれど、今でも、やっぱり、セルティックスが好きだ。



さて、数日前に、『LAKERS VS MAVERICKS 勝者が敗者に成る時』でロサンジェルス・レイカーズとダラス・マベリックスのゲームについて書いて載せたが、


       lakers vs mavericks dirty play andrew bunum  to j j barea


ダラス・マベリックスのジェイ・ジェイ・バレアに汚い肘うちをしたロサンジェルス・レイカーズのアンドリュー・バイナムは、高い罰金を支払わなければ成らなくなった事を、その後のニュースで知った。


その汚い肘うちに$600,000(約6000万円)と、その後、警備員にロッカーに返される途中に、レイカーズのジャージーを脱いだことに、$25000(約250万円)、それに加えて、5ゲームの出場停止で、総額$700,000(約7000万円)の罰金になるとのことだった。


肘うちで、相手がケガをしなかったのだから、$600,000の罰金は高すぎるのではないかと言う元、プロ・バスケット・ボール・プレイヤーのチャ-ルズ・バークレイはバイナムに同情するようにして言っていたけれど、


私は、彼がプロとして、そして、名高いレイカーズのプレイヤーとして、そのようなことをしたのには、それ位のペナルティがあってもいいのではないかと思った。


バイナムは、記者会見で、ほとんど泣きながら、バレアがケガをしなくて本当に良かった、そして、彼にあやまりたいと言っていたそうだが、


本当に、バレアがケガをしなかったから、彼のプレイヤーとしての首はどうにかつながったけれど、そうでなかったら、追放されていたかもしれない。


バイナムは、バレアに恨みは無かったけれど、レイカーズが負けていて、頭に来て、そのようなことをしたと言っていて、それをハズに言うと、


「そんなこと、誰もが知っていることだよな~!」


私も、


「負けていて面白くないのはわかるけど、プロがあのような行動に出ると言うのは、全く傲慢よね~! レイカーズはバスケット・ボールのセレブみたいなものだから、何をやってもいいんだと言うあの態度、許せないわ~!」


ハズは、


「アイツはレイカーズにいるけれど、コービーなんかと違って重要なプレイヤーじゃないから、レイカーズがアイツを解雇しても、どこのチームも、あんな汚いことをするやつはいらないだろう!」


そう言った。


それにしても、私は全くノー・アイディアだったけれど、プロのバスケット・ボール・プレイヤーって、かなりサラリーがいいらしい。


ハズも、バイナムの高額の罰金に関して、


「払えるサラリーはもらっているはずだ! 大したことないさ! アイツとレイカーズの評判が悪くなった事の方が、もっと痛いと思うぞ」


そう言っている。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月14日 トラックバック(-) コメント(0)

母親ファーギーが話すベアトリス王女の帽子の行方

ウイリアム王子とケイト・ミドルトンのロイヤル・ウエディング招待された顔ぶれで話題に成った人達、そして、その中でも特に話題を呼んだベアトリス王女についてはブログにも載せたけれど、


昨日のCNNのニュースや、トークショーなどで、ベアトリス王女のあの帽子はオークションに出されて、そのお金はユニセフに寄付され、恵まれない子供達に使ってもらうことになったと、ベアトリス王女の母親ファーギーがトークショーで話したことが明らかになった。


ベアトリス王女はあの帽子を約3300ドル(約33万円)でデザイナーに作らせたそうだが、それよりも、ず~っと高い価格でオークションで落とされることが予想されているそうだ。


買っても、どこでかぶるの~?


と言う疑問はアメリカの多くの女性達が持つらしいが、


私は、買った人は、かぶらないで話題に成った帽子として、キープするのだろうなぁと思っている。


そして、やがては、帽子のアートとしてや、ファッションの歴史として美術館や博物館に展示され、世界中をまわって多くの人達に見てもらえばいいのではと期待している。


昨夜、遅い時間の『オプラ・ウィンフリー・ショー』の同日の午後の再放送に、ベアトリス王女の母親のファーギーがゲストで出ていた。


私はベッドからテレビを観ていたのだけれど、横でハズが疲れて寝ているのもあってか、私も、かなり眠くなって気がついたら、朝まで、テレビをつけっぱなしで寝てしまったことがわかった。


しかしながら、ショーの最初の方はどうにか憶えていて、ファーギーが、ウエディングに招待されなくて物凄く悲しくてショックで落ち込んだことや、


彼女とアンドリュー王子のウエディングがウイリアムとケイトのウエディングに1番近い前に同じ場所で行われたことや、ウイリアム王子を子供の時から知っている彼女としては、是非、ウエディングに参加したいと思っていたことが話されていた。


結婚後、アンドリュー王子が兵役のためにオーストラリアにいて、彼女がほとんど会えない生活に耐えられなくて、会いに行ったら、豚のように太っているとかと数々のマガジンに取り上げられて、とても辛い思いをしたことは私は知らなかった。


その後、どんな理由かは、私はハッキリとは知らないけれど、2人は離婚したが、


ファーギーの話によると、今でもアンドリュー王子とはとても親しい関係にあり、彼は彼女の写真をお財布の中に入れて持ち歩いているそうだ。


別れた妻の写真をお財布の中に入れて持ち歩いている~?


これは、私も初耳だったけれど、


なんだか、とってもロマンティックで辛いものを感じた。


ベアトリス王女の帽子がオークションに出され、お金がユニセフに寄付される事は話していたけれど、


噂にもなった、母と娘のロイヤル・ファミリーに対してのリベンジなどについては、少なくとも、私が起きて観ていた間は話されていなかった。


バッキンガム・パレスを車の窓から指差し、


「あそこが、昔、私の家だったの・・・」


と言った彼女の言葉に真実味が欠けているように思えた。


その理由には、それが、だいぶ前の過去に思えるのと、彼女が、普通の人のように話すからなのかもしれない。


彼女が、


「ダイアナと私だけがウエディングに呼ばれなかったのよ」


と言ったけれど、


ダイアナは死んでしまったから、呼びたくても呼べない人だったわけだけど、

彼女は生きているから呼べるけれど、スキャンダルのために呼ばれなかったと言うのを、


彼女は理解していないのかもしれない、そう思ったりして、一般人の生活に適用するのに、いまだに苦労している彼女を見たような気がした。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月13日 トラックバック(-) コメント(0)

3.アーノルドとマリアのまさかの離婚

ハズが帰宅して、私のブログ・ポイントをチェックして、


「どうして、こんなに少ないんだ~? 何について書いた?」


と訊いて来た。


私が、アーノルドとマリアのことについて2日つづけて載せたのだと言うと、ハズは、


「それでだ~!」


とニヤニヤしながらうなづいた。


「今日のニュースで、シュワちゃん(アーノルド)がマリアとも言っているのだけど、自分達は別れた今でも愛し合っているって言ってたの」


そう言うと、ハズは、思いっきり冷めた顔をして、


「当たり前じゃないか~! そう言うのは!」


と言ったので、


なぜ、そう言ったのかを訊くと、


「子供達のためだよ~! 両親が愛し合っていないことを知ることは、子供達にとっては辛い事だから聞きたくないだろう?」


私は、


そう言うものなのかなぁ~・・・・


と考えた。


ハズは、


「愛し合っていないから別れるのに決まっているじゃないか~? 愛し合っているなら、別れたりしないはずだ」


私は、


「愛し合っていても、お互いの人生を考えたら、別れた方が良い場合もあるのじゃないかなぁ?」


そう言った。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月12日 トラックバック(-) コメント(2)

2.アーノルドとマリアのまさかの離婚

今朝のテレビのニュースで、アーノルド・シュワルツネッガーの離婚後の初スピーチをちょっとだけ見せていて、

彼の口から、その1時間前に別れたマリア・シュライバーと電話で話したけれど、


彼らは今でも愛しあっていて、4人の素晴らしい子供達にも恵まれたのに、こうなってしまったのは残念だが、2人とも、時間を掛けて、この状況を受け止めて行こうと努力している・・・・


そんな感じで、いつになく渋い顔をして言っていた。


そして、彼が考える離婚の原因の1つとして、忙しくて2人の間に会話が無くなって行ったことだとも言っていた。


25年も一緒にいて、今さら・・・・・・・


そう思う人達も多いらしいが、マリアが離婚を考えだしたのはかなり前の事のようだし、それと平行して、アーノルドの過去のスキャンダルが持ち上がったり、彼女の父親がアルツハイマーのため看病が大変だったり、彼女の母親と叔父が亡くなったりと、多くの問題を抱えていた。


数々のニュース番組やトークショーなどで、2人の離婚について話されていたが、本人達だけが真実を知っているわけだし、1番辛い思いをしているのは彼らの子供達かもしれない。


ゴールデン・カップルと呼ばれた有名人カップルであるから、こうして、いろいろと周りから言われても、

子供達にとっては父親と母親であり、そこにも、周りがわからない苦労みたいなものがあるのは言うまでもないだろう。


テレビには、離婚後2週間後に、結婚25周年のパーティに出席してキスをしている2人の映像が映っていて、そこにいた誰も、彼らの離婚を気付く者はいなかったそうだが、


マリアが、その頃、マリッジ・リングをしていなかったとも言われていた。


マリアのことだから、もっと時間が経ってから、彼らの結婚生活や離婚に踏み切った理由を書いた本を出版するような気がする。


それを読んで、


え~~~~っ、そうだったんだ~~~~~~~?!


と驚くかもしれないと思ったりする。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月12日 トラックバック(-) コメント(0)

アーノルドとマリアのまさかの離婚

昨夜、テレビをつけたまま、ハズと2人で別々のコンピューターに向かっていたら、ニュースで、


『アーノルド・シュワルツネッガーとマリア・シュライバーが25年の結婚生活に終止符を打った』


と聞いて、私は思わず、




「え~~~~~~~~~っ?!」




と声を上げた。


私とほとんど背中合わせの方向に座っていたハズをその後すぐに見て、


「ねぇ~、アーノルドとマリアが離婚したって、今、言っていたよね~? 信じられな~い!」


そう言うと、ハズは、静かに、


「そうなると思っていたよ・・・・」


とひとこと言うだけで全く驚いている風がなかった。


アーノルドは、今年の初めぐらいの任期が終わるまでリパブリカンのカリフォルニア州知事をしていて、最近、ハリウッド映画の俳優生活に戻ることを聞いたばかりだった。


ハズを含めた多くの人達からカリフォルニアの最悪の知事と言われるほど、落胆させる結果を残して去って行き、ワイフでケネディの姪でもありデモクラットでジャーナリストとして成功していたマリア・シュライバーは、どのように考えているのだろうと思っていた。


アーノルドがかなりのリパブリカンで、マリアがかなりのデモクラットだったのは結婚後も変らなかったから、そして、そのために口論は多いが、お互いを認め合っていると聞いていたので、それが離婚の原因に成るだろうとは思えなかった。


ニュースでは、マリアがアーノルドとの結婚生活において、長い間、幸せではなかったと言ったと言われていた。


アーノルドが知事である時も離婚を強く考えていたそうだが、任期が終わるまで待つことにしたようだった。


離婚を申し出たのはアーノルドではなくマリアの方だと思っている人達は私を含めて多いと思うけれど、その理由については、アーノルドの女遊びと自分中心の頑固さのためだろうと、


そして、彼女がカソリックのために離婚したくても出来なかったのだろうと言われている。


アーノルドは63歳、マリアは55歳、21歳から14歳までの男2人、女2人の4人の子供達の親権をシェアするとのことだ。


マリア・シュライバーは私の尊敬する女性達の1人と言っていいと思うが、彼女は正直に生きたい人だと思う。


これからの彼女の活躍を期待したい。


子供達も、親の不幸な姿を見たくないと思う。


離婚して、それぞれが情熱を燃やして生きる姿を見て、両親を尊敬するだろうと思う。


テレビ・ドラマ『Desperate Housewives』に出演しているメインの1人、テリー・ハッチャーとか言う女優は、今朝のトークショーで、彼らの離婚について、


「女性が55歳で離婚して、何が出来るのかしら~?」


そんな感じで言っていたけれど、年配ジャーナリストのバーバラ・ウォルターに、


「彼女は、ただの55歳の女性ではないのよ! 結婚前はジャーナリストで成功していた。 それに、あなたは、まだ、その年に達していないからわからないのだろうけれど、現代の55歳は実質上は35歳、女性がまだまだ輝いてバリバリ仕事が出来る年齢なのよ!」


そう言われていた。


それを聞いて、


私は、もうこの年だから・・・・


と年齢を言い訳にして、したいことをしない女性達がいるけれど、


女性達がそんな風である限り、女性の自立や地位が認められないのだとあらためて思った。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月11日 トラックバック(-) コメント(0)

LAKERS VS MAVERICKS 勝者が敗者に成る時

プロ・バスケットボールのチャンピオンシップの東部代表と西部代表の2チームを決定するために、ゲームが、最近、多くなっていて、


週末は、テレビでゲーム観戦となって、ゲーム観戦を去年辺りから始めた私にとっては、まだ慣れないことなのもあって、物凄ーーくエネルギー消費に成っているみたいで、


と言っても、テレビの前に座って、チップス、ボリボリで、お腹も空いていないのに食べながら観ているから、肉体的に疲れると言うよりは、


私の場合、けっこう神経はりつめて観ているので、自分の応援するチームが勝っても負けても、ゲーム観戦後には思いっ切り疲れて眠くなって、ベッドに行って、昼寝みたいになる。


ディナー・タイムにゲームがある時は、ハズに、


「ゲームがあるから、夕食、作ったりしないわよ~! あなたが何か作るか、会社の帰り、何か、テイク・アウトして!」


と、ハッキリと言う。


ハズは、ちょっと沈黙があった後、ちょっとスマイルして、黙って何度かうなずく。


それを見て、私は安心する。


さて、私は、LA(ロサンジェルス)に10年以上いたのにもかかわらず、LA LAKERS(レイカーズ)のファンではない。


理由は、LAにいた時は、バスケット・ボール観戦に全く興味が無かったからだと思う。


それが、去年辺りから、チャンピオン・シップをなぜだか憶えていないけれど観るようになって、スッカリ夢中になってしまった。


それでも、昨年と一昨年にチャンピオンになったレイカーズのファンには成らず、負けたボストン・セルティックスのファンになったのだが、


LAKERSのコーチを含めたプロフェッショナリズムと優秀さに敬服した。


昨年のレイカーズは、


誰が、一体、このチームに勝つことができるのだろうか?


と思うほど強かったが、


最近になって、今年のレイカーズが、信じられないぐらい負けていると聞いて、不思議に思ったぐらいだった。


そして、ハズから、


「今年のダラス・Mavericks(マべリックス)が凄く強いって聞いたんだ。レイカーズとのゲームで3連勝して、後1回勝ったら、レイカーズもチャンピオンシップからバイバーイ!さ」


そう聞いて、


え~~~~~~~~~~~~~っ??!!

あの超エリート、コービーもいるのに、どうしちゃったんだろう?


そう思った。


そして、最近、コービーがレフリーの1人をゲイ呼ばわりして、高い罰金を支払わされたことを想い出した。


「なんで、また、あの超エリート、コービーが、そんな間違いをしちゃったんだろう?」


と言うと、ハズは、


「レイカーズが負けているからだよ。 チームワークもくずれているみたいだ」


そう言った。


そして、昨日のレイカーズ対マベリックスのゲームは、マベリックスが勝てば、もうレイカーズにはチャンピオンシップのチャンスが無いため観れないのと、


数々の成功と優勝に輝いたレイカーズのコーチ、フィル・ジャクソンが今年で引退するため、彼をゲームで観るのも最後になるのと、


今まで1度も観た事の無いダラス・マベリックスが、レイカーズを全く勝たせないほど強いのを観たかったと言う理由で、観る事になった。


ハズは、そのゲームのために、ヘアーカットのアポもキャンセルした。


ゲームは、






オー マイ ゴーーッシュ!






と何度も口から出るほど、


マベリックスは最初から最後まで信じられないほど強くて、122-86で勝った。


こんな形で、引退するレイカーズのコーチ、フィル・ジャクソンに同情したが、さすが、プロ、終わりの方では時おり笑みをうかべていたのを観て、


今まで、大変だっただろうなぁ~・・・・


そう思って心の中で敬意を払った。


ハズは、


「彼の今までの輝く経歴を考えると、多分、ベストのコーチと言えると思うんだ。確かに、この結果は、彼をも良く見せないけれど、過去を振り返ったら、彼には上を向いて引退できる理由が一杯あるからな」


そう言った。


さて、私が敬意を示していたレイカーズだったが・・・・、


昨日のゲームでは、





きったないなぁ~





と思うことが2度あった。


どちらも、レイカーズのプレイヤー2人がマベリックスの優れたプレイヤー2人に肘うちすると言ったものだったが、


2人目のレイカーズのプレイヤーがマベリックスのプレイヤーとしては小柄の、しかしながら、多くのジャンプ・シュートなどを決めたプレイヤーに、わざととしか思えない肘うちを力一杯したことだった。


肘打ちされたマベリックスのプレイヤーは、床に倒れた。


そして、レイカーズのプレイヤーはゲームから警備員に誘導されてロッカーに返された。


床に倒れて、しばらく置き上がらなかったプレイヤーを心配したけれど、その後、シッカリと2度のシュートのチャンスを逃さないで入れたので、嬉しかった。


多くの人達が、そして、子供達が観ている前で、そのような汚いことをしたレイカーズのプレイヤーを軽蔑した。




いくらプロであっても、

勝者から敗者になると、

このように汚い事をして、

勝者の足を引っ張ろうとするのか?

これは、スポーツマンシップと呼ばないだろう?!





そう思った。


そして、


アメリカのイジメの深刻さと関連性があるように思えて残念だった。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月10日 トラックバック(-) コメント(0)

エリート中のエリート犬

数日前のニュースで、ネイビー・スィールズ・チーム6のメンバーは人間のエリートだけでなく、犬のエリートもチームのメンバーにいることが報道されていた。


       Navy Seals Dog


しかしながら、チーム6の人間のメンバー達が名前も顔も公表できないのと同じで、犬のメンバーについても、秘密厳守になっているそうだ。


それゆえ、他のスィールズのチームの犬達のほとんどがジャーマン・シェパードかベルジャン・マリノアのために、どちらかだろうと言われていた。


それらの犬種を選ぶ理由は、


ー とても優れた臭覚を持っている

ー とても忍耐強い

ー 走るのがソルジャー達の約2倍でとても早い

ー 精神的にも肉体的にもとても頑丈

ー とても勇敢

ー 頭がとても良い

ー どのような状況でも、すぐに対応できる


などが理由のようだ。


そして、いくら、ジャーマン・シェパードやベルジャン・マリノアであっても、その中でも厳しい審査の後に選ばれたトップ中のトップ、エリート中のエリートであるそうだ。


それゆえ、スィールズのチーム達が、そのエリート犬に頼るだけでなく、チームの仲間として、いちもく置いて誇りにしているところもあるのと、はりつめたストレスの多い彼らの生活に癒してくれる存在でもあるそうだ。


他のスィールズのチームに任務している犬達の写真は上記のサングラス犬の他に、


       Navy Seals Dog


       Navy Seals Dog


       Navy Seals Dog


ジャーマン・シェパードを愛する人達は、


チーム6にいるのは、ジャーマン・シェパードに違いない!


ベルジャン・マリノアを愛する人達は、


チーム6にいるのは、ベルジャン・マリノアに違いない!


と言っているそうだ。


私は、


これらの犬達は、自分のことを犬だと思わず、スィールズのメンバーの1人だと思っているのではないかと思う。


スィールズのメンバーだけでなく、スィ-ルズ犬達の写真を載せたカレンダーも作って欲しいなぁと思って、ハズにそう言うと笑っていた。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月08日 トラックバック(-) コメント(2)

NAVY SEALS TEAM 6

オサマ・ビン・ラデンがアメリカのネイビーのエリート中のエリート中のエリート(トップのトップのトップ)で構成されたネイビー・スィールズ6によって見つけられ殺された事は、アメリカではもう知らない人がいないだろうと思えるほど、日曜日の夜から、今も、いろいろと報道されているけれど、


ネイビー・スィールズは、想像を絶するほどの過酷なあらゆる訓練に耐えられる精神的にも肉体的にも強い男達の集まりのわけで、


アメリカのネイビーやアーミーやマリンや、とにかくミリタリー関係者に全く知り合いのいない私は、そんな人達が存在するのをそれまで知らなかったので、


ハッキリ言って、ひじょう~~~~~に驚くと同時に、感動した。


ハズは、アメリカ人だから、当然ながら、ネイビー・スィールズの存在を知っていて、


「ジェシー・べンチュラもネイビー・スィールズだったんだ」


と言って、それも知らなかった私は、それにも驚いた。


ジェシー・ベンチュラは、元プロのプロレスラーで、その後、ハリウッドのシュワちゃんが出ていたアクション・ムービーに俳優としてでていたこともあり、


その後、ミネソタ州の知事に成った人だ。


今は、メキシコ人ワイフとメキシコに一緒に住んでいるが、最近、彼が思うアメリカ政府の裏側みたいなことについて書いた本を出版して、CNNなどにも顔を見せていた。


その彼が、人生の中で、もっとも苦しい思いをしたのは、ベトナム戦争中に、ネイビー・スィールズにいた時だったそうだ。


時代は変わっても、ネイビー・スィールズの過酷さは、変っていないらしい。


ネイビー・スィールズ6は、オサマ・ビン・ラデンを見つけて捕獲するためにトレーニングを受けた人達だった。


ネイビー・スィ-ルズ6は、ちょっとだけ聞いたところによると、年齢は26歳から33歳ぐらいまでで、ネイビーから厳選された500人ほどのほとんどが1週間後には耐えられなくて去って行き、残った中でも、その3ヶ月後には、75%は落とされるそうだ。


ガス室の中でマスク無しで一定の時間、耐えなければならなかったり、物凄く冷たい海の中にいなければならなかったり、カモフラージュとして地面に身動きしないで長時間いなければならなかったり、もっともっと苦しいトレーニングに強い精神力と体力を持って対応しなければならない。


それに、性格も無口で秘密をシッカリ守れるタイプで、咄嗟の時に、素早く正しい判断を持って行動できるシャープさが求められる。


オサマ・ビン・ラデンが何も武器を持っていなかったのに、ネイビー・スィ-ルズが殺す理由は無かったのではないかと非難する人達もいるが、


そんな感じで選ばれたエリート中のエリート達が判断した事に間違いは無かったと確信している人達も多い。


ネイビー・スィ-ルズは、アメリカの秘密組織みたいなものだから、名前も知ることができないし、顔を見たくても見れないのが非常に残念だが、だからこそ、ミステリアスで魅力的な存在でもある。


今日のCNNニュースで、過去にネイビー・スィ-ルズの1人だった男性が出ていて、見かけも話し方も、とってもソフトな感じで驚いた。


彼いわく、ネイビー・スィールズは、そうだと思われないためにも、背の高いのも中ぐらいのも低いのもいて、これと言った特別なタイプのソルジャー達の集まりではなく、親しい友人や家族やガールフレンドやワイフにも、ネイビー・スィールズであることや、居場所を明かしては成らないことになっているそうだ。


しかしながら、世界のトップ中のトップとして強い自信と誇りを持っている。


そして、それ以外では、一般人と同じように、ファミリー・マンだったり、ごくごく普通の生活をしているそうだ。


私が、ハズに、



「ねえ、ハズちゃん、ネイビー・スィ-ルズのカレンダー、欲しいのだけど・・・・」



と言ったら、



「君も、わかっただろう? スィールズはわかられては困るから顔を見せたり出来ないからカレンダーになんてならないんだよ!」



と言われた。



「1月はガス室、2月は冷たい海の中・・・みたいな感じでカレンダーにしたら売れると思うけどなぁ~、そして、そのお金を負傷したソルジャー達やその家族に使ってもらえばいいじゃない?残念だなぁ~」



と言うと、ハズは思いっ切り爆笑していた。



ところがだ!


ネットで、実は、1992年のネイビー・スィールズのカレンダーがあったらしいことを発見した。


       
       navy seals 1992 calender



「ハズちゃん、見てよ~、これ~~! カレンダー、あるみたいじゃない? 探してよ~!」



そう言うと、ハズは、ため息つきながら、



「スィールズのはあるかもしれないけれど・・・・、オサマ・ビン・ラデンを殺したネイビー・スィールズ6は、絶対にカレンダーにならないだろう?」



そう言われて、



「・・・・他のスィールズでもいいから探して!」



そう言った。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月06日 トラックバック(-) コメント(0)

ベアトリス王女のメイクアップと帽子の由来

みなさん、お久し振りです!


私は、励ましのコメントのおかげ(ありがとう!返事は、もうちょっと待ってね!)もあって、少しづつ元気になっています。


さて、最近の私は、家で寝たいだけ寝て、起きるとボーッとしながら食べたりテレビを観たりしているわけなのだけど、


今朝のトークショー番組でニュースについて話されたのが、当然ながら、オサマ・ビン・ラデンに関してと、ベアトリス王女が、レディ・ガガみたいなメイク・アップと帽子でロイヤル・ウエディングに現れた理由についてだった。


royal wedding interesting hat


ベアトリス王女とは、数日前のブログ『ロイヤル・ウエディングで話題に成った人達』に写真を載せた1人で、


彼女は、ウイリアムの叔父のアンドリューの元ワイフ、サラ・ファーガソン(多くのアメリカ人達はファーギーと呼んでいる)の娘で、


母親ファーギーがスキャンダルのためにウエディングに呼ばれなかったのに頭に来て、わざと、あのようにして目立って話題を呼んで、多くの人達に注目されて、


あ~~~っ、母親が招待されなかったから・・・・


と思われたくてしたとか、


母親のファーギーが、ロイヤル・ファミリーに対して、そして、特に、クイーンに対しての腹癒せとして、娘に、わざとさせたとかと噂されているそうだ。


確かに、アメリカでも、ウエディングの前に、ファーギーが招待されないことは話題に成っていたし、それは、ちょっと酷すぎるのではないかと言われたりもしていた。


ベアトリス王女については、目立つ帽子だけなら、そんな噂も立たなかったかもしれないが、メイク・アップが毒々しくてウエディングにふさわしくないと思った人達が多かったのもあって、今になって、そう言われるのかもしれない。


真実は、本人のみが知ることかもしれないけれど、


どんな理由にせよ、


ちょっと堅苦しそうなロイヤル・ウエディングに、エンターテイメント的な要素を入れてくれて、私は、良かったと思っている。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月05日 トラックバック(-) コメント(2)

病気です。

昨日から、とっても体の調子が悪くなって、今日も、1日中、寝ていましたが、良くならないので元気に成るまでお休みします。


コメントの返事は、申し訳ないですが、元気に成ってからに成りますので、そこのところ、よろしくお願いします。


オサマ・ビン・ラデンが、アメリカ軍ネイビーのベスト中のベストで結成されたNAVY SEALS(ネイビー・スィールズ)によって殺され、アメリカ中は喜んでいます。


イギリスで大々的なウエディングがあったかと思ったら、

ハッキリ言って、まさかのオサマ・ビン・ラデンの死、

本当に、いろいろな事があるのだとつくづく思うばかりです。


日本の被害も考えたら、心が痛みます。


そして、私は、今、病気で、書きたい事があっても書けない、人生、いろいろなことがあります。


それでは、また・・・・・・・



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月03日 トラックバック(-) コメント(8)

ロイヤル・ウエディングで話題に成った人達

ロイヤル・ウエディングが終わってから、どこのテレビ局でも、ああでもない、こうでもないと、それなりの意見を交えたり、アメリカの一般人達に、どう思ったかを訊いたりしていた。


ゲストの女性達のファッションで1番に話題に成ったのは、それぞれの個性的な帽子だった。


    royal wedding guest's hats


1番左の女性は、ベッカム夫人だが、もっとも帽子で注目を浴びたのは1番右の女性だった。


       royal wedding interesting hat


クイーンのイエローで統一したファッションも、蜜蜂みたいとかタクシー(イエロー・キャブ)みたいとか、なぜ、イエローなのかとか、誰もイエローを着ないからなのかとか言われたりした。


       queen elizabeth in yellow dress


さて、多くの男性達から注目されたのは、ケイトのウエディング・ドレスの裾を持っていたシスターのピッパー・ミドルトンだった。


       kate and pipper


多くの男性達が、彼女を見て、綺麗だとかセクシーだとか言って目を丸くして驚いていた。


       pipper middleton


彼女がホワイトのドレスを着ていたのもあって、花嫁でもないのに、ホワイト・ドレスを着て良いのかと言う人達もいた。


それと同時に、ホワイト・ドレスのために花嫁より目立つとか、彼女の方がケイトより綺麗だと言われたり、バッド・ボーイと言われるウイリアムの弟、ハリーがピッパーを見て付き合いたいと思ったに違いないなどとも言われた。


ハリーは、付き合っている女性がいると聞いたけれど・・・・。


ピッパーとハリーの話をハズにしたら、


「そんな事、許されないだろう~!」


と言って驚いていたけれど、


いろいろあったロイヤル・ファミリーには、今となっては、不可能など無いように思えた。


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2011年05月01日 トラックバック(-) コメント(2)

