アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚 留学生活5年目に捨て犬のブブに出会い、その後、今の主人のハズに出会い、3年後に結婚、それからは、波乱万丈のアメリカ生活を送っています。ハズとブブとの会話は英語で、ここでは日本語に訳して載せています。

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > 月別アーカイブ 2010年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

PIT BOSS

と人間の話題が続くが・・・・

明日の夜は、私が、とっても楽しみにしているアニマル・プラネット・チャンネルの

『PIT BOSS』(ピット・ボス)が観られる。

       pit boss 1

Shorty Rossi(ショーティ・ロッスィー)率いるLittle People(リトル・ピーポー:日本では何と呼ぶのかわからない)のためのタレント・エージェンシー、shortywood Productions(ショーティウッド・プロダクションズ)には、

Ronald(ロナルド)、Ashley(アシュレイ)とSebastian(セバスチャン)が働いている。

       Pit Boss

       (左から、アシュレイ、セバスチャン、ショーティ、ロナルド)

ショーティは、タレント・エージェントだけでなく、彼がティーンの時から住んでいるロサンジェルスのピット・ブルのレスキューに情熱を持って活動している。

そして、別に特別に好きでもピットブルが好きでもないアシュレイ、セバスチャン、ロナルドも、ショーティのそのレスキュー活動に協力している。

ショーティは、ロサンジェルスの犯罪地域で有名なサウス・セントラルで過ごし、10代の若い頃、殺人未遂で捕まり、刑務所で10年間、過ごした。

刑務所を出て来た時には、自分が今までして来た事を反省し更生し社会復帰して、自分と同じで見かけで判断されて悪者にされているピットブルをレスキューする事が自分の任務だと思った。

短気だけれど、人間としての大きさと暖かさと気の強さを感じさせるショーティを先週の土曜日の初めてのショーで観て、ハズも私もファンになった。

明るく可愛いアシュレイ、ちょっと怠け者で、とろい感じがするけれど良い人ぽいロナルド、強そうに見えるけれど、真面目で注意深いセバスチャン、3人とも、それぞれ個性的で良い人達って感じがする。

1回目は、ショーティとセバスチャンがサウス・セントラルに行き、リーシュ無しで歩いていた強そうなピットブルをレスキューして、観ていてハラハラ、ドキドキする!

ロナルドがピットブルを訓練して、カレンダーの写真撮影成功に至るまでの道も、どうなることやらと心配した。

2回目も、予告編で行くと、また、ピットブルのレスキューが観られそうなので、とっても楽しみだ。


ちなみに、なぜ、ショーティがピットブル・レスキューを始めたかと言うと、ピットブル達はアニマル・コントロールに捕まったら、ほとんどが飼い主も里親も見つからず殺されてしまうからで、

アニマル・コントロールが捕まえる前にショーティが保護して、飼い主を探し、ピットブルが殺されるのを避けたいためだ。

これには、ハズも私も全く同意できて、日本にいる方で、アニマル・プラネットのSPCAのアニマル・コップなどを観ている方は、アメリカは、どこでも、そのようにしてアニマルをレスキューしていると思っている方がいるらしいが、

実際には、それが行われているのは、フィラデルフィアとかヒューストンとかフィーネックスとかマイアミぐらいしかなくて、他の地域は、いくらSPCAに助けを頼んでも、まずはアニマル・コントロールに報告しなければならないと言われる。

そして、アニマル・コントロールが捕まえたピュア・ブリードだったりのごく少数のアニマル以外は、数日で殺されてしまうのが現状だ。

ましてや、アニマルに、ちょっとした怪我でもあって、マイクロチップも無ければ、3日以内には殺されてしまうから、とても厳しい現実がある。

だからこそ、私達も、アニマル・コントロールには動物虐待以外は連絡したくないと思っている。



「これからは、ピッキーちゃんのお気に入りの番組の1つになるね~?!」


と、ハズがスマイルしながら言ったので、


「あなたにとってもでしょう~?!」


ハズはスマイルしながら、頭を上下に何度か動かした。

(日本でも、観られるのかなぁ?)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2010年01月23日 トラックバック(-) コメント(4)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。