アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚 留学生活5年目に捨て犬のブブに出会い、その後、今の主人のハズに出会い、3年後に結婚、それからは、波乱万丈のアメリカ生活を送っています。ハズとブブとの会話は英語で、ここでは日本語に訳して載せています。

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > 月別アーカイブ 2010年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

楽しませてくれるヘアカット

ハズの髪が伸びてきたのだけれど、ポニーテールをするほど長くはなかったし、最近は寒いしと思って、私は、そのヘアースタイルについては何も言わないでいたが、

実は、一緒に寝ている時に、ハズの髪が顔にあたったりして嫌だなぁとは思っていた。

そんな最近のある日、ハズが、突然、ブブの散歩をしている時に、


「ヘアーカットに行こうと思っているんだ!」


それを聞いて、


「あなたがそうしたければ、そうすれば~!」


そう言うと、ハズは決心できたようで、翌日、さっそく、ヘアカットのアポを取った。

そして、私に、いついつの何時にヘアカットに行く事を言ったのだけど、私は、すっかり忘れていた。

そんな最近の平日のある日、ハズは、いつもと、ほとんど変らない時間に帰って来て、いつものように、私はコンピューターの前に座って、


「おかえりなさ~い!」


と言うだけで、顔を見ず、その後、ハズがスナックしているキッチンの方に行ってみた。


「あ~~~っ! 今日だったの~? ヘアカット!」


そう言って、かなり髪が短くなったハズを見ると、ハズはニコッとスマイルした。


「かなり短くしたわね~! いいじゃな~い? かわいくなって~!」


ハズは照れくさそうに、それでいて、とっても嬉しそうに、


「気持ちいいよ! 短くして!」


それは良かったと思いながら、


「でも、寒くないの~? こんな事、言っても、もう遅いけど・・・・」


そう言って、私はゲラゲラ笑った。


「これで、お店に行っても、また、ディスカウントしてもらえるかもね~!」


私が、そう言った理由は、ある大型チェーンのストアーで、以前に、ハズが髪を短くして行ったら、思いもかけないディスカウントをキャッシャーの女性に、してもらったからだった。

その後、レストランなどに行っても、サービスが良かったし、偶然かもしれないけれど、確かに、不思議と、ハズの髪が短めの方が私達には何かと有利に成る事が多かった。


「髪が短いとミリタリー関係かポリス関係に見えるからじゃない?」


そう私が言うと、ハズは、


「ミリタリーでもポリスでも無いのに、そう見られるのは嫌だなぁ・・・・」


と、高校生が言うような事を言っているから(違うか?)


「あのね~、ホワイト男性は、髪を短めにすると、誰でもミリタリーか、ポリスに見えたりするものなのよ! だから、どんなアメリカ俳優でも、ミリタリーやポリスの役のために髪を短く切っただけで、その役に、はまるのよ! 映画、ブラザーズのトービー・マグワイアーが良い例でしょう?」

       b 80-2

       (ちなみに、ハズは写真左のトービーの髪型とは違うけど)

私は、キッと目を鋭くして、


「いいの! ディスカウントしてもらったり、サービスが良くなるのだから~!」


をそれに付け加えて言った。

ハズは私の顔を見ながら、ゲラゲラ笑いながら、


「わかったよ~!」


私は、それに応えて、


「ねぇ、明日さ~、〇〇と##にも行ってみない? 理由はわかるでしょう~?」


髪が伸びないうちに、一緒に買い物に行かねば・・・

この不景気、やれるだけの事はやらねば・・・・(笑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2010年01月21日 トラックバック(0) コメント(0)

アメリカ人男性のイメージ

ブロゴの横に『アメリカ人男性のイメージは?』の投票システムを載せて2週間ほど経つので、その結果を見てみると、

投票している人達は日本、あるいは海外に住む日本人がほとんどだと思うのだけど、


1番に多いイメージは『大きい』で5票、

2番目は『明るい』で4票、

3番目は『頭が悪い』で3票、


1番の『大きい』は、日本人と比べて確かに平均的に大きい人達が多いから、私も上位に上がると思っていた。

2番目の『明るい』は、私がアメリカに行った事が無かった時に男女とわずアメリカ人に対して持っていたイメージだったから、これも、わかる。 その時の私が持つアメリカ人のイメージは、いつも大きく口を開けて思いっ切り白い歯を見せてスマイルし、あまり物事を深く考えずに楽天的に生きるだった。

でも、アメリカに長く住むようになって、全然、そうじゃないと言う事がわかった!

3番目の『頭が悪い』は、3票も投票されていて、実はビックリ~~!

思わず、ハズに、


「アメリカ人男性は頭が悪いと言うイメージだって投票した人が3人もいるの~!」


と笑いながら言ったら、残念そうな顔をしていたけれど、


「仕方ないだろう! そう思っている日本人達がいるって事なのだから! アメリカ人に日本人男性のイメージは?って訊いたら、日本人が聞きたくないような事が、いろいろ出て来るに決まっているしな!」


確かに、ここには、頭の悪い人達と言うより、しっかりと教育を受けていない人達が多いかもしれない。それは、個人の問題と言うよりアメリカ社会の問題だと言える。けれど、頭の良い人達も多い。だけど、やっぱり、他国に関しては無知の人が多いような気がする。

実は、投票問題を考える時に、『頭が良い』とか『頭が悪い』は載せても無駄かなぁと思っていたので、こうして、『頭が悪い』が3票も入ると言う事は私の知らない事があると思わせてくれたので良かったと思う。

『太っている』は意外と少なく2票で4位、

『優しい』も2票だけど、コメントから考えると、どうも、御主人が優しいとか、優しいアメリカ人男性を知っているからと言う事らしい。

そして、これも、私にとっては、『筋肉質』と『面白い』が、たったの1票づつだったことで、アメリカ映画を観る限りでは、たくさん筋肉質で面白いアメリカ人俳優達が出てくるから多いと思っていたけれど・・・・みんな、あまり、アメリカ映画、観ないのかなぁ?

『マナーに欠けている』も1票で、コメントは無かったけれど、きっと、アメリカ人男性のマナーの無さに頭に来る事があった方からの投票だと思われる。

『ハンサム』『頭が良い』『危険』『お金持ち』『お金が無い』『ケチ』は、0票で、

と言う事は、ハンサムでも頭が良いとかお金持ちでもないけれど、危険でもなく、お金が無いわけでもなく、ケチでもないと言う事でしょう? あくまでもイメージだけど・・・・


結婚するには、まあまあ悪くない普通の男性って事になるかな~?(笑)


コメントの中で、『頭が悪い』に投票した方の1人が『くさい』を付けたしていて、私も、『くさい』を投票選択に入れた方が良かったかなと思ったりした。 意外と多かったりして?!

『大きい』に投票した方の1人が『下品』とコメントしていた。


『頭が悪い』 = 『くさい』

『大きい』 = 『下品』


それとも、


『頭が悪い』 プラス 『くさい』

『大きい』 プラス 『下品』


なのか?

そんな事をハズに話していると、


「どっちでも、そんなに変りはないよ!」


そうサラッと言われてしまった。


何はともあれ、投票してくれた方々、ありがとう!

まだ投票していない方、よろしかったら、投票、コメント、どうぞ!

正直な意見をお待ちしています!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


2010年01月21日 トラックバック(0) コメント(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。