アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚 留学生活5年目に捨て犬のブブに出会い、その後、今の主人のハズに出会い、3年後に結婚、それからは、波乱万丈のアメリカ生活を送っています。ハズとブブとの会話は英語で、ここでは日本語に訳して載せています。

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > 月別アーカイブ 2010年01月



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ヘアドライヤーが嫌い

今朝は、かなりひどい雨と風の嵐だったとか・・・・

と、ハズから聞いた。

昨夜、ベッドに入ってから、ハズが、


「ヘイ! 明日の朝、一緒にブブの散歩をするつもりか~?」


と訊いて来た。

私は、


「・・・・う~~ん・・・雨が降っていなかったら起きて一緒に散歩したい・・・だけど~・・・・雨だったら・・・パスしたい」


そう言ったら、ハズは溜め息ついていた。

ニュースで、今週は、ず~~っと雨だと観て聴いて知っているからだ。

私は、


本当に、ハズがいてくれて良かった~~・・・(特に、こんな時は~!


そう思いながら安心して眠りについた。

目を覚ました時には、ハズとブブが散歩に出かけて帰って来た時だった。

ベッドから、


「散歩しちゃったの~?(ちょっと、わざとらしかったけど・・・)雨、降っている~?」


そう叫びながら訊くと、


「凄い雨だった~! 雨だけじゃなくて風が強くて、傘を差してても、あまり役に立たなかった~!」


そんな感じでハズから答が帰って来て、ハズは、ブブに何だか話しながらタオルで拭いているようだった。

私は、それならば今、起きても同じか~と思って、ピロに顔を埋めて、もうちょっとベッドにステイする事にした。

それから間も無く、ハズの大きな声で叫ぶ声が聞こえて・・・・


「ブブ~! ブブ~~! そっちに行くな~~~! 戻って来~~い!」


何があったのだろうと思って、ベッドから頭だけ持ち上げて見てみると、ブブが、私の方に向かって走って来ていた。

その後ろから、ハズが相変わらず叫びながらブブを追いかけているのが見えて、


「ブブ~~! ベッドには上がるな~~~!」


と叫んだのと同時に、ブブは、ベッドに上がって来た。

ハズは、大きく溜め息をついた。

ブブは私の寝ている横に座ったので撫ぜると濡れていて、


「一体、どうしたって言うの~? なぜ、ブブが逃げ回っているの?」


と私がハズに訊いたら、


「タオルだけじゃ充分じゃないから、ヘアドライヤーが必要と思ってさ、見せたら、逃げちゃったんだ~・・・」


そう言って、ヘアドライヤーではなくてタオルを抱えていて、ブブに、


「ヘアドライヤーは使わない! タオルで、もっと拭こう! 約束するから、ベッドを下りろよ!」


ブブは、そう言われても、ベッドの上をハズから逃げ回り、信用しようとしなかった。

そして、ベッドから下りて逃げる所をハズにつかまってしまって、怖がっていた。

私もベッドから出て、ハズにつかまって超緊張しながらタオルで拭かれているブブの頭を撫ぜたりすると、少しづつ落ち着いて来たようだった。


「ブブ、こんなに、ドライヤーが嫌いだったかな~?」


ハズと顔を見合って、一緒に頭をかしげた。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



2010年01月20日 トラックバック(0) コメント(6)

