アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚 留学生活5年目に捨て犬のブブに出会い、その後、今の主人のハズに出会い、3年後に結婚、それからは、波乱万丈のアメリカ生活を送っています。ハズとブブとの会話は英語で、ここでは日本語に訳して載せています。

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > 月別アーカイブ 2010年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

あけまして、おめでと~~う!

もう1度! あけまして、おめでとう~~!

今年も、ヨロシクです!


さて、みなさまの年越しとお正月は、どのようなものだったのか、私にはわからないけれど、

うちの家庭のバアイは、どうだったかと言うと・・・


年越しの日、つまり、こちらの12月31日は、ハズに、ブランチにケーキを食べたいから、ベーカリー・カフェに行こうと誘い、一緒に行って、ケーキをいくつか頼んで食べて、ハズが提案していた『年越しにケーキを食べよう!』(前回の日記)のケーキを、そこで買って帰れば良いのではと私が提案してみた。

ところが、そこで、ケーキをたらふく食べたあと、ハズに、どのケーキを買って帰りたいかを訊いてみたら、ちょっと沈黙があった後、


「なんだか、これだけケーキを食べちゃうと、もう、充分って感じがするなぁ・・・俺は・・もう、これ以上、今年はケーキを食べなくてもいいような気がする・・・食べたければ、来年早々、ケーキが食べれるわけだし・・・君が欲しいケーキがあるなら買っても良いけど」


それを聞いて、私は、


「そうね~! 今夜は年越しそばを食べましょうよ~! そば粉100%のおそばを買ったことだし!」


日本のマーケットに行って、そば粉100%出来ている生そばを2人分、買ったので、そのそばを食べれるかと思ったら、私は超うれしくなった。


「そば粉100%って、全てのそばは、そば粉100%で出来ているのが当たり前だろう~? ハ、ハ、ハ~!」


とハズが自信ありげに言ったので、全てのそばが、そば粉100%で出来ているわけではなくて、それは、そばレストランでも言える事だと言うと、ハズは、ビックリしていた。

そして、夜遅くになって、私が作り方を見ながら、おそばを作ってみた。


実は・・・

わたしぃ~~・・・

恥ずかしながら~~~・・・・

生そばって、お料理した事が、それまで無かった。

だから、ちょっと緊張したのだけれど、どうにか作って、ハズの希望で暖かいおそばにして、一緒に食べてみた。

ハズは、フ~フ~言いながら、おそばを食べていて、


「ハズちゃん、どう~? おそば~?」


と訊いてみたら、


「これ、美味いよ~! やっぱり、そば粉100%は違うなぁ~!」


と、何だか感激しながら食べていた。


本当に、彼、100%と、そうじゃないのの違いがわかっているのかなぁ・・・?


私は、そんな事をチラッと思ったけれど、言葉には出さず、ちょっと微笑むだけにした。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2010年01月03日 トラックバック(0) コメント(6)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。