アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚 留学生活5年目に捨て犬のブブに出会い、その後、今の主人のハズに出会い、3年後に結婚、それからは、波乱万丈のアメリカ生活を送っています。ハズとブブとの会話は英語で、ここでは日本語に訳して載せています。

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > 月別アーカイブ 2009年12月



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

私を抜けなんて!

考えてみたら、2009年も、あともうちょっとで終わってしまうのね~・・・・

私は、今年は、事故を起こしたり、病気になったりといろいろあったけど、こうしてブログを書けることに感謝すべきなのかもね~・・・・

それで、その事故の話なのだけど、運悪く、3度もあって、でも、小さかったから、私が怪我する事も誰かが怪我する事も無かったし、車のダメージも、ほんのちょっとだったから、不幸中の幸いと言えば、そうなのだけど、

保険会社がハズに電話して来て、私をハズが入っている保険から抜きましょうとの誘いがあったとかで、ハズもビックリしていた。

3度も事故と言っても、高速を走っていたら、タイヤのかけらみたいのが私の車に飛んで来てとかばかりだから、どれも私は自分のせいではないと思っているのだけど、

なぜかしら、事故は事故で、私の責任みたいに言われてしまった。

保険会社とは私が直接、話したし、向こうも私が日本人だと知っている。

それなのに、保険から抜きたがって、私には訊かずハズに訊いて来ると言うのが、私は、気分が悪くなった。

ハズは、私に、


「いやぁ、ビックリしたよ~! 君を保険から抜きましょう、その方が良いでしょう?みたいに言って来て、みように、しつこく、それを薦めるんだ・・・」


私は、素早く、キッパリと、


「それで、あなたは何て言ったの? 正直に言って!」


ハズはニヤニヤしながら、


「抜くわけ無いだろうって、もちろん言ったよ! ワイフを保険から抜くって、どう言うことだいってね 保険が無かったら、君は運転できなくなっちゃうだろう?!」


私は、ちょっと考えて、


「あ~~~、保険会社は、私は私で別に、違う保険会社の保険を買えばいいって事なのね~? つまり、あなたは、そこまでワイフの面倒をみることは無いって言いたいのよ!」


ハズは、ちょっと笑いながら、


「・・・結局、そうみたいなんだ・・君を抜かなかったら保険料も高くなるとかって言ってさ・・だけど、心配するな! ほんのちょっと高くなるだけだから、家計にひびく事も無いしな!」


私は、ハズの言った事に対しては、

そりゃあ、そうでしょう!私を抜くなんて、そんな酷い事するわけないわよね~!

と思ったけれど、

保険会社に対して、

なぜ?なぜ?なぜ~?

と考え出して、ハズに、


「ねぇ、保険会社のその扱い方って・・・私が外国人、あるいは日本人だと知っているから、そうして来るのじゃない?」


と言ったら、ハズは、またまた笑いながら、


「・・・・そうみたいだな~・・・ 君がアメリカ人だったら、そう言わないだろうなぁ・・・」


いくら、旦那がアメリカ人でも、私は、ここで外国人である以上、ほんの小さな事でも厳しく扱われてしまう。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




2009年12月29日 トラックバック(0) コメント(0)

