テレビで観たこと アメリカ 犬連れ 国際結婚

テレビで観たこと アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > テレビで観たこと



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

世界のヤングに共通している事

ニュースを観ていたら、10代から20代の26カ国の若者達6000人を対象にリサーチした新しい結果によると、どこの国でも、妊娠や性病を避けるための手段を使わないで性交している若者達が大幅に増え続けているとのことだった。


その例として、過去3年間の結果より、


フランスでは、111%増し、

イギリスでは、19%増し、

アメリカでは、39%増し


と言う驚くべき結果が出ている。


そして、妊娠を避けるためには、性交の後に、すぐシャワーを浴びれば大丈夫だと答えた若者達が多くいたそうだ。


時代とともに、性教育の進歩があると信じていた私だったが、このニュースを観て、とても驚いた。


アメリカでは、ティーンの妊娠の問題が増えているとは聞いたものの、他国でも、同じような傾向にあるとは思ってもいなかったからだ。


若者達が自由に他国を訪れることが多くなっているこの時代に、このニュースは、ハッキリ言って、こわいなぁ~と思うのは、私だけだろうか?



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


2011年09月29日 トラックバック(-) コメント(0)

赤毛は、いらない?

最近のニュースで、ニューヨークにある精子バンクが、


赤毛の男性の精子はいらない、受け取らないと公表したことを知った。


その理由は、赤毛の精子はアイルランドでは求められるが、他の国では人気が無いと言う事だった。


アメリカのイジメの問題にしても、赤毛であると、ジンジャーと言われ、いろいろと、いじめられるそうだ。


精子を選んで子供を持つ女性達は、そのような事も考えて、赤毛の精子を避けたいのだろうか?


アイルランドだと赤毛が多いから、むしろ赤毛である方が周りにブレンドして、イジメも無いのかも知れない。


しかしながら、精子を選ぶのに、男性のヘアーカラーが、それほど大切だとは思っていなかった。


もっとも求められる男性のヘアーと目のカラーはブラウンだそうだ。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年09月28日 トラックバック(-) コメント(0)

ニュースの影響を嬉しく思う時

暗いニュースが多い最近のサンフランシスコ、ベイエリアだが、昨日は、思わず、私の気持ちをも明るくしてくれるニュースがあった。


『子供の歩行器を盗んだ人』のその後の嬉しいニュースが昨日あったからだ。


と言っても、残念ながら、少女の歩行器も戻って来ていないし、盗んだ犯人も捕まっていないのだけど、


あのニュースをテレビで観て、同情した全く少女のことをそれまで知らなかった父と息子が、少女のために新しい歩行器を買ってプレゼントした。


少女の父親は、毎日、待っていても歩行器が戻って来る事は無く、いつまで待てば良いのだろうかと不安に思っていたそうだ。


プレゼントした父と息子は、いくらその歩行器が3000ドルと高価でも、少女の笑顔を見たら、それに値すると思えたと言っていた。


少女は、また外に出て、近所のお友達達と一緒に遊ぶ事が出来る。


この不景気でも、世の中には、少女の歩行器を盗むような劣悪なヤツもいるかと思えば、見ず知らずの他人でも、助けようとする人達もまだいる、


久し振りにホッとする暖かいニュースだった。


少女が、微笑む両親の前で、新しい歩行器に乗り、一生懸命、それに慣れようと健気に目を輝かしていた姿に、拍手しながら、


「Go! Girl! Go!」


と、私は思わずテレビに向かって叫んでいた。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年09月22日 トラックバック(-) コメント(0)

9.11で生き残った人達

昨日は、こちらは10年目の9.11で、テロリスト・アタックも大いに心配されたが、何も、それに関した驚くようなことはアメリカでも他国でも無かったようで安心した。


しかしながら、翌日の今日も危ないと言う事で、まだ気を許せない状況だそうだ。


10年前の9.11で物凄く多くの人達が亡くなって、その人達の残された家族の1人、1人の話を聞くたびに、今でも、涙が溢れて、胸が痛くなる。


あの事件があった時に、ワールド・トレード・センターの上階にいて、なんとか逃げ出して助かった人達は、とてもラッキーだったと誰もが思うだろうが、


最近、そんな生き残った人達も、長い間、あの事件のために酷く苦しんでいた事を知った。


あの日、ワールド・トレード・センターの上階のオフィスにいて、コピー機の前にいた女性は、飛行機が自分がいた建物に向かって来るのを見た。


そして、その後、すぐに、物凄く大きな音がして、建物が左右にぐらついた。


彼女のオフィスの人達は、


「こんな時は、動かずに救助されるのを待つべきだ!」


と言っていたが、彼女はその言葉を信じられず、オフィスから出て瓦礫が落ちる階段をひたすら下りた。


後ろを見ると、煙や火が彼女を追いかけるようにして近づいて来るのが見えた。


必死の思いで下りて、やっと表に出るドアを開けて外に出て、建物を見ると、どんどん崩れて行くのが見えた。


そして、彼女は、同じオフィスに残っていた人達の死を確信した。


火傷やケガをしたものの助かった彼女は、体の傷が治っても、心の傷はすぐには治らなかった。


夜も眠れなくなった。


寝ても、悪夢で起こされた。


そして、落ち込みから立ち上がれなくて、アルコールの量が増えて行きアル中になり、ドラッグに手を出してドラッグ中毒に成った。


そのために、2人の子供達の母親としての親権を取り上げられた。


そのようにして、あの後、長い間、苦しんで来た彼女だったが、やっと最近、アルコールにもドラッグにも頼らなくても生きて行けるようになった。


私は、その彼女の話を聞いて、あの事件のために、助かっても、そのようにして、生き地獄にいた人達が意外と多いことに気がついた。


同じ日、ワールド・トレード・センターの上階の方にいた盲目の男性の話も興味深かった。


彼は、物凄い音を聞き、建物が揺れているのを感じて、逃げなければと思った。


ガイド・ドッグのラブラドール犬が彼の横にいて、彼は、彼が落ち着かなければ、その犬もパニック状態に成り逃げて助かる事は出来ないと思い、出来るだけ冷静になるようにして、その犬に階段を下りて外に連れて行ってくれるように言った。


その犬は、彼を思いやりながら誘導し、建物が崩れ落ちる前に彼を外に出してくれたために、彼も、その犬も助かる事が出来た。


その犬と彼は、オーナーと介助犬の間柄だけでなく、ベストフレンズとして、今も一緒に暮らしている。


そこにいた多くの人達は、建物が危険な状態に成ったら、とにかく、そこから離れないで救助されるまで待つことと言われて、それに従って亡くなったが、


この2人のように、それに逆らって、自分の直感を信じて行動して助かった人達は意外と多いようだ。


ハズとも言っていたのだけれど、


「何かあったら、自分の直感を信じて行動した方が良いかもね!それが、いつも、良い方に向かうわけではないのは知っているけれど!」


こうして、生き残った人達の話を聞いて学ぶことは、とても多い。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年09月13日 トラックバック(-) コメント(0)

IHOPの銃撃事件

IHOP(International House Of Pancake)と言えば、アメリカに住んでいる人なら知らない人がいないだろうと思えるほど、どこにでもあるチェーンのレストランだが、


そのチェーン店の1つのネバダ州カーソン・シティ市のIHOPで、2日ほど前の朝に、銃を持った男が発砲して4人の死者と11人以上の怪我人が出るという驚く事件があった。


その男は、ナショナル・ガードのユニホームを着て一緒にブレックファストを楽しんでいた3人(男2人女1人)を銃で撃ち、その流れ弾にあたった年配男性をも殺してしまった。


そして、男は、その場で自分自身にも銃を向けて撃ち、2時間後に病院で亡くなった。


その男はメキシコ生まれの移民で、家族の話によると、経済的な問題と精神的に少し問題があったと言う事だったが、なぜ、ナショナル・ガードのユニホームを着た3人を狙い殺したかったのかは謎だ。


彼の車のバンパーの辺りには、ミリタリーをサポートするスティッカーが貼られていたのも、彼の行動と矛盾している。


殺されたナショナル・ガードの男性のうち1人は、ソルジャーとして湾岸戦争で生き残り、もう1人は、アフガニスタンで生き残って帰って来た人達だった。


過酷な戦場で生き残って帰って来たソルジャー達は、まさか、IHOPでパンケーキの朝食を食べていて、突然、知らない他人に銃で撃たれて殺されるとは思っていなかっただろう。


殺されたナショナル・ガードの女性は、おもに、帰って来たソルジャー達にカップケーキを作って歓迎する係りにいた。


その女性とて、まさか、IHOPで人生の最後のパンケーキを食べる事になるとは思っていなかっただろう。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年09月09日 トラックバック(-) コメント(0)

リトル・リーグ JAPAN-USA

日曜日に、リトル・リーグの日本の浜松市チームとアメリカのカリフォルニア州ハンティントン・ビーチの優勝決定戦をハズと一緒にテレビで観た。


ハズも私も、リトル・リーグのゲームを観るのは初めてだったのだけど、去年、ニュースで、日本ーアメリカ優勝戦で日本チームが勝って優勝したことを聞いて、今年は観たいと思っていた。


飲茶の美味しいレストランにハズが行こうと言ったけど、私は、ゲームを録画ではなくリアル・タイムで観たかったので、その誘いを断った。


私が行かないなら行っても楽しくないとハズは言って(ちょっと、おのろけ・・・)、


2人で家で一緒に観る事に成った。


と言っても、私は日本チームを、ハズはアメリカ・チームを応援するのは、お互いに聞かなくても知っていた。


このリトル・リーグは、12歳か13歳である事が規則と成っていて、年齢制限がリトル・リーグで、どのように成っているのか知らなかった私達は、


へぇ~、そうなんだ~~!


と頷き合った。


最初の方で、選手の1人、1人の顔がアップにされて、自分の名前と好きな野球選手を日本チームは日本語で、アメリカ・チームは英語で言うシーンがあって、それを観て、微笑まずにはいられなかった。


そうして、日本チームの選手達が話している時はサブタイトルが出なかったので、ハズは大人しく、それを聞きながら、


「マツイって言った? マツイが好きな選手だってことか~?」


「イチロー?」


そんな感じで、ピックした言葉を言って私に聞いたりした。


私は、日本チームの選手達のその姿を観ながら、なぜだか、まるでその子達の母親に成ったような気持ちになって、


かっわいい~~!!

日本人の男の子達って、かっわいい~~!!


そう思っていた。


ゲームが始まって、日本チームが良いプレイをすると、とても良い笑顔を見せて、アメリカの解説者も、そのスマイルが良いとか言って褒めていた。


ハズと私も、


「本当に、この子達、ステキなスマイルをするよね~!」 


「野球が好きでたまらない、楽しくてしょうがないみたいな幸せなスマイルだよね~!」


「また、スマイル、いいなぁ~!」


そして、ハズと私の間では絶対無理だけど、心の中で、


「日本の男の子、産みたいなぁ~」


そんな感じで、こちらまで楽しくさせてくれるような彼らのスマイルに感動していた。


アメリカ・チームの男の子達は、男の子達と言うより、リトル・マン(小さな男性)と言う感じで、むしろ真剣な顔をして、つばを吐いたりの大人っぽい態度で、カルチャーの違いを感じた。


ゲーム中に、バッターの好きな食べ物とかが文字になって写ったのだけど、日本の選手達の好きな食べ物がチーズとかステーキとかハンバーガーとか洋風の物が多かったのに対し、


アメリカ・チームの選手が、寿司が好きとかで、ハズと2人で、面白いね~!と言っていた。


ハンバーガーが好きな日本選手には、解説者が、この機会に、たくさんアメリカのハンバーグを食べて行けばいいと言っていた。


日本チームは、ピッチャーが神経質に成ったのか、ボールが多くて、4ボールズなんかで相手のチームを歩かせちゃったりするのがけっこうあったりしたけれど、守りがシッカリしていたのもあって最後の方まで1-1で同点で、


しかしながら、最後の最後で、アメリカ・チームが点を入れちゃって延長戦まで行けなくて1-2でアメリカに敗れた。


アメリカ・チームは飛び上がって大喜びだったけれど・・・、


いつも、優しいさりげないスマイルで落ち着いているように見えた日本チームの選手達は、顔をクチャクチャにさせながら思いっ切り泣いていた。


私も、それを観て目が熱くなって痛くなったけれど、


「負けて強く成れる!このくやしさを忘れないでね!」


テレビに映っている彼らを観ながらそう言った。


ハズは、


「イェ~~ッ! アメリカ・チームが勝った~~!」


と飛び上がって喜んでいたので、


「あなた、カリフォルニア出身じゃないじゃない?なぜ、そんなに喜ぶの?」


そう言うと、


「カリフォルニアに住んでいるから!」


そう言っていた。


それにしても、なでしこジャパンの時もそうだったけど、最近、日本対アメリカのゲーム、多いのだよね~。


だけど、考えてみたら、それは、とっても良い事だと思う。


日本がアメリカと、こうして、スポーツで優勝戦を競い合うようなレベルになっている、


嬉しいなぁ~~!!



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年09月01日 トラックバック(-) コメント(4)

恋愛とウエスト・サイズの関係

最近、ハズと一緒にテレビのニュース番組を観ていて、思わず、お互いの顔を見てうなずきあった瞬間があった。


アメリカの肥満の問題は子供から年配者まで年齢にかかわらず、今も、深刻な問題だが、


そこでは、恋愛や結婚や離婚に、体重が影響を受けることが話されていた。


一般的に、男女かかわらず、結婚前で恋愛関係にありデートしている時期が、体重がもっとも少ないか、均整の取れたボディであるが、デートしていない独身男女は太りやすいし、太っている人が多いと言う事だった。


そして、男女とも、結婚後は、少し太る傾向にある。


結婚生活が長くなればなるほど、体重は増加の傾向にあるが、男性は女性より、もっと太る傾向にある。


離婚後が、男女とも、それまでで1番太る傾向にあり、男性の太り方の方が、女性のより、ずっと目立つほどに太る傾向にある。


この結果を通して、


独身時代のデートをしていた時期が、ベスト・フィットだと言うのは、それぞれが、見かけの上で良く見られたいと思うからなのだろうけれど、


デートをしていない男女が太りやすく、太れば太るほど、デートのチャンスが無くなるとすれば、肉体的にも精神的にも良い状態でなくなるだろうとハズと話した。


結婚後は、普通、幸せで安心感があるから、多くの人達が多少は太るのは、ドクターも心配しないそうだ。


結婚して、いろいろとストレスがたまる生活であれば、太るのもわかるし、結婚生活が長くなればなるほど、お互いの恥を見せ合っても平気になったりして緊張感が無くなって行くのも太る原因だろうと思う。


それに、どちらかが太りやすい食べ物が好きで、食事をそっちの方に合わせた場合、夫婦そろって太るのは目に見えている。


実際にも、夫婦の両方が太っているのは、ここではよく目にする事だ。


夫婦だけでなく、子供達も太っている事が多く、それは、遺伝的なものではなく食生活に関係しているとハズも私も思っている。


離婚して、男性の方が女性より大幅に太るのは、男性の方が1人に成るのに打撃を受けやすいのと、特に、食事を女性の方に頼っていたタイプは、1人に成って外食やファスト・フードが増えたりするからだと言う事だった。


しかしながら、これは、その夫婦の外の恋愛関係にも大きく関係があると思う。


たとえば、男性が結婚中に浮気していて、他の女性とデートしてウキウキしていて、結局、妻と離婚して、新しい女性と恋愛関係にありデートしている状態であれば、その男性は、そんなに太ったりしないだろう。


それゆえ、離婚は、去る方と去られる方では、ショックがかなり違うわけで、そのインパクトも、かなり違ってくると思う。


これは、アメリカでの統計だから、肥満の問題が、アメリカより、ずーーーっと少ないと思われる日本では適用しないと思う。


違うニュース番組で、以前に、夫婦の死に別れの場合、妻に先に逝かれた夫は、その後、長生きできず、夫に先に逝かれた妻はずっと長生きする傾向にあると言われていたが、


これは、アメリカだけでなく、日本も、他の多くの国も、そうだろうと思う。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年08月25日 トラックバック(-) コメント(0)

スポーツとバイオレンス

先週の土曜日に、アメリカン・フットボール・チームのサンフランシスコ・49ers(フォーティナイナーズ)とオークランド・レイダーズのゲームがあった。


サンフランシスコとオークランドと言う同じカリフォルニア北部のご近所同士のチームのゲームは、バトル・オブ・ザ・ベイと言われるほど、意外と張り合っているところがあったりすると言うのは、ゲームが始まる前に、ハズから聞いていた。


スタジアムにゲームを観に行くかと誘われたのだけど、バトル・オブ・ザ・ベイと聞いて、友好的な関係では無いようで完全に安全とは言えないと思ったのと、


2チームのことを良く知らないのもあって、行ってまで観なくてもいいような気がして断った。


そして、ロサンジェルス・ドジャーズとサンフランシスコ・ジャイアンツのゲームで、ジャイアンツのファンのサンタ・クルーズの消防士のブライアン・ストウがドジャーズ・ファンにアタックされて、今も病院に入院している事件を思い出して、カリフォルニア同士のスポーツ・ゲームは観に行く気になれないのもあった。


ちなみに、ハズは南部生まれ、南部育ちだが、幼い時から、サンフランシスコ49ersのファンで、私は、ハズより、カリフォルニア暮らしが長くても、南部のニューオリンズのセインツのファンだ。


土曜日は、テレビで、ゲームを観たり観なかったりしていて、眠くなるほどドラマティックな場面も無く、退屈な静かなゲームだったなぁと思っていた。


翌日だったかのテレビのニュースで、スタジアムで、ゲームを観ていた両チームのユニフォームを着た体格の良い男達が、殴り合っているところが映し出され、


やっぱり、予感があたった~!

観に行かなくて良かった!


そう思った。


テレビには、駐車場で体格の良い女性ファン同士の殴りあい、女の喧嘩に男が加わって女性を殴るなどの場面も映し出されていて、呆れた。


テレビには映っていなかったけれど、2人の男性がピストルで撃たれて、1人は重症、もう1人は重体、男子トイレで襲われ酷く殴られた男性も重症だそうだ。


ちなみに、そのようなケガをさせた犯人達は、まだ捕まっていない。


ブライアン・ストウの事件で、スポーツ・ファンのバイオレンスには、思いっ切り嫌気がさしていたが、また、似たような事件が起こるとは思いたくなかった。


不景気のせいで、怒っている人達がとても増えているとは聞いているけれど、スポーツ観戦を通して、怒りや暴力をコントロール出来ないで爆発させている大人達がいるのは、とても危険な事だ。


ベースボールにせよ、アメリカン・フットボールにせよ、スタジアムでアルコールが売られるのが原因だとも言われているが、ごく1部の人達がそうなるのであれば、アルコールだけを責める事は出来ないように思う。


ハズは、駐車場でピストルで撃った犯人達は、ゲームを観に来たファン達と言うより、それが目的で来たに違いないと言っている。


そして、他の犯人達も、アルコールが原因だとは思えないそうだ。


男達が殴り合っているすぐ近くで、幼い男の子が父親に抱かれて、それを見ているのを見て、悪い影響を受けなければ良いけれどと心配に成った。


49ersは、レイダーズとのゲームを続けるわけには行かないと発表し、ゲームを観に来てバイオレンスに成るような人、及びに、そのような人にチケットを売ったり渡したりする人をも罰する予定だ。


ゲームの結果は、49ersが、ほとんど圧勝だった。


同じカリフォルニアでも、いがみ合っている、


それとも、


同じカリフォルニアだから、仲が悪いのだろうか?


スポーツの歴史にも関係しているのかもしれないが、これほどまでにバイオレンスに成ったのは初めてのことなのではないだろうかと思う。


今日のニュースでは、チームの家族達も危険な目にあっているとかで、今回の事件を軽く無視せず、厳しく罰する方向に警察側は取り組まなければならないだろう。


今後、男子トイレにも、暴力的になりそうな男性は入れないようにするそうだ。


49ersの新しいスタジアムは、シリコン・バレーのサンタ・クララだったかに出来るとあって、その近くに住む人達で、この事件のために不安を感じている人もいるかもしれない。


子供達も観ているところで、バイオレンスを見せる大人達、なんとかしてちょうだい!


私は、そう叫ばずにはいられない。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年08月24日 トラックバック(-) コメント(0)

アメリカで増えている盗難事件

アメリカだけが不景気でないことは知っているけれど、最近のニュースでも、やはり不景気のせいなのかと思える事件が増えている。


私が、ニュースを聞いて、神経質に成ったのは、まずは、犬の盗難事件だった。


昨年も、けっこう多かったが、今年は、それよりも多くなっているそうだ。


犯人達は、犬がいる他人の家や庭に入ったり、車の中にいる犬を盗むのが主流だそうで、売ってお金にしたり、ドッグ・ファイトに使ったりしているそうだ。


ピュア・ブリードでも、それを証明する書類が無ければ買いたくないと言う人も多くいるので、全てがお金になるわけでもなく、そうなった場合、どのように犬を取り扱っているのかは謎だ。


ドッグ・ファイトには、ピットブルなどの大型犬だけが使われると思う人達が多いだろうけれど、チワワなどの小型犬を使って、ファイトする犬のオモチャのように使う例も増えている。


そして、ゴールドの値が高値に成っているせいで、ゴールドの時計やジュエリーの盗難も増えている。


先週も、オークランド市で、バートを利用していた女性達が、いきなり男性に襲われ、身に着けていたゴールドのネックレスなどをもぎ取られる事件があった。


金に成るなら、なんでも盗む、そんな感じに成っている今日この頃の事件、


みなさまも、お気をつけ下さい!



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年08月23日 トラックバック(-) コメント(0)

ベイエリアの訴訟ニュース

アメリカは日本と比べたら、ず~~っと訴訟が多い国だ。


今日は、昨日と今日のサンフランシスコ、ベイエリアのローカル・ニュースから知った訴訟のニュースについて書こうと思う。


サンフランシスコのCARFAXと言う中古車を売る会社から、車を買った人が、車の調子がどうもおかしいので修理工場に出して見たところ、


以前のその車の持ち主が9ヶ月前に大きな事故を起こしている事がわかった。


ところが、CARFAXは、それについては知らせずに、その車を売ったわけで、その人は、訴訟するとのことだった。


サン・ホゼ市のマクドナルドの駐車場での事件については、過去のブログに書いたが、


刺された少年側は、そのマクドナルドを、警備員などがいなくて安全性に欠けていた為に、そのような事件に発展し、ケガをする羽目に成ったとして訴訟するそうだ。


ハズに、この話をすると、


「そうなったのはマクドナルドのせいじゃないだろう! 訴訟するには無理があると思うけどなぁ~。 まぁ、この不景気、金が必要だものなぁ~」


そんな風に言っていた。


マクドナルドの事件は、ヒスパニック(ラティーノ)とアフリカン・アメリカン(ブラック)のぶつかり合いで、いわゆるヘイト・クライム(差別犯罪)と言われていた。


チェーンのチャイニーズ・ファストフード・レストランのPANDA EXPRESS(パンダ エクスプレス)のサン・ホゼ店は、ヒスパニック(ラティーノ)の従業員達から訴訟にかけられている。


これも、ヘイト・クライムだそうで、マネージャーが、アジア系従業員達にはさせないトイレ掃除などをヒスパニックの従業員達にさせ、それをアジア系従業員達が黙って見ていたためだった。


これも、人種差別が引き起こした事件だが、これと似たような差別に対する訴訟は多いようだ。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年08月19日 トラックバック(-) コメント(0)

なでしこJAPAN、決勝へ~!

今朝は、女子のワールドカップ・サッカーの準決勝戦のアメリカーフランスと日本ースウェーデンのゲームをシッカリ観た。


アメリカはフランスに3-1で勝ち、日本もスウェーデンに3-1で勝った。


日本が勝って、こんなに嬉しい事、しばらく無かったなぁと思いっ切り嬉しくて、さっそくブログを書いて投稿しようとしたら、全て消えてしまって、FC2がメンテナンスしていることを知って、思いっ切りいらついた。


なぜ、この日本チームが、とっても大切な時に、メンテナンスをしなければならないのか?


とハッキリ言ってムカついたが、


とにかく、日本が勝ったのだから~!

決勝進出なんだから~!


そう自分に言い聞かせたら、なんだか、また、気分が良くなって来た。


ハズに電話して、日本が勝ったと言うと、ハズは驚きを隠せないようだったが、すぐに、


「じゃあ、決勝戦はアメリカとか~?!」


と言った。


私は、落ち着きをよそおいながら、


「そうね~! 結局、そうなっちゃったわね~! アメリカもフランスに3-1で勝ったけど、日本もスウェ-デンに3-1で勝ったの~!」


そう言うと、ハズは、


「スコアーも同じでか~?!」


と、もっと驚いていた。


ハズは、いつも、日本女子チームのゲームを観て、


「パスは抜群なのだけどなぁ~、ゴールにボールを入れなければ得点にならないからなぁ~」


と、まるで、日本女子チームはパスだけ出来るみたいな事を言っていた。


それゆえ、今日の日本チームが3点入れたことは、私は、物凄ーーく嬉しかった。


ハズは、


「日本が勝って良かったよ! アメリカに取っては余裕のゲームになるからな」


と言って、ちょっと笑ったので、私は、ハズに、ちょっとレクチャーすることにした。


「あのね~・・・、今年のワールドカップの初頭の方で、スウェーデンは、アメリカに勝っていてね、その後、日本とゲームするまで、負けたことが無かったんだって~! アメリカは、決勝戦で、スウェーデンに勝ってリベンジしたかったらしいのだけど、スウェーデンが日本に負けちゃったからね~!」


そう言うと、ハズは、何も言い返せなかった。


ドイツもメンバー達が大きいと言われていたけれど、なんでも、スウェーデンが、今年のワールドカップで、1番、チームの平均身長が高くて、日本が1番、平均身長が低いそうだ。


しかしながら、小柄な日本チームは、この大柄な選手達とゲームして勝ったのだ。


スウェーデンがアメリカに勝ち、その後のゲームで負けていないと聞いた時、私は、


と言う事は、スウェーデンは負けて強くなるみたいな強さが無いかもしれない、

だから、また勝てると思っているのじゃないかなぁ~?

特に、今まで、準決勝戦まであがったことがない(?)日本が強いとは思っていないかもしれない、


そんな風に思って、日本が、ただひたすら何も怖れず自信を持ってゲームしたら勝てるかもしれないと思っていた。


アメリカも、ブラジルとのゲームは奇跡と思えるほどの大逆転で勝って、それから、もっと強くなったような気がする。


テレビの実況中継の男性アナウンサーは、


『Andoは地震と津波で家を失い、もう1人の選手は、友達を亡くした』

『日本チームには、もう失う物は何も無い! 力一杯ゲームして、悲しみの中にいる日本人達を励ますだけだ』

『Naruhitoのために戦っている』


などと言っていた。


ハズに、


「決勝戦は日曜日だから、絶対に、仕事は入れないでよ~! 一緒に観るべきだと思うの!」


そう言っても、返答が無かったので、


「刃物とか危険なものは全てゲームの前に、どこかに隠そうね!」


と言うと、


「そうだなぁ~! 君がバイオレントになる可能性、大ありだからなぁ~!」


そう言って笑った。


私は、今日のゲームが始まる前から泣いていたけれど、


決勝戦は、ゲームが終わるまで泣かないつもりでいる。


ゲームの後に、ブブと歩きながら、


なんだか、自信を持って歩いている自分に気がついた。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年07月14日 トラックバック(-) コメント(0)

史上初!日本がドイツに勝った~!

先週、テレビの番組をチェックしていた時に、偶然、女子のサッカーのワールドカップがドイツで行われているのをちょっとだけ観て、


日本は、どうなのかなぁ~・・・・


と思っていた。


その時に、どの国のチームもドイツ・チームとは最後の最後までゲームしたくないとかで、それは、ドイツチームは平均身長も高く大柄なためで、特に、平均身長が低くて小柄な日本チームにとっては、かなり不利な状況だと解説者が言っていた。


ワールドカップがドイツで行われているのもあって、ドイツチームは何としても優勝したいと思っているだろうし、あたって欲しくないなぁと思っていたが・・・、


今朝、遅くに起きて、普段ならチェックしないESPNチャンネルをチェックしてみたところ、なんと日本とドイツがゲームをしていて、


え~~~っ、ドイツにあたっちゃったの~~?

これが、日本チームにとっては最後のゲームになるのかなぁ?


と思ったけれど、


観出した時は0-0で、日本チームが上手くパスをしていて、


悪くないじゃない?!


そう思って、シッカリ観出した。


ハズも横に来て、


「Japan、悪くないじゃないか~?!」


そう言って、一緒に観出した。


ず~っと0-0で延長戦になって、終わりの方で、日本チームがゴールを決めて、ハズも私も飛び上がって一緒にハイ5して叫んで喜んだ。


アナウンサーが、


「奇跡のゴールだ!」


と言ったが、ハズは、


「奇跡なんかじゃないね~! 完璧なゴールと言うべきだよ!」


そう言った。


それから、ドイツが何度もゴールのチャンスを得たが決められず、ゲーム・オーバーで、ハズと私は、また、飛び上がってハイ5して、私は思いっ切り叫んで喜んだ。


アナウンサーは、日本チームがドイツチームに勝ったのは歴史上、初めての事だと言っていた。


ドイツチームは、これにはショックだったと思う。


しかしながら、日本チームは本当に良くやった!


頑張れ~!

日本!


ハズは、


「ドイツに勝ったのだから、優勝するんじゃないか~?」


と言っている。


その後に、日本でまた震度7位の地震があったとラジオのニュースで聞いた。


地震や津波があって、今も復興に一生懸命になっている日本だからこそ、日本チームが燃えるのではないかと解説者も言っていたけれど、


今日の勝利は、監督にも選手達にも、そして、日本にいる日本人達にも、物凄く嬉しい事だと思う。


頑張れ~!

日本!

日本女の強さを見せてくれ~!


私も、アメリカから応援している~!



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年07月10日 トラックバック(-) コメント(0)

オバマ大統領の知られざる特技

昨日のテレビのニュースで、ホワイトハウスの父の日の光景が映っていて、


バラック・オバマ大統領とミッシェル・オバマ大統領夫人を多くの女性達が囲んでいた。


ミッシェル・オバマ大統領夫人が、そこにいた1人の女性から女の子のベイビーを手渡されて抱いても、ベイビーは泣いていて、その後も、なかなか泣き止まず、


困った夫人は、そのベイビーをオバマ大統領に渡して抱かせると、


なんと!


そのベイビーは、


ピタッ!


とすぐに泣き止んだ。


そこにいた女性達は目を大きく丸くして、





ワオ~~ッ!





と声を出して驚いていた。


オバマ大統領は、いつものあのスマイルで微笑みながら、ベイビーの背中を軽くポンッ、ポンッと叩きながら体を左右に動かすようにしていた。


オバマ大統領は、Baby Whisperer(ベイビーに囁いて、わかってもらえる人)だ!


と、さっそく、ニュースに成っていた。


私は、帰宅したハズに、そのことを話すと、ハズは、



「ベイビーは、落ち着いて守ってくれるような強いパワーを持った人に抱かれると、安心して泣き止むと聞いた!」



と言っていた。


まだ言葉が話せなくても、抱いてもらう人を選べるベイビーのパワーも凄いなぁと思ったけれど、

オバマ大統領には不思議な見えない強いパワーがあるのかもしれないと思ったりした。


アメリカの大統領に成るような人だから、強いパワーがあるのは当たり前かもしれないけれど、

娘が2人いるのもあって、女の子のベイビーの抱き方を良く知っていたのかもしれない。


ますます優しいパパのイメージが強くなった父の日の大統領だった。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年06月24日 トラックバック(-) コメント(3)

人種差別の証拠写真

先週、サンフランシスコ空港からUS AIRの飛行機の機内で飛ぶのを待っていた20歳の大学生のアフリカン・アメリカン(ブラック)の男性が、US AIRの添乗員とキャプテン・パイロットから、Saggy Pants(サギー・パンツ)について指摘されて、


普通のパンツ(ズボン)のように、ウエストの辺りまで上に上げるように言われ、彼が拒否したら、


警察を呼んで、手錠をかけられ刑務所に連れて行かれたニュースがあった。


航空会社側からは、飛行機に乗るのには、服装に関してルールがあって、彼がはいていたサギー・パンツは、そのルールに反していたため、忠告したところ、彼が逆らって、そうしようとしなかったために、


そして、他の客達の迷惑に成ると思って、警察を呼んで連れて行ってもらうしかなかったと言っていた。


一方、逮捕されてしまった男性の母親は、涙ながらに、息子の彼が、ベスト・フレンドのお葬式に行った後に飛行機に乗らなければならなかったために機嫌がイマイチだったのは認めるけれど、


結局は、その航空会社のキャプテン・パイロットと添乗員は、彼のパンツ(ズボン)よりも、彼の髪(肩にかからないほどの長さのドレッド)と肌の色(ブラック)が気に入らなかったから、そのような行動に出たのだと言っていた。


彼は、パジャマ・パンツをはいていたのは認めるけれど、そんなパンツは、ラップ・ミュージシャンもはいていて飛行機に乗ってもスターだったら許されて自分がダメなのは道理にあわないと言っていた。


そして、キャプテン・パイロットが、彼に、


「君のようなタイプの人間は、ここにはいないんだ!」


そんな感じで言ったそうだ。


インタビュアーが、彼に、今後、US AIRを利用するかを訊いたら、彼は頭をゆっくりとかしげながら、


「多分、利用しないと思うね・・、彼らが俺を好まないようだから・・」


そんな感じで言った。


『君のようなタイプ』って、一体、どんなタイプなんですかー?


と、そのキャプテンに思わず聞き返したくなるような言葉だ。


彼も、お金を払ってチケットを買って乗っている客に向かって、そのようなことをして来る事に関して理解できないと言っていた。


彼は、アメリカン・フットボールでニューメキシコ大学で奨学金を受けている大学生で、大学側は、この事件があっても、彼の奨学金をキャンセルしないそうだ。


ちなみに、サギー・パンツを知らない方のために、ネットで見つけたイラストを載せると、


       saggy pants


このどれもがサギー・パンツに成るわけで、つまりは、下着を出して見せるようにしてパンツ(ズボンやジーンズなど)を下げてはくスタイルのことをサギー・パンツと言う。


ほとんどは左側のスタイルで、右側と中央のを見るのは稀だ。


もちろん、彼は、この写真のように上半身裸ではなかった。


ラップ・ミュージシャンやギャングの服装としても言われているが、そのどちらにも当てはまらないヤング達でもしている。


ハズは、このニュースを帰宅する途中の車の中のラジオで聴いて、帰宅してから、私に、


「どう思う?」


と訊いて来た。


私はテレビのニュースしか観ていなくて、その時は、服装が航空会社のルールに反していたために飛行機からおりてもらったとしか聞いていなくて、


まさか、警察が機内に乗り込んで、他の乗客達の前で、彼に手錠をかけて飛行機から無理矢理おろして、その後、刑務所に入れちゃったとは知らなかったので、


「どうして、彼、パンツを上げなかったのだろう?」


と最初は言ったのだけど、ハズに、


「君は、どっちが悪いと思う? 航空会社か彼か?」


と訊かれて、ほんのちょっと考えて、


「航空会社! サギー・パンツはめずらしくないじゃない? テロリストでもないのに、なぜ、そんなことだけで、彼をおろしちゃうのかがわからない!」


そう言うと、ハズは大きくうなづきながら、


「そうだ! 航空会社の方が間違いなく悪い!」


自信を持って、そう言った。


それから、ハズから、警察、手錠、刑務所のことを聞いて、私も超ビックリして、


「それは完全に、やり過ぎじゃない? 彼はお金を払って乗っている客よ~!」


と言うと、ハズは、


「それにだ! 他の乗客達は誰1人として、彼の服装に関して不満を言った者はいなかった! 結局は、添乗員とキャプテンだけが、彼の服装を許せなかった、あるいは、彼をなんらかの理由で好まなかったと言う事になる!」


そう言った。


そして、昨日の夜、一緒にブブと歩いていたら、


「航空会社の新しい話、聞いたか?」


と訊かれて、ニュースを観ていなかったので、


「知らないけど、何か新しい進展でもあったの?」


と訊いたら、ハズは、


「俺がラジオで聞いた所によると、あの事件の前に、女性のブラとパンティを身に着けて同じ航空会社の飛行機に乗ろうとした男がいたそうなんだ。他の乗客達は、そいつの服装について飛行機会社に不満を言った。しかしながら、飛行機会社側は、乗客の服装で拒否するルールは無いから、そいつには、何も言えないと言ったそうなんだ」


そう言って私を見てニヤリとした。


私は、


「え~~~~っ?! アフリカン・アメリカン(ブラック)男性が拒否された理由はサギー・パンツよ! キャプテンと添乗員は服装に対してのルールがあるからと彼には言った。全く矛盾しているーー!」


そう言うと、ハズは、


「そうだろう~? それも、そのブラとパンティを身に着けた男の話は、最近の事だって言うじゃないか~! これは、航空会社を訴訟にかけて、ガッポリ金をもらえるぞ~! 弁護士は、やる気マンマンのはずだ」


私は、


「そりゃあ、そうでしょう~! ここまで来たら差別としか言えないもの!」


ハズは、またニヤリとして、


「俺は、見ていないけれど、そのブラ、パンティ男の人種は、聞かなくても予想がつくんだ」


そう言ったので、


「ホワイトでしょう~~?!」


ハズは、黙って自信ありげに何度かうなづいた。


私は、


「その男がホワイトとすれば、彼に対しての差別は人種差別と言う事に成る!」


ハズは、


「そうなんだ! パイロットと添乗員は航空会社から間違いなく辞めさせられるだろうなぁ~。そして、航空会社が訴えられる!」


そう言った。


今朝になって、テレビのニュースを観ていたら、例のブラ・パンティの男性の姿の写真が映った。


       us air discrimination


この男性はフロリダのフォートランダデールからUS AIRに、この格好で乗車して、他の乗客達が航空会社に不満をぶつけても、その男性に注意する事が無かった。


ちなみに、写真は、その不満に思った乗客の女性の1人が撮ったもので、実際には目は隠されていなかった。


人種は、ハズと私が予想したとおり、コケージョン、いわゆる、ホワイトだ。


これについて、US AIRは、アフリカン・アメリカン(ブラック)男性の場合は肌が見えていたから注意したのだと言っていたが、他の乗客のビデオには、彼の肌は全く見えていなかった。


ちなみに、ブラ・パンティの男性は、アフリカン・アメリカン(ブラック)男性の事件の6日前に乗車していた。


他にも、カラー人種でUS AIRに乗って差別を受けた人達が名乗り出たら、ますます、US AIRは人種差別の航空会社として名高くなるだろうけれど、


そうでなくても、


これだけの証拠があれば、


すでに、人種差別の航空会社としてマークされるのは充分のように思える。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年06月23日 トラックバック(-) コメント(0)

父の日に刑務所に行く子供達

今日は、こちらは父の日だったわけで、マーケットに行っても『父の日スペシャル』と書かれて売られているものがあったりした。


私達には子供がいないから、ハズに


「父の日、おめでとう!」


と言うのは、


可笑しいかなぁ?


と思いつつ、


ブブは犬だけど、私達の子供みたいなものだから、ブブの父親として、


やっぱり、そう言った方がいいかなぁ?


と思って、テレビのニュース・キャスターが、


「ハッピー ファーザーズ デェイ!」


と言ったすぐ後で、横にいたハズに、同じように言ったけれど、


全く気付いている風がなかった。


自分に言っていると思っていないのかなぁ~?

人間の子供がいないから、当たり前と言えば、そうだけど・・・・


そんな風に思って、ハズには聞こえたかどうかは問い質さなかった。


昨夜のニュースで、サンフランシスコ北部にあるサン・クエンティン州立刑務所の1日早い父の日が映っていて、囚人を父親に持つ子供達が父親に会うために来ていた。


サン・クエンティン刑務所と言えば、殺人などの重い罪を犯した犯罪者達が集まる所で、そこに滞在するだけでも、かなり厳しいとして知られている。


いわゆる生き地獄のような場所だと聞いているとハズも言っていた。


息子や娘達に会い、涙目に成っている囚人の男性は、自分がそばにいないのに、清く正しく立派に育っている子供達を誇りに思うと言っていた。


彼の6歳ぐらいの娘は、


「父親が亡くなって会えない子供達が一杯いるけれど、私は、こうして、お父さんに会えるから幸せだと思う」


と天使のような顔をして言っていて、私の目から涙が溢れ出た。


父親が刑務所にいたら、その子だって、その子の母親だって、他人から差別も受けるだろうし、とても苦労が多いと思うし、辛い時も多くあると思う。


それなのに、父親が生きていてくれることに、そうして感謝する彼女には、大人の私でも持ち得ない寛大な優しさがあった。


彼女なら大丈夫!

立派な大人に成ってくれる!


そう思えた。


ハズが、私が感動して涙していた時に、ニュースに耳を傾けながら、


「カリフォルニアだけでも、現在、父親か母親が刑務所にいる子供達が約20万人もいるそうだ。と言っても、女より男の方が刑務所にはずっと多いわけだから、父の日に父親が刑務所にいる子供達が、それ近くいるってことだよなぁ~」


そう言っていた。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年06月20日 トラックバック(-) コメント(0)

アメリカの子供達にとっての父の日

日曜日は父の日だ。


今日のテレビのCNNニュースの調査結果によると、アメリカには2つの全く違ったタイプの父親達がいるそうで、一体、どんな2つのタイプなのだろう?と聞いていたら、


結局は、父の日に子供(達)と一緒に過ごす父親と過ごさない父親の2タイプに別れると言う事だった。


1963年には、その日に、子供(達)と一緒に過ごす父親(達)は、89%だったにもかかわらず、去年の2010年には、73%と大幅に少なくなっている。


その理由には、今のアメリカの離婚率が50~60%と高いのと、離婚していなくても、両親が上手く行っていない、そのために、あまり一緒にいないなどがあげられる。


ネット社会で、実際に会わないで、コミュニケーションをしている親子が多くなっているのと、子供(達)の方も、人に会って交流を持ったりするよりも、その方を好んでいるところがあったりする。


しかしながら、親と過ごす事が少なくなれば、充分、愛情を受けられず、その子(達)の将来に影響して暗い影を作ることになるのではないかと心配されている。


父の日に子供(達)と一緒に過ごせない父親(達)は、そのために罪悪感を持つことになり、お金や物質を与えて補おうとする傾向にある。


そして、子供(達)も、それを愛情の代わりと思うようになり、大人に成って父親に成った場合、自分の子供(達)にも充分に愛情を与える事が出来ず、そのように付き合うのではないかと心配されている。


しかしながら、離婚が子供(達)に与える影響の過去の調査結果では、両親が仲が悪くて、いつも喧嘩しているのに、離婚しないで一緒にいるよりは、離婚した方が子供(達)の将来にはずっと有利に、そして、傷つけないで後遺症も少ないと言うことだった。


子供(達)は、愛し合っていない両親が、その子(達)のために一緒にいるのを見たくない、


そして、むしろ、自分のせいで両親が犠牲に成っていると思うと、その子(達)は、長い間、深く罪悪感を持つことになるからだ。


それと同時に、その子(達)は、そんな両親を見て、


結婚とは、こういものなのだ、

愛し合っていなくても、

子供(達)のために一緒にいなければならない、


そんな風に思い、同じような不幸な結婚生活を送る可能性もある。


私の知り合いの10歳のお嬢さんを持って離婚した女性も、


「娘に頼まれたの・・・、仲が悪いのを見るより離婚してもらった方がいいって。離婚しても、自分にとっては、パパはパパ、ママはママで、変る事はないのだからって」


そう言っていた。


離婚しても、子供には愛情を与える事はできると思う。


一緒に住んでいないと、当然ながら、それだけ会うのが少なくなるのが問題になると言う人達もいるだろうけれど、


どちらかが、家にあまりいない状況であれば、すでに離婚しているのと同じようなものかもしれない。


しかしながら、


父の日ぐらいは、父親には子供(達)と一緒に過ごして欲しい、

それが父親を持つ子供(達)の願いなのではないだろうか?


と思ったりする。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年06月18日 トラックバック(-) コメント(0)

サンフランシスコの発砲事件で、またも歩行者が犠牲に

サンフランシスコの街中(6th&Mission)で、今朝の7時半頃、発砲事件があった。


3人のアジア系(人)達と3人のブラック達が口論していて、アジア系(人)の1人がピストルでブラック達に向かって発砲したところ、ブラック達には当たらず、


近くを歩いていた人の耳の近くに当たってしまい、その人は緊急病院に運ばれ、手術をして重体だそうだ。


聞くところによると、その2つのグループは午前3時半頃、その近くで口論していて、7時半頃、また会って、その事件が起こったと言う事だった。


事件に関係した6人は逃げてしまったらしいが、目撃者達が誰も話して来ないので、警察は、外に取り付けてあったビデオから探そうとしている。


警察は、その6人は2つのグループのギャング達と見ている。


サンフランシスコでは、他のギャング達の街中の発砲事件が半年前位にもあった。


御主人と一緒にホテルに歩いて向かう途中のドイツ人の観光客の女性が流れ弾を受けて亡くなっている。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年06月17日 トラックバック(-) コメント(0)

マクドナルドの駐車場で暴動

先週の木曜日の夜の9時50分頃、シリコンバレーのサン・ホゼ市のダウンタウンにあるマクドナルドの駐車場で、2つのグループ総勢50人から60人のティーン達が争いあう事件があった。


そして、5人がケガをし、2人がナイフで刺されて病院に運ばれたが、命には別状ないと言う事だった。


警察は、ケガをしたティーンたち以外からも、そうなった経緯を聞きたいが、みんな、その場から逃げ去ってしまったので、ハッキリしたことがわからないでいるようだが、


2つのグループは、ラティーノ(ヒスパニック)とアフリカン・アメリカン(ブラック)だと言う事で、人種差別の争いと見ている。


ハズに、その事を言うと、


「夏休みに入って、どうやって時間を使ったら良いかわからないティーン達なんだろう? きっと! だから、俺は、この国の高校生の夏休みが3ヶ月近くもあることに問題があると思っているんだ」


そう言っていた。


私は、高校生の夏休みが、そんなに長いと思っていなかったので、それを聞いて驚いた。


学期が始まって、そんなに学ばないで、すぐに夏休みになって、3ヶ月も休むから、その前に勉強したことを忘れて、また次の学期が始まると言うスケジュールに大きな問題があると、ハズは言っていた。


「3ヶ月もの休みの間、みんな、どうしているの? バイトしたりするの?」


そう訊くと、バイトする学生達は多く、そのまま、バイトの方がお金も入るし、学校に戻る気持ちも無くなって中退してしまうティーン達もいるそうだ。


そう言えば、この国の高校中退者は確かに多い。


しかしながら、高校中退で仕事を持って、現実と向き合って生活して行くことは厳しいものだと後でわかったりして、中退した事を後悔する人達は多いようだ。


それに、ティーン女子の妊娠も世界1と言われているぐらいで、それゆえ、ティーン・ママも多いわけで、それは、高校の授業時間が短いために、ティーン達がセック〇する機会が増えるためだと過去に聞いたけれど、


それに加えて3ヶ月も休みがあったら、もっと、そうなる確率が増えて、そのために、高校中退しなければならなくなったりするのだろうと思った。


それにしても、いろいろな人種がいるこの国で、それぞれの人種がかたまって他の人種を嫌い、そのために起こる事件を知る度に、悲しくなる。


ましてや、それが、この事件のように、ティーンだったりすると、


この子達の親達も人種差別者なのだろうか?


とか、


親は、自分の子供達に、人種差別は、無知なことで、してはいけないことだと教えていないのだろうか?


と疑問を持ったりする。


しかしながら、


同人種で、いつもかたまって一緒にいる親達を見ると、子供達もそうなっても仕方が無いなぁと思ったりする。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年06月13日 トラックバック(-) コメント(0)

言葉はいらない、驚くべきタッチのパワー

昨夜のニュース番組で観たことなのだけど、


今、行われているプロのバスケットボールのチャンピオンシップのゲームを例にあげて、同チームのバスケットボール・プレイヤー達がお互いにゲンコツとゲンコツをくっ付けあったり、


勝った時にハグしたりするのは、チームの成績にも大いに反映するのだと、バークレー大学の研究リサーチを基にして言われていた。


それによると、プレイヤー達のボデイ・タッチが多ければ多いほど、彼らはお互いを信頼して、かつ励みに成り、勝つ確率も高くなると言うことだった。


このタッチのパワーはバスケットボール・ゲーム以外の社会生活にも言える事で、


たとえば・・・、


男性が外に立って、アンケート調査目的で、それに強力してもらうために、そこを歩く人達に頼む場合、その人達の肩や腕に軽く触れて頼むのと触れないで頼むのとでは前者の方が圧倒的に人は立ち止まり強力してくれるそうだ。


ドクターも、患者の手や肩に触れるドクターは、触れないドクターより、患者に、ずっと人気があるそうだ。


ウェイトレスも、客の肩などに手を置いたりして触れるウェイトレスは、触れないウェイトレスよりチップを多く貰えるそうだ。


カレッジのクラスを過去に取った時に、そう言えば女性の教授が言っていた。


ボーイフレンドや夫を離したくなかったら、とにかく、体のどこでもいいから頻繁に触るようにするのが1番だと。


しかしながら、愛が冷めて嫌いに成ったら触りたくもないわけで、そうなれば、別れも早く来ると言っていた。


私は、それを聞いた時、


本当に、そうかなぁ~?

人によりけりじゃないかなぁ~?


と思った。


なぜなら、日本人カップルは、アメリカ人カップルと比べると、タッチがずっと少ないように思えるけれど、日本の離婚率はアメリカのより、ずーーっと低いからだ。


もしかしたら、日本人カッップル達は、人が見ていない所では思いっ切り触りあっているのかもしれない。


ハズと私も人前でも、2人に成ってもベタベタはしないけれど、


ハグはしたい時にはするし、夜、一緒に隣り合わせに寝る時は、今でも、必ず手をつないで寝る。


これは、一緒に住みだした頃から変っていない習慣みたいなものだ。


眠ってしまえば、どちらからともなく手を離してしまうようで、朝、目覚めた時に手をつないでいることはないけれど、


もしかしたら、私達が今まで続いているのは、あのタッチがあるからかなぁと思ったりする。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年06月11日 トラックバック(-) コメント(0)

ネット・ショッピングで買う母乳

週末は、夜遅くまで、ハズと一緒にテレビを観たりしていたので、今朝は遅めに起きて、いつもの週日の朝のように、テレビのニュースを紅茶を飲みながら観ていたら、


ネット・ショッピングで買う母乳について知った。


知らない他人の女性の母乳をネットでオーダーして、自分のベイビーに与えるらしいけれど、多くのドクター達からは危険信号が出されていて、


その理由は、母乳は血液から作られているわけであるから、他人の血液を通してヘルペスやエイズの原因と成るHIVバイルスをうつされる可能性があるからだそうだ。


ベイビーにとっては、母乳に勝るものは無いと強く言われていても、そのような病気が移るリスクを考えたら、もう1度、母親達は良く考えてみる必要があるように思う。


それにしても、母乳がネットで買えるとは思っていなかったので、ちょっと驚いたけれど、今は、ネット・ショッピングで買えない物など無いのかも知れない。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年06月07日 トラックバック(-) コメント(0)

キュートなアジア系女性、看護学生、白のホンダ、駐車場、行方不明

サンフランシスコ、ベイエリアは、アジア系移民達、そして、その子孫達なども多いことから、旅行とか仕事で滞在している人達以外でも、多くのアジア系が生活しているわけだけど、


それもあってか、ニュースなどにも、加害者、被害者にかかわらず、アジア系が関連しているニュースを観る事がけっこうあったりして驚く事がある。


1週間前にも、看護学生の26歳のベトナム系アメリカ人女性が、ヘイワード市のカイザーパーマネンテ病院でのクラスに通っていて、休憩時間に、ケイタイとキーだけを持って駐車場に停めた車に戻ったきり、行方不明になった。


駐車場のセキュリティ・カメラには、彼女が乗っていた白のホンダの乗用車が駐車場から出て行くところは映っていたが、運転しているのが誰なのかは映っていなかった。


そして、数日後に、そこからそんなに遠くないところで、彼女の車が置き去りにされているのが見つかった。


しかしながら、彼女は、今も見つかっていない。


不思議な事に、数ヶ月前だったかにも、フェアフィ-ルド市のチェーンの本屋、バーンズ&ノーブルのカフェで勉強していた看護学生で、同じ位の年齢のベトナム系女性が、駐車場に車を残したまま行方不明になり、数日経って、そこから遠くない所の道路の端に死体で横たわっているのが見つかった。


その彼女の車も、白のホンダの乗用車だった。


彼女が年上の既婚男性と不倫関係にあったため、その男性が彼女を殺したと疑われたが、アリバイがあったので、容疑者リストからは消された。


しかしながら、まだ犯人は捕まっていない。


そして、驚く事に、この2人の女性達には、他にも共通点があって、なんとラスト・ネームが同じLEだった。


2人とも、小柄でキュートなタイプの女性達で、移民の子供達で、家族に何も言わないでいなくなるようなことはそれまでに無かったとのことだった。


病院やチェーンの大きな本屋の駐車場で、そのような事件が起こるとは多くの人は思っていなかったと思う。


それを、犯人、あるいは犯人達は利用したに違いない。


ハッキリしているのは、犯人、あるいは犯人達は、車や金銭目当てでなかったと言う事だ。


クリスマス時期などは、ショッピング・モールの駐車場などで、金銭目当ての引ったくりや強盗事件が起こりやすいと聞いているけれど、このようなタイプの事件は聞いたことが無いし気味が悪い。


この2人と共通点があるような女性は、1人で駐車場に行く時は気をつけた方が良いと思う。


行方不明の女性が生きて見つかる事を願っているけれど、1週間経っても警察に何もヒントが無いと言うのは、かなり難しい状況に成っている。


彼女の従姉妹は、FBIに動いてもらうと言っていた。


この後、他にも被害者が出るかもしれないし、この事件を利用してコピーしようとする犯罪者も出て来る可能性もある。


早く、犯人を捕まえて欲しい、そして、裁いて欲しい、そんな気持ちで一杯だ。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年06月04日 トラックバック(-) コメント(0)

年上夫の嫉妬、殺人、無理心中

2週間程前のサンフランシスコ、ベイエリアのニュースで、サン・ホゼ・州立大学の駐車場で、週日の夜、8時半頃、殺人、自殺の事件があった。


そして、今日のニュースで、殺された2人と殺してから自殺した犯人の写真が公表された。


3人とも、サウス・ベイのサン・ホゼ市在住だった。


54歳のフィリピン系アメリカ人男性が、彼の25歳のフィリピン系アメリカ人妻と、彼女のビジネス学科のクラスメイトの26歳のホワイト・アメリカ人男性が彼女のメルセデス・ベンツにいたところをピストルで撃って殺してから、自分にピストルを向けて撃って自殺した。


その年上夫は、妻が、その男性と浮気していると思って嫉妬に狂って、そのような行為に走ったらしいが、殺された彼らのクラスの教授やクラスメイト達は口を揃えて、2人は、同じプロジェクトを一緒にしていたけれど恋愛関係にあったとは思えないと言っていた。


そして、彼女が彼を送って行こうとしていただけだと思うと言う事だった。


殺された2人は優秀な生徒達で、教授も、こんな結果に成ってしまって残念だと言っていた。


彼らが車の中で何をしていたのかはわからないが、警察側の会見からは、その年上夫が1人で嫉妬して、そのような行動に出たとしか考えられないと、そして、妻に対して家庭内暴力を与えていた可能性があると言う事だった。


54歳の夫と25歳の妻、30歳近くの年の差結婚、2人には子供はいなかった。


その夫にとっては、妻と同じ位の年齢のホワイト・アメリカ人男性の存在は、恐怖へと変ったのかも知れない。


若い男への物凄い嫉妬、そして、ホワイト・アメリカ人と言う自分とは違ったカルチャーで育って予想がつかなくて、若い妻とは共通の興味を持ち、クラスメイトとして仲良くしている、そんな男性の存在は、


その年上夫にとっては、2人の結婚生活の終わりのように感じたのではないだろうか?


金銭的には、30歳近くも若い妻を満足させれても、その他に関しては自信が無かったのかもしれない。


ちなみに、殺された男性は結婚3年目で子供はいなかったが幸せな結婚生活を送っていて、3週間後の卒業式の後は、新しいビジネスを始めるのを楽しみにしていたそうだ。


ハズに、


「車の中で、2人がいて何をしていたかはわからないけれど、ただ一緒に座っていただけだとしても、夫は妻が浮気していると思うだろうか?」


と訊くと、


「全くそうは思えないね!」


と言っていた。


2人が、一緒に車の中にいなかったら、そのような事件も起こらなかったかもしれない。


妻と夫の間に、会話が無かったのかもしれない。


そんなことを考えたりもするけれど、


殺された男性が、アジア系だったら、同じ事が起きていただろうか?


年上夫は、殺そうと思うほど嫉妬しただろうか?


そんな風に考えたりしている。


10年ほど前のことだけれど、私がLA(ロサンジェルス)にいた頃、手伝ったプロジェクトの関係で、サン・ホゼ住民のホワイト・アメリカ人男性と話す機会があった。


彼は、サン・ホゼにはアジア系が多いけれど、アジア系はアジア系同士で固まっていて、彼らは異人種間の恋愛や結婚を嫌っているから、安全を考えて、サンフランシスコに住むアジア系のガールフレンドとは、サン・ホゼでは会わないようにしているのだと聞いて驚いたことがあったが、


そんなアジア系が未だに多いのも事実なのかもしれない。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月26日 トラックバック(-) コメント(0)

レイカーズが勝者から敗者に成る時、プロとして知らなければ成らない事

2日前に、私が応援していて、今年は優勝して欲しいと願っていたボストン・セルティックスがマイアミ・ヒートに負けて、今年のチャンピオン・シップに行くチャンスを完全に失って、私は今でも気落ちしている。


ハズに、


「あぁ~~~~っ、私のセルティックスが負けちゃった~~~~」


と私の真似をしているつもりか、変な高い声を出して、そう言われて、


「あなたが観ていなかったからよ! あなたのせいよ! それに、あなた、セルティックスが好きだって言っていなかった?」


と思いっ切り睨みながら言うと、ハズは、私の顔を見ないようにして、


「好きだよ! だけど、君は去年あたりからゲームを観出したからセルティックスを応援していると思うけど、レイカーズとセルティックスは昔から何度もチャンピオン・シップに出てチャンピオンに成っている強力チームだ。俺は、新しいチームにチャンピオン・シップに出て優勝してもらいたいね~!」


そう言った。


確かに、ハズの言うのもわかる。


しかしながら、今年は、ハズの期待を裏切らないように、今まで予想しなかったチームが物凄く強かったりして、確かにフレッシュで面白い結果に成っている。


その1つの理由は、ヤングのフレッシュ・フェイスのプレイヤー達が多く成って来ていて、ヤング・パワーみたいのを思いっ切りぶつけているからだと思う。


昨日のゲームでは、シカゴ・ブルズがアトランタ・ホークスに20ポインツもの差をつけて勝って、アトランタ・ホークスはチャンピオン・シップのチャンスを失った。


この結果によって、

東部代表は、シカゴ・ブルズかマイアミ・ヒートになり、

西部代表は、レイカーズに勝ったダラス・マベリックスとオクラホマ・シティ・サンダーズかメンフィス・グリズリーズのどちらか早くに4勝した方がマッチする事になる。


ハズは、私が去年のチャンピオン・シップでレイカーズとセルティックスだけを観ているから、セルティックスが好きなのだと言うけれど、


今年は、生き残った8チームのゲームも観ているけれど、今でも、やっぱり、セルティックスが好きだ。



さて、数日前に、『LAKERS VS MAVERICKS 勝者が敗者に成る時』でロサンジェルス・レイカーズとダラス・マベリックスのゲームについて書いて載せたが、


       lakers vs mavericks dirty play andrew bunum  to j j barea


ダラス・マベリックスのジェイ・ジェイ・バレアに汚い肘うちをしたロサンジェルス・レイカーズのアンドリュー・バイナムは、高い罰金を支払わなければ成らなくなった事を、その後のニュースで知った。


その汚い肘うちに$600,000(約6000万円)と、その後、警備員にロッカーに返される途中に、レイカーズのジャージーを脱いだことに、$25000(約250万円)、それに加えて、5ゲームの出場停止で、総額$700,000(約7000万円)の罰金になるとのことだった。


肘うちで、相手がケガをしなかったのだから、$600,000の罰金は高すぎるのではないかと言う元、プロ・バスケット・ボール・プレイヤーのチャ-ルズ・バークレイはバイナムに同情するようにして言っていたけれど、


私は、彼がプロとして、そして、名高いレイカーズのプレイヤーとして、そのようなことをしたのには、それ位のペナルティがあってもいいのではないかと思った。


バイナムは、記者会見で、ほとんど泣きながら、バレアがケガをしなくて本当に良かった、そして、彼にあやまりたいと言っていたそうだが、


本当に、バレアがケガをしなかったから、彼のプレイヤーとしての首はどうにかつながったけれど、そうでなかったら、追放されていたかもしれない。


バイナムは、バレアに恨みは無かったけれど、レイカーズが負けていて、頭に来て、そのようなことをしたと言っていて、それをハズに言うと、


「そんなこと、誰もが知っていることだよな~!」


私も、


「負けていて面白くないのはわかるけど、プロがあのような行動に出ると言うのは、全く傲慢よね~! レイカーズはバスケット・ボールのセレブみたいなものだから、何をやってもいいんだと言うあの態度、許せないわ~!」


ハズは、


「アイツはレイカーズにいるけれど、コービーなんかと違って重要なプレイヤーじゃないから、レイカーズがアイツを解雇しても、どこのチームも、あんな汚いことをするやつはいらないだろう!」


そう言った。


それにしても、私は全くノー・アイディアだったけれど、プロのバスケット・ボール・プレイヤーって、かなりサラリーがいいらしい。


ハズも、バイナムの高額の罰金に関して、


「払えるサラリーはもらっているはずだ! 大したことないさ! アイツとレイカーズの評判が悪くなった事の方が、もっと痛いと思うぞ」


そう言っている。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月14日 トラックバック(-) コメント(0)

母親ファーギーが話すベアトリス王女の帽子の行方

ウイリアム王子とケイト・ミドルトンのロイヤル・ウエディング招待された顔ぶれで話題に成った人達、そして、その中でも特に話題を呼んだベアトリス王女についてはブログにも載せたけれど、


昨日のCNNのニュースや、トークショーなどで、ベアトリス王女のあの帽子はオークションに出されて、そのお金はユニセフに寄付され、恵まれない子供達に使ってもらうことになったと、ベアトリス王女の母親ファーギーがトークショーで話したことが明らかになった。


ベアトリス王女はあの帽子を約3300ドル(約33万円)でデザイナーに作らせたそうだが、それよりも、ず~っと高い価格でオークションで落とされることが予想されているそうだ。


買っても、どこでかぶるの~?


と言う疑問はアメリカの多くの女性達が持つらしいが、


私は、買った人は、かぶらないで話題に成った帽子として、キープするのだろうなぁと思っている。


そして、やがては、帽子のアートとしてや、ファッションの歴史として美術館や博物館に展示され、世界中をまわって多くの人達に見てもらえばいいのではと期待している。


昨夜、遅い時間の『オプラ・ウィンフリー・ショー』の同日の午後の再放送に、ベアトリス王女の母親のファーギーがゲストで出ていた。


私はベッドからテレビを観ていたのだけれど、横でハズが疲れて寝ているのもあってか、私も、かなり眠くなって気がついたら、朝まで、テレビをつけっぱなしで寝てしまったことがわかった。


しかしながら、ショーの最初の方はどうにか憶えていて、ファーギーが、ウエディングに招待されなくて物凄く悲しくてショックで落ち込んだことや、


彼女とアンドリュー王子のウエディングがウイリアムとケイトのウエディングに1番近い前に同じ場所で行われたことや、ウイリアム王子を子供の時から知っている彼女としては、是非、ウエディングに参加したいと思っていたことが話されていた。


結婚後、アンドリュー王子が兵役のためにオーストラリアにいて、彼女がほとんど会えない生活に耐えられなくて、会いに行ったら、豚のように太っているとかと数々のマガジンに取り上げられて、とても辛い思いをしたことは私は知らなかった。


その後、どんな理由かは、私はハッキリとは知らないけれど、2人は離婚したが、


ファーギーの話によると、今でもアンドリュー王子とはとても親しい関係にあり、彼は彼女の写真をお財布の中に入れて持ち歩いているそうだ。


別れた妻の写真をお財布の中に入れて持ち歩いている~?


これは、私も初耳だったけれど、


なんだか、とってもロマンティックで辛いものを感じた。


ベアトリス王女の帽子がオークションに出され、お金がユニセフに寄付される事は話していたけれど、


噂にもなった、母と娘のロイヤル・ファミリーに対してのリベンジなどについては、少なくとも、私が起きて観ていた間は話されていなかった。


バッキンガム・パレスを車の窓から指差し、


「あそこが、昔、私の家だったの・・・」


と言った彼女の言葉に真実味が欠けているように思えた。


その理由には、それが、だいぶ前の過去に思えるのと、彼女が、普通の人のように話すからなのかもしれない。


彼女が、


「ダイアナと私だけがウエディングに呼ばれなかったのよ」


と言ったけれど、


ダイアナは死んでしまったから、呼びたくても呼べない人だったわけだけど、

彼女は生きているから呼べるけれど、スキャンダルのために呼ばれなかったと言うのを、


彼女は理解していないのかもしれない、そう思ったりして、一般人の生活に適用するのに、いまだに苦労している彼女を見たような気がした。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月13日 トラックバック(-) コメント(0)

2.アーノルドとマリアのまさかの離婚

今朝のテレビのニュースで、アーノルド・シュワルツネッガーの離婚後の初スピーチをちょっとだけ見せていて、

彼の口から、その1時間前に別れたマリア・シュライバーと電話で話したけれど、


彼らは今でも愛しあっていて、4人の素晴らしい子供達にも恵まれたのに、こうなってしまったのは残念だが、2人とも、時間を掛けて、この状況を受け止めて行こうと努力している・・・・


そんな感じで、いつになく渋い顔をして言っていた。


そして、彼が考える離婚の原因の1つとして、忙しくて2人の間に会話が無くなって行ったことだとも言っていた。


25年も一緒にいて、今さら・・・・・・・


そう思う人達も多いらしいが、マリアが離婚を考えだしたのはかなり前の事のようだし、それと平行して、アーノルドの過去のスキャンダルが持ち上がったり、彼女の父親がアルツハイマーのため看病が大変だったり、彼女の母親と叔父が亡くなったりと、多くの問題を抱えていた。


数々のニュース番組やトークショーなどで、2人の離婚について話されていたが、本人達だけが真実を知っているわけだし、1番辛い思いをしているのは彼らの子供達かもしれない。


ゴールデン・カップルと呼ばれた有名人カップルであるから、こうして、いろいろと周りから言われても、

子供達にとっては父親と母親であり、そこにも、周りがわからない苦労みたいなものがあるのは言うまでもないだろう。


テレビには、離婚後2週間後に、結婚25周年のパーティに出席してキスをしている2人の映像が映っていて、そこにいた誰も、彼らの離婚を気付く者はいなかったそうだが、


マリアが、その頃、マリッジ・リングをしていなかったとも言われていた。


マリアのことだから、もっと時間が経ってから、彼らの結婚生活や離婚に踏み切った理由を書いた本を出版するような気がする。


それを読んで、


え~~~~っ、そうだったんだ~~~~~~~?!


と驚くかもしれないと思ったりする。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月12日 トラックバック(-) コメント(0)

LAKERS VS MAVERICKS 勝者が敗者に成る時

プロ・バスケットボールのチャンピオンシップの東部代表と西部代表の2チームを決定するために、ゲームが、最近、多くなっていて、


週末は、テレビでゲーム観戦となって、ゲーム観戦を去年辺りから始めた私にとっては、まだ慣れないことなのもあって、物凄ーーくエネルギー消費に成っているみたいで、


と言っても、テレビの前に座って、チップス、ボリボリで、お腹も空いていないのに食べながら観ているから、肉体的に疲れると言うよりは、


私の場合、けっこう神経はりつめて観ているので、自分の応援するチームが勝っても負けても、ゲーム観戦後には思いっ切り疲れて眠くなって、ベッドに行って、昼寝みたいになる。


ディナー・タイムにゲームがある時は、ハズに、


「ゲームがあるから、夕食、作ったりしないわよ~! あなたが何か作るか、会社の帰り、何か、テイク・アウトして!」


と、ハッキリと言う。


ハズは、ちょっと沈黙があった後、ちょっとスマイルして、黙って何度かうなずく。


それを見て、私は安心する。


さて、私は、LA(ロサンジェルス)に10年以上いたのにもかかわらず、LA LAKERS(レイカーズ)のファンではない。


理由は、LAにいた時は、バスケット・ボール観戦に全く興味が無かったからだと思う。


それが、去年辺りから、チャンピオン・シップをなぜだか憶えていないけれど観るようになって、スッカリ夢中になってしまった。


それでも、昨年と一昨年にチャンピオンになったレイカーズのファンには成らず、負けたボストン・セルティックスのファンになったのだが、


LAKERSのコーチを含めたプロフェッショナリズムと優秀さに敬服した。


昨年のレイカーズは、


誰が、一体、このチームに勝つことができるのだろうか?


と思うほど強かったが、


最近になって、今年のレイカーズが、信じられないぐらい負けていると聞いて、不思議に思ったぐらいだった。


そして、ハズから、


「今年のダラス・Mavericks(マべリックス)が凄く強いって聞いたんだ。レイカーズとのゲームで3連勝して、後1回勝ったら、レイカーズもチャンピオンシップからバイバーイ!さ」


そう聞いて、


え~~~~~~~~~~~~~っ??!!

あの超エリート、コービーもいるのに、どうしちゃったんだろう?


そう思った。


そして、最近、コービーがレフリーの1人をゲイ呼ばわりして、高い罰金を支払わされたことを想い出した。


「なんで、また、あの超エリート、コービーが、そんな間違いをしちゃったんだろう?」


と言うと、ハズは、


「レイカーズが負けているからだよ。 チームワークもくずれているみたいだ」


そう言った。


そして、昨日のレイカーズ対マベリックスのゲームは、マベリックスが勝てば、もうレイカーズにはチャンピオンシップのチャンスが無いため観れないのと、


数々の成功と優勝に輝いたレイカーズのコーチ、フィル・ジャクソンが今年で引退するため、彼をゲームで観るのも最後になるのと、


今まで1度も観た事の無いダラス・マベリックスが、レイカーズを全く勝たせないほど強いのを観たかったと言う理由で、観る事になった。


ハズは、そのゲームのために、ヘアーカットのアポもキャンセルした。


ゲームは、






オー マイ ゴーーッシュ!






と何度も口から出るほど、


マベリックスは最初から最後まで信じられないほど強くて、122-86で勝った。


こんな形で、引退するレイカーズのコーチ、フィル・ジャクソンに同情したが、さすが、プロ、終わりの方では時おり笑みをうかべていたのを観て、


今まで、大変だっただろうなぁ~・・・・


そう思って心の中で敬意を払った。


ハズは、


「彼の今までの輝く経歴を考えると、多分、ベストのコーチと言えると思うんだ。確かに、この結果は、彼をも良く見せないけれど、過去を振り返ったら、彼には上を向いて引退できる理由が一杯あるからな」


そう言った。


さて、私が敬意を示していたレイカーズだったが・・・・、


昨日のゲームでは、





きったないなぁ~





と思うことが2度あった。


どちらも、レイカーズのプレイヤー2人がマベリックスの優れたプレイヤー2人に肘うちすると言ったものだったが、


2人目のレイカーズのプレイヤーがマベリックスのプレイヤーとしては小柄の、しかしながら、多くのジャンプ・シュートなどを決めたプレイヤーに、わざととしか思えない肘うちを力一杯したことだった。


肘打ちされたマベリックスのプレイヤーは、床に倒れた。


そして、レイカーズのプレイヤーはゲームから警備員に誘導されてロッカーに返された。


床に倒れて、しばらく置き上がらなかったプレイヤーを心配したけれど、その後、シッカリと2度のシュートのチャンスを逃さないで入れたので、嬉しかった。


多くの人達が、そして、子供達が観ている前で、そのような汚いことをしたレイカーズのプレイヤーを軽蔑した。




いくらプロであっても、

勝者から敗者になると、

このように汚い事をして、

勝者の足を引っ張ろうとするのか?

これは、スポーツマンシップと呼ばないだろう?!





そう思った。


そして、


アメリカのイジメの深刻さと関連性があるように思えて残念だった。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月10日 トラックバック(-) コメント(0)

NAVY SEALS TEAM 6

オサマ・ビン・ラデンがアメリカのネイビーのエリート中のエリート中のエリート(トップのトップのトップ)で構成されたネイビー・スィールズ6によって見つけられ殺された事は、アメリカではもう知らない人がいないだろうと思えるほど、日曜日の夜から、今も、いろいろと報道されているけれど、


ネイビー・スィールズは、想像を絶するほどの過酷なあらゆる訓練に耐えられる精神的にも肉体的にも強い男達の集まりのわけで、


アメリカのネイビーやアーミーやマリンや、とにかくミリタリー関係者に全く知り合いのいない私は、そんな人達が存在するのをそれまで知らなかったので、


ハッキリ言って、ひじょう~~~~~に驚くと同時に、感動した。


ハズは、アメリカ人だから、当然ながら、ネイビー・スィールズの存在を知っていて、


「ジェシー・べンチュラもネイビー・スィールズだったんだ」


と言って、それも知らなかった私は、それにも驚いた。


ジェシー・ベンチュラは、元プロのプロレスラーで、その後、ハリウッドのシュワちゃんが出ていたアクション・ムービーに俳優としてでていたこともあり、


その後、ミネソタ州の知事に成った人だ。


今は、メキシコ人ワイフとメキシコに一緒に住んでいるが、最近、彼が思うアメリカ政府の裏側みたいなことについて書いた本を出版して、CNNなどにも顔を見せていた。


その彼が、人生の中で、もっとも苦しい思いをしたのは、ベトナム戦争中に、ネイビー・スィールズにいた時だったそうだ。


時代は変わっても、ネイビー・スィールズの過酷さは、変っていないらしい。


ネイビー・スィールズ6は、オサマ・ビン・ラデンを見つけて捕獲するためにトレーニングを受けた人達だった。


ネイビー・スィ-ルズ6は、ちょっとだけ聞いたところによると、年齢は26歳から33歳ぐらいまでで、ネイビーから厳選された500人ほどのほとんどが1週間後には耐えられなくて去って行き、残った中でも、その3ヶ月後には、75%は落とされるそうだ。


ガス室の中でマスク無しで一定の時間、耐えなければならなかったり、物凄く冷たい海の中にいなければならなかったり、カモフラージュとして地面に身動きしないで長時間いなければならなかったり、もっともっと苦しいトレーニングに強い精神力と体力を持って対応しなければならない。


それに、性格も無口で秘密をシッカリ守れるタイプで、咄嗟の時に、素早く正しい判断を持って行動できるシャープさが求められる。


オサマ・ビン・ラデンが何も武器を持っていなかったのに、ネイビー・スィ-ルズが殺す理由は無かったのではないかと非難する人達もいるが、


そんな感じで選ばれたエリート中のエリート達が判断した事に間違いは無かったと確信している人達も多い。


ネイビー・スィ-ルズは、アメリカの秘密組織みたいなものだから、名前も知ることができないし、顔を見たくても見れないのが非常に残念だが、だからこそ、ミステリアスで魅力的な存在でもある。


今日のCNNニュースで、過去にネイビー・スィ-ルズの1人だった男性が出ていて、見かけも話し方も、とってもソフトな感じで驚いた。


彼いわく、ネイビー・スィールズは、そうだと思われないためにも、背の高いのも中ぐらいのも低いのもいて、これと言った特別なタイプのソルジャー達の集まりではなく、親しい友人や家族やガールフレンドやワイフにも、ネイビー・スィールズであることや、居場所を明かしては成らないことになっているそうだ。


しかしながら、世界のトップ中のトップとして強い自信と誇りを持っている。


そして、それ以外では、一般人と同じように、ファミリー・マンだったり、ごくごく普通の生活をしているそうだ。


私が、ハズに、



「ねえ、ハズちゃん、ネイビー・スィ-ルズのカレンダー、欲しいのだけど・・・・」



と言ったら、



「君も、わかっただろう? スィールズはわかられては困るから顔を見せたり出来ないからカレンダーになんてならないんだよ!」



と言われた。



「1月はガス室、2月は冷たい海の中・・・みたいな感じでカレンダーにしたら売れると思うけどなぁ~、そして、そのお金を負傷したソルジャー達やその家族に使ってもらえばいいじゃない?残念だなぁ~」



と言うと、ハズは思いっ切り爆笑していた。



ところがだ!


ネットで、実は、1992年のネイビー・スィールズのカレンダーがあったらしいことを発見した。


       
       navy seals 1992 calender



「ハズちゃん、見てよ~、これ~~! カレンダー、あるみたいじゃない? 探してよ~!」



そう言うと、ハズは、ため息つきながら、



「スィールズのはあるかもしれないけれど・・・・、オサマ・ビン・ラデンを殺したネイビー・スィールズ6は、絶対にカレンダーにならないだろう?」



そう言われて、



「・・・・他のスィールズでもいいから探して!」



そう言った。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月06日 トラックバック(-) コメント(0)

ベアトリス王女のメイクアップと帽子の由来

みなさん、お久し振りです!


私は、励ましのコメントのおかげ(ありがとう!返事は、もうちょっと待ってね!)もあって、少しづつ元気になっています。


さて、最近の私は、家で寝たいだけ寝て、起きるとボーッとしながら食べたりテレビを観たりしているわけなのだけど、


今朝のトークショー番組でニュースについて話されたのが、当然ながら、オサマ・ビン・ラデンに関してと、ベアトリス王女が、レディ・ガガみたいなメイク・アップと帽子でロイヤル・ウエディングに現れた理由についてだった。


royal wedding interesting hat


ベアトリス王女とは、数日前のブログ『ロイヤル・ウエディングで話題に成った人達』に写真を載せた1人で、


彼女は、ウイリアムの叔父のアンドリューの元ワイフ、サラ・ファーガソン(多くのアメリカ人達はファーギーと呼んでいる)の娘で、


母親ファーギーがスキャンダルのためにウエディングに呼ばれなかったのに頭に来て、わざと、あのようにして目立って話題を呼んで、多くの人達に注目されて、


あ~~~っ、母親が招待されなかったから・・・・


と思われたくてしたとか、


母親のファーギーが、ロイヤル・ファミリーに対して、そして、特に、クイーンに対しての腹癒せとして、娘に、わざとさせたとかと噂されているそうだ。


確かに、アメリカでも、ウエディングの前に、ファーギーが招待されないことは話題に成っていたし、それは、ちょっと酷すぎるのではないかと言われたりもしていた。


ベアトリス王女については、目立つ帽子だけなら、そんな噂も立たなかったかもしれないが、メイク・アップが毒々しくてウエディングにふさわしくないと思った人達が多かったのもあって、今になって、そう言われるのかもしれない。


真実は、本人のみが知ることかもしれないけれど、


どんな理由にせよ、


ちょっと堅苦しそうなロイヤル・ウエディングに、エンターテイメント的な要素を入れてくれて、私は、良かったと思っている。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月05日 トラックバック(-) コメント(2)

ロイヤル・ウエディングで話題に成った人達

ロイヤル・ウエディングが終わってから、どこのテレビ局でも、ああでもない、こうでもないと、それなりの意見を交えたり、アメリカの一般人達に、どう思ったかを訊いたりしていた。


ゲストの女性達のファッションで1番に話題に成ったのは、それぞれの個性的な帽子だった。


    royal wedding guest's hats


1番左の女性は、ベッカム夫人だが、もっとも帽子で注目を浴びたのは1番右の女性だった。


       royal wedding interesting hat


クイーンのイエローで統一したファッションも、蜜蜂みたいとかタクシー(イエロー・キャブ)みたいとか、なぜ、イエローなのかとか、誰もイエローを着ないからなのかとか言われたりした。


       queen elizabeth in yellow dress


さて、多くの男性達から注目されたのは、ケイトのウエディング・ドレスの裾を持っていたシスターのピッパー・ミドルトンだった。


       kate and pipper


多くの男性達が、彼女を見て、綺麗だとかセクシーだとか言って目を丸くして驚いていた。


       pipper middleton


彼女がホワイトのドレスを着ていたのもあって、花嫁でもないのに、ホワイト・ドレスを着て良いのかと言う人達もいた。


それと同時に、ホワイト・ドレスのために花嫁より目立つとか、彼女の方がケイトより綺麗だと言われたり、バッド・ボーイと言われるウイリアムの弟、ハリーがピッパーを見て付き合いたいと思ったに違いないなどとも言われた。


ハリーは、付き合っている女性がいると聞いたけれど・・・・。


ピッパーとハリーの話をハズにしたら、


「そんな事、許されないだろう~!」


と言って驚いていたけれど、


いろいろあったロイヤル・ファミリーには、今となっては、不可能など無いように思えた。


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2011年05月01日 トラックバック(-) コメント(2)

テレビで観たロイヤル・ウエディング

カリフォルニア時間の今日の朝1時から7時まで、テレビで、プリンス・ウイリアムとケイト・ミドルトンの大々的なウエディングの中継があって、


私が観たかったのは、2人が何を着るかぐらいしかなかったので、そんなに興味があるわけではなかったのだけど、


アメリカ中がみように盛り上がっている感じだったので、なぜだか影響を受けてしまったらしく、なるべく観たいなぁと思い出した。


それで、ベッドから観れるテレビをつけたまま、出来るだけ観て、眠くなったら寝て、ケイト・ミドルトンが現れると言われていた午前3時に目覚ましをかけた。


ハズは、午前1時前にベッドに入り眠ってしまっていた。


目覚ましが午前3時に鳴って、憶えていないけれど止めてしまったらしく、私が寝覚めたのは午前3時40分頃だった。


テレビの方を観ると、ケイトがウイリアムの方に向かって後方から歩いていた。


william and kate wedding       


そして、間も無く、2人は一緒に立って、私は、隣で寝ていたハズの顔を軽く叩きながら、


「ハズちゃん、ウエディングが始まったよ~!」


と言ったが、ハズは、ムニャムニャ~と言った感じで声を出して目をつぶったままだった。


ケイトのドレスを観て、


なかなかシンプルでいいなぁ~・・・・・・


と好感を持った。


そして、観ていたのだけれど、気がつかないで眠ってしまっていて、ハズに、


「ブブの散歩に行くぞ~!」


と言われて目が覚めた。


「ハズちゃん、テレビ消しちゃったの~? 2人のウエディング、観た~?」


と訊いたら、


「観てないけど・・・・」


そう言って、テレビをつけた。


そこには、ウエディングの様子が映し出されていた。


ハズは、


「ほらな! こうして、何度も何度も再放送するんだ」


と言った。


そして、


「なんだか寝不足のような気がするよ」


と言ったので、


「だけど、ハズちゃん、起きてウエディングを観ていたわけじゃないじゃない? グーグー寝ていたけど・・・」


そう言うと、


「寝てても、テレビがつけっぱなしだったから、いろいろと聞こえて来て眠りを妨害したんだよ」


と言った。


今までに、テレビをつけたまま一緒に寝てしまったことはあるけれど、わざとそうしたことはなかった。


ハズは、ケイトのドレスを観て、


       kate middleton wedding dress


「けっこう保守的なドレスだなぁ~・・・・ダイアナのドレスとはかなり違うなぁ~」


       diana wedding dress


       diana charles wedding


ウイリアムの母親ダイアナは、大きめでプクプクした感じのを着ていたけれど、ケイトはシンプルな感じで、日頃、ケイトがダイアナのファッションを真似ていると言われていたけれど、これで、違いをハッキリと見せている感じもして、なぜだか安心した。


ダイアナには彼女なりのファッション・スタイルがあったように、ケイトにも、そうあって欲しいと願うからだ。


それでなければ、彼女を観る楽しみも減ってしまう。


ヘアーもアップにしたり変える事なく、いつものようで、彼女が自分でしたと言われているメイクアップも自然で良かった。


       william and kate wedding


長い間、つきあって、お互いを良く知っているのもあるからか、2人の間には、リラックスしたとってもスイートな雰囲気があった。


そして、2回もキスをして見せたのは、ロイヤル・ウエディングでは初めてのことと言われていた。


       william kate kiss


キス・シーンの再放送を観ていたハズが、


「ウイリアムが、So Many People!(物凄い数の人達)と言って、ケイトにキスした。声は聞こえなかったけれど、口の動きで俺にはわかった」


そう言った。


私は、ウイリアムがそう言ってからキスしたと言う事は、観ながら祝福している人達へのサービスでもあるかもしれないと思った。


ケイトも、2度目のキスには本当に嬉しそうだった。


ウエディングの後の夜には、若めのゲスト達と『ディスコ・パーティ』があると聞いて、


今どき、ディスコ~~?!

やっぱり、ロイヤル・ファミリーはオールド・ファッション!


そんな風に思って可笑しかった。


クイーンは、それには参加しないそうだ。


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2011年04月30日 トラックバック(-) コメント(2)

