芸能人の話 アメリカ 犬連れ 国際結婚

芸能人の話 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > 芸能人の話



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

エディ・マーフィがオスカーのホストに!

昨日のニュースで、


俳優のエディ・マーフィが2012年のアカデミー・アワードのホストに成るかも?


と聞いて、


いいんじゃな~~い?!


と思っていた。


       eddie murphy


ハズにも、それを言って、どう思うかを聞くと、


「エディ、いいんじゃないか~? 面白くしてくれると思うから」


そう言っていた。


そして、今日のニュースで、そう決定された!と言う事で、思わず拍手してしまった。


私は、エディの映画を全て見た訳ではないけれど、エディがコメディではなくドラマに出ている時の演技がとても好きで、それゆえ、好きな俳優の1人だ。


キャリアは長いけれど、良い作品にあまり出なかったために、今では人気も薄れてしまった感じだけれど、オスカーのホストとして、また輝いて欲しいと思っている。


『ドリーム・ガールズ』では、助演男優賞にノミネートされたがオスカーには輝く事は無かった。


いつに成ったら、またエディがオスカーに戻って来るのだろうと淋しく思っていたが、このニュースは、エディ・ファンには、たまらなく嬉しいものだ。


今年のアン・ハサウェイとジェームス・フランコのホストは冴えなかったー!

良くなかったー!

視聴率が最低だったー!


と言われているけれど、私は、彼と彼女は、とても良くやったと思う。


しかしながら、優れた俳優達がオスカーのホストも出来るかと言うと、そうはならないこともある。


あのエディの笑顔が、また観れるかと思うと、今から、とっても楽しみ~!



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


2011年09月08日 トラックバック(-) コメント(0)

ゲイ男性との結婚&離婚

サンフランシスコでゲイ・レズビアン・プライドのパレードが今日あった。


言葉どおり、ゲイでもレズビアンでもプライドを持って生きようみたいなスローガンがあるようで、街には参加者と見物人達が多く集まったらしい。


最近、始まったテレビ・ドラマに『Happily Divorced』(円満離婚)と言うのがあって、主人公の女性が18年間の結婚生活の末、旦那から、実は彼はゲイなのだと告白されるシーンから始まる。


主人公を務めるのは、フラン・ドレシャーと言う女優で、実は、このドラマのストーリーは彼女の実話が基に成っている。


彼女は実生活において、18歳で旦那と会って、21歳で結婚し、18年後に彼からゲイだと告白されて離婚している。


彼女いわく、その18年間の結婚生活での彼との性生活は充実したもので素晴らしく、精神的にも、とても近い関係にあったため、彼にゲイだと言われても、すぐには信じられなかったそうだ。


彼女は物凄くショックを受けたけれども、今は、笑って話せるようになったので、ドラマ化することにしたそうだ。


最近のテレビの人気ドラマは、ゲイのキャラクターがいたり、ゲイ俳優が出演しているものが多くなっているから、その影響もあるのかもしれない。


そのドラマは、ほとんどが事実に近いものに成っているけれど、実際には、離婚した後、別々の所で住むことになり、ドラマでは、この不況のために、彼が他のところに移るお金が無くて、一緒に住んでいる。


そのために、彼女が他の男性を家に連れて来ても、その別れたゲイ旦那がいるわけで、なかなか上手く行かないと言うのが、今までの話となっている。


ハズと一緒に観たら、無理に笑わせようとしていて真実味が無いとかで面白くないと言っていたから、これからは、私だけで観る事になりそうだ。


と言っても、私も、同じような話しばかりで、笑えなくなったら観なくなるだろうと思う。


LA(ロサンジェルス)も、ゲイ男性達が多かったから、会う機会もあったけれど、ほとんどは、女性と結婚して子供が出来てから離婚していた。


なぜ、ゲイなのに女性と結婚して、ましてや、子供まで作っちゃったのかの私の率直な質問に対しては、みんな口を揃えて、


ゲイであることを隠したかった


だった。


しかしながら、子供は作れても、結婚生活を続ける事には無理があったと言っていた。


そして、みんな、離婚して、ゲイとして生きる事に対して、全く後悔していなかった。


自分に正直にプライドを持って生きること、


その点では、私も彼らを理解する事が出来る。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年06月27日 トラックバック(-) コメント(2)

似ていたら隠せない

もと、アーノルド・シュワルツネッガーとマリア・シュライバーの家のメイドで、アーノルドとの間に隠し子を持って騒がれた女性が、Hello Magazine(ハロー マガジン)に話したことがテレビのニュースで語られていた。


それによると・・・、


彼女が息子に、実の父親はアーノルド・シュワルツネッガーだと言うと、息子は、


「クール!(カッコイイ!)」


と言って喜んだそうだ。


隠していたのに、なぜ、隠し子のことが明るみに出たかと言う理由については・・・、


多くの人達が、その隠し子を見る度に、


「アーノルドに似ている~!」


と言っていて、


そんなある日、マリア・シュライバーが、彼女に、


「もしかしたら、あの子、アーノルドとの子供じゃないの?」


と言った感じで訪ねて来たそうだ。


それで、彼女は、隠しても無駄だと思って、涙ながらに、そうだと言ったそうだ。


それを聞いたマリア・シュライバーは、彼女を侮辱したり怒ったりしないで、むしろ同情していたそうだ。


これを聞いて、


さすが、マリア・シュライバー!

やっぱり、違うわ~!


と、私は感心した。


彼女が怒りを感じたのは、メイドではなく夫の方だったのかもしれない。


しかしながら、普通、妻が夫の情事を発見した場合、夫を憎まず、愛人を憎むそうだ。


愛人の女性が夫を誘惑したから・・・、


そんな風に思う場合が多いからだそうだ。


一方、夫が妻の浮気を発見した場合、普通、浮気の相手の男より、自分を侮辱したと思われる妻の方を憎むらしい。


したがって、夫婦のどちらかの不貞を発見し、殺人事件に及ぶ場合、妻は愛人の女性を、夫は妻を殺そうとする傾向にあると聞いた事があった。


彼女は、アーノルドもマリアも良い人達だから、2人が上手く行く事を願っていると言ったそうだが、


これだけ騒ぎが大きくなって、マリアも離婚の弁護士を雇っているわけだし、彼女の願いどおりには行かないような気がする。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年06月15日 トラックバック(-) コメント(0)

3.アーノルド・シュワルツネッガーの隠し子発覚ーそして、他の愛人も名乗り出た

毎日、毎時間、毎分おきみたいに、頻繁に、アーノルド・シュワルツネッガーの隠し子やその子の母親について、新しいニュースがあるここ数日だけど、


他にも愛人だったと言う52歳の女性が出て来た。


彼女が16歳の時に、アーノルドと初めて肉体関係を持ち、彼がマリアとの結婚3年後に、また再会して、どの位の期間かはわからないけれど、情事を重ねたと言うものだった。


ある時は、アーノルドとマリアが一緒に滞在していたホテルの他の部屋で、2人は肉体関係を持ったとかで、ちょっとショッキングで、今、傷つくにいいだけ傷ついているマリアや彼女の4人の子供達が、これを知らなければならないのかと思うと深く同情した。


しかしながら、金儲けのためにも、これから、あの人も、この人もと言う感じで、アーノルドが結婚後に肉体関係を持った女性達がどんどん出て来る可能性があると予想される。


その愛人だった女性も、雑誌社から多額の礼金をもらっている。


昨日も載せた隠し子とその母親、そして他の3人の子供達は、カリフォルニアのべーカーズフィールドと言う砂漠みたいな所に、アーノルドに4ベッドルームの家を買ってもらって住んでいて、ニュースでも、その家の外観が映し出されていた。


近所に住み、アーノルドの14歳の隠し子を知っている女性は、まさか、父親がアーノルド・シュワルツネッガーだとは思いもしなかったと言って驚いていたが、


その男の子に関しては、


礼儀正しさでは、今時、稀な、トップ中のトップで、

頭が物凄く良くて、

自分の通う学校のために、近所の家を一軒、一軒まわって資金集めをしたり、

アートなどにも詳しくて、


とにかく、若いのに、とても良く出来た男の子だと言う事だった。


母親は、アーノルドにはその子が彼の息子だとは、長い間、言わなかったが、その子には4歳の時に、アーノルドが父親であることを言ったそうだから、その子は、父親を誇りにして恥じないように生きて来たかもしれない。


母親の方は、彼女の名前が報道されてから、マイ・スペースに、彼女の自信タップリと言った感じの写真を載せた。


彼女の写真を見た人達は、いろいろと言っているが、結局、多くは、


なぜ、彼女と?


と言う疑問を持つらしい。


それは、みんなが言うには太っていて、顔も美人とかじゃなくてと言った彼女の外観から、そう思うらしい。


それに、


若い時は綺麗だったかも・・・・


と思える感じじゃなくて、


実際にも、その子を妊娠していた時の写真も見たけれど、どこにでもいるヒスパニック系のオネエチャンと言う感じだった。


だから、私は、アーノルドは、そんな普通ぽい彼女に気軽さみたいのを感じたのじゃないかな・・と思ったりしている。


ちなみに、クリントン大統領が、インターンのモニカ・ルインスキーとの浮気発覚の時に、多くの人達は、


なぜ、あんな太った女と?


と言った。


この例からも、


男が浮気する時、相手の女性は必ずしも魅力的だとは限らない。


それに、男達も良く使う、


「何、言っているんだよ~? 彼女は太っているじゃないか~? 太った女と浮気するわけないじゃないか~?!」


こんな感じの言い訳をして、実は浮気している男達が意外と多かったりする。


それゆえ、私達は、


奥さんの方がずっと綺麗なのに~~?!


と驚くことがあったりするわけだ。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月20日 トラックバック(-) コメント(0)

2.アーノルド・シュワルツネッガーの隠し子発覚ーなんと、マリアとの子と同じ年だった

昨日のブログ、『アーノルド・シュワルツネッガーの隠し子発覚』で、彼がLA TIMESに話したニュースについて載せたわけなのだけど・・・、


今朝の『Good Morning America』などで、アーノルドの隠し子とその母親について、もっと詳しく報道されていた。


そして、昨日のニュースとは違って、もっと驚く事情があったことがわかった。


それによると・・・、


隠し子は、アーノルドは10歳と言っていたが、実は、マリアとの子供達の1番下の男の子と同じ年の14歳で、マリアが妊娠していた時に、愛人も妊娠していた。


その隠し子の母親は、彼女の友人に、妊娠しないようにする物は全く使わず、アーノルドと肉体関係を持ったと言ったそうだ。


隠し子の母親は、現在、50歳で、ヒスパニック系で、アメリカ人かどうかはわからないが、アーノルドとマリアが住む家で、20年以上、メイドのような仕事をして働いていたが、


彼女も、その隠し子を含めた4人の子供達も、彼らの家に住んだことはなかった。


そして、彼女は、夫と3年前の2008年に離婚していて、今年の1月に、その仕事を辞めている。


しかしながら、アーノルドのLAホームから、そんなに遠くない4ベッド・ルームの家に4人の子供達と住んでいて、アーノルドの家で働いていた時に得ていた週休1200ドルを、仕事を辞めても、アーノルドから援助してもらっている。


彼女の写真も公表されたが、ラテン系のよくいそうなバストが大きくて体格の良い、かと言って、シェイプ・アップされた肉体を持っているわけでもない、どこにでもいそうなオバチャンと言う感じだった。


アーノルドとの子供の写真はぼやかされていた。


細身で洗練された感じのマリアとは、全く違うタイプと言って良いと思う。


同時期に、それも、同じ家で、ワイフと他の女性を妊娠させたと言うのは、多くの女性達にとってショッキングなことだと思うけれど、


統計によると、既婚男性が1番浮気する確率が高い時は、ワイフが妊娠している時だそうだから、それを考えると、アーノルドも多くの浮気した男性達と同じだったと言う事だと思う。


(ハズも、母親が1番下の弟を妊娠していた時、父親が浮気したと言っていたような・・・・気がする。


それから、母親は、父親に皮肉を言って、もう子供は作らないと言ったとか・・・・)


それにしても、マリアとアーノルドの隠し子の母親には、いくつか共通点がある。


どちらも、

4人の子持ちで、

同じ時に、父親が同じ少なくとも1人の子供を妊娠していて、

その2人の子供達が、どちらも男の子で、

同じ家で、良く顔をあわせていて、

どちらも、離婚している。


しかしながら、同時期に生まれて、今、14歳の男の子達は、全く違った状況にあったと思う。


どちらも、アーノルドの子供でありながら、マリアとの男の子は、いつもスポットライトを浴びて、もう1人は隠し子として影になっていた。


それを考えると、子供達に罪は無い、幸せに成って欲しいと願わずにいられない。


シュワルツネッガーの17歳の息子、パトリックは、父親に対しての憤慨を隠せないためか、フェイス・ブックやトゥイッターなどで、パトリック・シュワルツネッガーであるのに、父親のラストネームから、パトリック・シュライバーとして、母親のラストネームに変えてコメントを載せている。


アーノルドは、21歳の長女にだけ、そのことについて話したと聞いているが、娘より息子の方が、父親に対しての葛藤や理解できないものがあるのかもしれない。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月19日 トラックバック(-) コメント(0)

アーノルド・シュワルツネッガーの隠し子発覚

『アーノルドとマリアのまさかの離婚』『アーノルドとマリアのまさかの離婚2』『アーノルドとマリアのまさかの離婚3』の後は、彼らの離婚話については暫くブログに載せる事も無いだろうと思っていたけれど、


今日のトップ・ニュースで、アーノルドの口から、彼には長い間つきあっていた女性がいて、なんと、その女性は、アーノルドとマリアの家で20年間働いていて、彼らの家に住んでいて、10年前に子供を産んでいて、

その時は彼女の夫の子供だと言っていたが、実は、アーノルドとの子供であることが明らかになった。


今朝の大小かかわらず何処のニュースも、それがトップ・ニュースに成っていて、車を運転しながら聴いていたラジオでも、そのことが話されていた。


離婚したのは、それが原因だったんだ~・・・・


と思う人達は多いわけだが、


アーノルドは、彼に全ての責任があるのだから、他のファミリー・メンバーに迷惑をかけないでもらいたいと言っていた。


しかしながら、アーノルドがカリフォルニア州知事に成ったのは、マリアの力があったからだと言う人達も多いために、


マリアは、彼を知事にさせるために、アーノルドの情事や隠し子のことを知っていたのに知らない振りをしていたのではないだろうか?!


そんな意見が多く上がっている。


マリアは、子供達のためにも、しばらく、ソッと見守っていて欲しいと頼んでも、有名人カップルの離婚、そして、スキャンダルのために、ゴシップはしばらくおさまらないかもしれない。


アーノルドと長い間、そのような関係にあった女性の結婚生活にも、ひびが入ることが予想されるし、彼女が離婚したとして、アーノルドと再婚して、その10歳の子を一緒に育てて行くのかもしれないし、そんな風に成らないかも知れないしと、


他にも、いろいろなことが起こる可能性があるから、なおさらなのだと思う。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月18日 トラックバック(-) コメント(0)

アーノルドとマリアのまさかの離婚

昨夜、テレビをつけたまま、ハズと2人で別々のコンピューターに向かっていたら、ニュースで、


『アーノルド・シュワルツネッガーとマリア・シュライバーが25年の結婚生活に終止符を打った』


と聞いて、私は思わず、




「え~~~~~~~~~っ?!」




と声を上げた。


私とほとんど背中合わせの方向に座っていたハズをその後すぐに見て、


「ねぇ~、アーノルドとマリアが離婚したって、今、言っていたよね~? 信じられな~い!」


そう言うと、ハズは、静かに、


「そうなると思っていたよ・・・・」


とひとこと言うだけで全く驚いている風がなかった。


アーノルドは、今年の初めぐらいの任期が終わるまでリパブリカンのカリフォルニア州知事をしていて、最近、ハリウッド映画の俳優生活に戻ることを聞いたばかりだった。


ハズを含めた多くの人達からカリフォルニアの最悪の知事と言われるほど、落胆させる結果を残して去って行き、ワイフでケネディの姪でもありデモクラットでジャーナリストとして成功していたマリア・シュライバーは、どのように考えているのだろうと思っていた。


アーノルドがかなりのリパブリカンで、マリアがかなりのデモクラットだったのは結婚後も変らなかったから、そして、そのために口論は多いが、お互いを認め合っていると聞いていたので、それが離婚の原因に成るだろうとは思えなかった。


ニュースでは、マリアがアーノルドとの結婚生活において、長い間、幸せではなかったと言ったと言われていた。


アーノルドが知事である時も離婚を強く考えていたそうだが、任期が終わるまで待つことにしたようだった。


離婚を申し出たのはアーノルドではなくマリアの方だと思っている人達は私を含めて多いと思うけれど、その理由については、アーノルドの女遊びと自分中心の頑固さのためだろうと、


そして、彼女がカソリックのために離婚したくても出来なかったのだろうと言われている。


アーノルドは63歳、マリアは55歳、21歳から14歳までの男2人、女2人の4人の子供達の親権をシェアするとのことだ。


マリア・シュライバーは私の尊敬する女性達の1人と言っていいと思うが、彼女は正直に生きたい人だと思う。


これからの彼女の活躍を期待したい。


子供達も、親の不幸な姿を見たくないと思う。


離婚して、それぞれが情熱を燃やして生きる姿を見て、両親を尊敬するだろうと思う。


テレビ・ドラマ『Desperate Housewives』に出演しているメインの1人、テリー・ハッチャーとか言う女優は、今朝のトークショーで、彼らの離婚について、


「女性が55歳で離婚して、何が出来るのかしら~?」


そんな感じで言っていたけれど、年配ジャーナリストのバーバラ・ウォルターに、


「彼女は、ただの55歳の女性ではないのよ! 結婚前はジャーナリストで成功していた。 それに、あなたは、まだ、その年に達していないからわからないのだろうけれど、現代の55歳は実質上は35歳、女性がまだまだ輝いてバリバリ仕事が出来る年齢なのよ!」


そう言われていた。


それを聞いて、


私は、もうこの年だから・・・・


と年齢を言い訳にして、したいことをしない女性達がいるけれど、


女性達がそんな風である限り、女性の自立や地位が認められないのだとあらためて思った。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月11日 トラックバック(-) コメント(0)

ニコラス・ケイジが家庭内暴力で逮捕

昨日のこちらのニュースだったと思うけれど、過去に『Leaving Las Vegas』でオスカーを獲得した俳優のニコラス・ケイジが、ルイジアナ州、ニューオリンズで、Domestic Violence(DV、家庭内暴力)のために逮捕されたことを知った。


それによると、ケイジは、ニューオリンズのフレンチ・クォーター通りにある借りていた家の外で、ワイフのアリス・キムと口論していて、主に言葉によるDVでワイフを攻撃していた所を、


そこにいたタクシーの運転手が、ケイジがワイフの体を手で押したのを見て危険性を感じて警察に電話した。


警察が来て、ケイジに家に帰るように言うと、ケイジはそれを拒否し、なぜ、彼を逮捕しないのかと意見したために、警察はケイジを逮捕するにいたった。


ケイジは、11000ドルを払って家に戻り、彼のワイフは、ケイジが家庭内暴力をしたこと、彼女がその被害者であることを全面否定しているそうだ。


彼らは、カリフォルニア北部の日本料理レストランで、客とウェイトレスとして会い、2004年にケイジ得意のスピード結婚して、2人の間には5歳に成る息子がいる。


彼が行く所には、どこにでもワイフは付いて行っているようだった。


彼らが結婚してから、数年後に、ケイジの金銭問題が暴かれ、彼は、高収入のハリウッド映画に多く出演するようになった。


そのために、ワイフが欲張りなために彼をそうさせているのではないかと言う噂もあった。


ケイジは、彼女と結婚する前に2度離婚していることから、そして、このような事件があったのもあって、ハズも、


「離婚は時間の問題のようだな・・・・」


ともらした。


私は、恋愛関係、あるいは、結婚生活に関しては、1度、何かの拍子で悪くなると元には戻らない、そして、時間を掛けたとしても、結局は、ただひたすら悪くなるのみだと思っているので、


彼らの結婚生活が長続きするとは思えない。


学生をしていた頃、ホワイト・アメリカ人男性の学生の1人が、アジア人女性と交際をしていた他のホワイト・アメリカ人男性の学生について、


「アイツは彼女を虐待しているんだ。だけど、彼女は何も言わずに耐えている。ホワイト男とアジア人女の関係なんて、そんなものさ!」


と言っていたのを想い出し、


この事件を切っ掛けに、彼のように思う人達が、


「ほらな~、やっぱり!」


と言うのかなぁと思うとウンザリした。


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2011年04月18日 トラックバック(-) コメント(0)

野球選手の愛人は知っていた

野球好きの方なら、御存知かもしれないけれど、最近のニュースで、元サンフランシスコ、ジャイアンツの選手で、大リーグ史上最高の7度のMVPの記録を残したBarry Bonds(バリー・ボンズ)が、選手だった時に薬物(ステロイド)使用をした疑いで裁判所でたたかれている。


昨日のニュースでは、彼の元愛人が裁判所に出頭し、


ー 彼の体が短期間で急激に筋肉モリモリで大きくなったこと

ー 彼が急に怒りっぽくなったこと

ー 彼の髪の毛が急に無くなっていったこと

ー 彼のプライベートな部分にあるタマタマが小さくなったこと

ー そのためにか、性生活が乏しいものになったこと

ー 彼女が、それらについて、何故かを彼に訊くと、彼がステロイドを接種しているからだと言った事、


そして、


それを公表したら酷い目にあうと脅されたことなどを証言したと言う事だった。


ボンズは選手時代から、ステロイド疑惑があったが、いつも否定していた。


しかしながら、ボンズがステロイドを使用していたのは間違いないと思う人達は多いはずだ。


ハズも、数年前に、ボンズを見て、目を疑っていた。


「一体、どうしちゃったんだ~? 痩せっぽっちだったボンズが、大男になっちゃって~?! ステロイドだな~! 間違いないなぁ~!」


そう言ったので、私が、


「思いっ切り鍛えたんじゃないの~?」


と言うと、ハズは、思いっきり大笑いしながら、


「君は、以前のボンズを知らないから、そう言えるんだ! いくら鍛えても、あの体が、これほどまでに成るのは絶対無理だと100%確信できるね! それに、年を取って行くのに、過剰の筋肉がついて巨体になって強くなって行くと言うのも全く自然じゃない。君は筋肉をつけるために体を鍛えたことがないから、わからないんだよ! 俺にはわかる!」


そう言っていた。


ステロイド疑惑のあるバリー・ボンズを、記録更新者として認めるべきではないとか、汚れた選手だと言われていたが、審判は、後回しになった。


選ばれた8人の陪審員達は女性で、いずれも、ボンズびいきと聞いているが、彼の愛人の証言をどう受け止めるかが興味あるところだと言われていた。


私は、今の愛人だったら、ここまでは言わなかったと思うけれど、元愛人だからこそ言える事だなぁと思って可笑しくなった。


彼の妻も元妻だったら、同じように証言するかもしれないけれど、さすがに、証言台には立ちたくないみたいだ。


ハズも、


「そうなんだ! ステロイドを接種すると、ボールが縮小するんだ! それだけで、充分、ヤツがステロイドを使っていたのを証明している」


そう言っていた。


ボンズは元トレーナーが勝手に彼に使わせたと言って責めているし、元トレーナーは証言台に立たないとすれば、元トレーナーだけ刑務所行きに成る可能性もあるが、


スポーツ選手として、自分の体がそれまでに無く筋肉モリモリで巨体に成って行ったら、変に思うのが普通のように思えるから、ボンズの言う事も信じがたい。


ボンズの父親も、大リーグの選手で違う記録を持っていたのもあるから、彼には、記録達成へのそれなりのプレッシャーでもあったのだろうか?


私は、運動嫌いだが、スポーツマンシップとは、清く正しく、したがって、汚いものであってはいけないと思っているので、この裁判で正当な審判が下されるのを期待している。



JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年03月30日 トラックバック(-) コメント(2)

東日本大震災のジョークを言って辞めさせられた人

アメリカにいるアメリカ人以外の人達で、芸能人の名前で、Gilbert Gottfried(ギルバート・ゴットフライド)と聞いて、すぐにわかる人は少ないのではないかと思う。


しかしながら、彼を見たら、


『あ~~っ、コメディアンの~・・・』


と名前は知らなくても、彼の顔を見た事がある人が多いと思う。


東日本大震災と津波が起きてからの数日後、ニュースで、彼が専属していたテレビのコマーシャルから外されたことを知った。


そのコマーシャルとは、アメリカの保険会社、AFLAC(アフラック)のもので、けっこう人気があると聞いたことがあったが、彼は、そのコマーシャルのマスコットのアヒルの声を、長い間、担当していた。


しかしながら、東日本大震災の被害についてのジョークをトゥイッターで言ったために、辞めさせられたと言う事だった。


ニュースやトーク・ショーなどでも、その問題の彼の言ったジョークを知っていても、言う事を拒んだりしていたのもあって、私も、そのジョークが、日本を、かなり侮辱したものなのだろうなぁとは思った。


しかしながら、彼は、コメディアンであるから、かなりきわどいジョークを言ったに過ぎないのかもしれないとも思って、そのジョークを知りたくなったと言うか、日本人として、知る必要さえ感じた。


そして、私が知った問題のジョークは3つあった。


確かに、どれも、笑えるものではなかった。


ここでは、日本語に訳したものを載せようと思うが、これは、あくまでも、ギルバート・ゴットフライドが英語で言ったものだと言う事を理解してもらいたい。



ー 日本は実に進んでいる。彼らは、海辺には行かないんだ。海辺が彼らのところに来てくれるからな。


ー ガールフレンドと別れたばかりだけど、日本人が言うように、『女なんて、今も、どんどん海に浮いている』からなぁ。


ー 俺が日本で、女の子とセック〇した時の事だ。彼女が、『地面が揺れていて、私が濡れているのを感じるわ』と叫んだんだ。



アフラックは、これを知るやいなや、ゴットフライドを解雇し、アヒルの声を担当する新しい声を探している事を全国的に表明した。


そして、アフラックは、東日本大震災のために、心から日本に同情していて、ゴットフライドが言ったように思っているとは思わないで欲しいと公式メッセージを発表した。


アフラックのビジネスの75%は日本からであり、1.2ミリオンドルを日本に寄付した。


巷では、ゴットフライドのこれらのジョークに関しては、ジョークを言って許されるコメディアンであっても、災害で辛く苦しい思いをして打ちひしがれている日本人に対しての全く思いやりにかけた発言だとして、非難の声が上がった。


特に、女性達からは、女性卑下の発言として怒りの声が、そして、日本人に対しての人種差別だと言う人達もいた。


ハズに、この事を言うと、ギルバート・ゴットフライドがアフラックのアヒルの声をしていた事を初めて知って、


「あ~~~っ、アイツがアヒルの声をしていたのか~?! そう言われて見ると、そうだって思うなぁ~」


と笑っていた。


それから、


「どんなジョークだったんだ?」


と訊かれたので、英語で、その3つを順々に言うと、


1つ目が、


「それは、ひどい! 笑えない!」


2つ目が、目を大きく開けるようにして、


「それは、もっとひどいなぁ~! アイツが、言ったのか~? この時に~?!」


3つ目は、


「それは、ひど過ぎるだろう! ひどい! 全くひどいとしか言えない!」


そう言って、思いっ切り、驚いていた。


そして、


「今、言うべき事じゃないだろう! タイミングも悪過ぎるよ!」


とも言っていた。


よく、国によってユーモアのセンスが違うとか言われたりするけれど、どこの国の人でも、実際にあった災害や人の死をジョークにされるのは笑えないのではないだろうか?


私も、このジョークには当然ながら笑えなかったし、嫌な気持ちになったけれど、アフラックも、それもあって寄付金を多くしたかもしれないと思うと、今の日本の現状を考えて、感情的に成るのを抑えた。


それに、このジョークに関して、アメリカ人の多くが拒絶反応を起こし、怒ったり泣いたりしてくれた事もあって励まされた。


私は、ゴットフライドに対して怒りを持ったり、彼を女性卑下者、あるいは人種差別者と決め付けるよりは、これを機会に、コメディアンとしてであっても、言って良いことと悪い事、そして、言って良いタイミングを学んで欲しいと願っている。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2011年03月21日 トラックバック(-) コメント(0)

マイケル・オアーの本

過去に、アメリカン・フットボールのゲームについてブログに書いた時に、コメントの1つに、マイケル・オアーについて訊かれたのだけれど、


マイケル・オアー? 誰、それ?


と言う感じで全く想い出せなくて、ハズに訊いても、


マイケル・モアーなら知っているけど~?!


と言われてしまい、結局、マイケル・オアーについては全くわからないことをコメントの返事として書いたと思う。


2日ほど前に、マイケル・オアーがテレビに出ていて、


あ~~~~、映画『The Blind Side』のモデルになったあのマイケルのことだったのか~~?!


       the blind side


と気がついた。


マイケル・オアーは、テネシー州の子沢山の家庭に生まれ、父親は刑務所を行ったり来たりで会ったことが無く、母親はアルコールとドラッグ中毒だったために、幼い頃から一緒に暮らす事が出来なく、いろいろな家々を転々とする生活を強いられた。


映画はフィクションでも、ある程度のことがわかるわけだけど、


「映画と現実はどれぐらい近いか?」


の質問に、マイケル・オアーは、大まかなことは、ほとんど似ているけれど、


たとえば、映画の中で、最も印象的なシーンと思われる、大雨の中、マイケルが1人でずぶ濡れに成りながら歩いていて、車でそこを通りかかったサンドラ・ブロック演じる女性が、車を停めて、彼を乗せて彼女の家に連れて行き泊まらせるようなことは実際には無く、


彼女と彼女の夫とマイケルがスポーツ・ジムで会い、それから、徐々に時間を掛けて親しくなって行き、やがては、養子に成ったと言うのが事実だそうだ。


それを聞いて、そうだろうと思っていても、私は、なぜだか安心した。


マイケル・オアーは、その当時、高校のアメリカン・フットボール・チームでも才能を認められていたし、スターでもあったから、他人から、そうして助けてもらえたとも言えると思う。


しかしながら、家庭教師の女性に関しては、ほとんど事実に近いと言っていて、彼女のおかげで成績が伸びてカレッジに入学する事が出来たと感謝していた。


マイケル・オアーが、幼い頃から家庭的に不幸な状況にいただけでなく、ギャングの多い環境で育ったわりには、ぐれたりしなかったのは、彼は、いつも、


自分は大丈夫だ!


と信じていたからだと、


そして、そう思うようになったのは、バスケットボール・プレイヤーのマイケル・ジョーダンを尊敬していたからだと言っていた。


彼は、映画がヒットしてから、たくさんのファン・レターを受け取り、少年達からも尊敬されるようになったことから、彼について書いた本を出版することにしたそうだ。


       michael oher


それによって、もっと多くの少年達が、ホームレスだったり絶望の状況にいてもあきらめず、彼のように希望を持って強く逞しく生きて行く願いをこめているのは言うまでも無いと思う。


これからは、私も、シッカリ、彼のチーム、Baltimore Ravens(バルティモアー・レーブンズ)のゲームを観ようと思っている。


クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年02月12日 トラックバック(-) コメント(2)

Courtney & David : Emotional Affair(感情だけの浮気)は罪に成るか?

2日前の朝、目が覚めた時に、ハズに、ブブの散歩を一緒にするのかと訊かれて、


「テレビつけてよ~! そうでなければ起きられないと思うから!」


そう言ってつけてもらったのだけど、私はなかなか起きられなかった。


すると突然、ハズが、


「ヘイ! Courtney(コートニー)とDavid(デーヴィッド)が別居だってさ~!」


そう叫ぶように言って、私も思わず目が覚めて、


「コートニーとデーヴィッドって芸能人(俳優)のコートニー・コックスとデーヴィッド・アーケットのこと~?」


ハズは、


「そうだよ~!彼らだよ~!」


それを聞いて、私は、ちょっと驚いた。


コートニー(46歳)はデーヴィッド(39歳)より、7歳年上妻なのは知っていたけれど、もう結婚して11年だと言うし、ベイビーが出来なくて一生懸命がんばっていたのも知っているし、やっと出来たキュートな娘は6歳に成るそうだし、2人でプロダクションを経営したりしていて、公私共に一緒にいる仲良しカップルのイメージがあったからだ。


しかしながら、ハズが彼らに対して持っているイメージはそれと違っていて、


「俺も、彼らは続かないと思っていたよ。2人が違い過ぎるから!」


ハズが会社に行ってから、私が1人でニュースを観ていて、彼らの事について、わかった事はもっとあった。


デーヴィッドがサテライト・ラジオのキャスターのハワード・スターンに電話して、2人の別居について、ベラベラ話して、それによると、


彼らは4ヶ月もセック〇をしていなくて、彼がそのために浮気をしたのと、コートニーが彼の母親でいるのに疲れたと言ったとかで、


ハワード・スターンがデーヴィッドの浮気が原因なのかと訊いたら、


コートニーが毎週水曜日に、こちらで放映されているコートニーが主演で、デーヴィッドがプロデューサーのドラマ『Cougar Town』(クーガー・タウン)の共演者の俳優の男性とEmotional Affair(イモーショナル アフェアー)をしていると思ったからと言った。


イモーショナル・アフェアーと言う事は、肉体関係は無くても気持ちがある、いわゆる、プラトニック・ラヴと言うことだけれど、これはデーヴィッドには辛く感じた事だったらしい。


これについては、デーヴィッドがコートニーに尋ねたが、コートニーは完全否定したそうだ。


そして、彼は、それを信じようとしたと言う事だった。


今日のテレビの芸能ニュースによると、コートニーは、夫の発言については、彼女は彼を良く知っていて彼がそう言うだろうとわかっていたから気にしていないと言っているとのことだった。


それを聞いて、2人の年齢差とか彼女が年上だからと言うよりも、彼女の方が彼より、ずっと精神年齢が高いように思った。


しかしながら、彼女が、『彼の母親でいるのに、もうウンザリだ!』と言った事もあって、


巷では、やっぱり、7歳も年上だと、妻が母親のように成ってしまって良くないのだろうか?


と妻が年上であることが結婚崩壊の1番の原因のように言われたりしている。


これは、以前にも書いた『アシュトン・クッチャーとデミー・ムーアの結婚危機』の時にも、まず最初に言われた事だった。


「妻が年上だと、どうして、それが結婚崩壊の1番の理由だと思う人達が多いのだろう?」


と私が言うと、ハズは、


「あの2人が別居したのは、それが原因じゃないよ! そうだったら、もっと早くに別居しているさ!」


彼らを知っている芸能レポーターの話によると、コートニーは、誰にでも年齢に関わらず指揮しようとする性格で、デーヴィッドが年下だから母親のように振る舞ったとは思えないと言っていた。


他には、彼女が6歳の娘の母親であることから、娘と夫の母親である事に疲れたからだろうとか、


彼女の方が仕事面で成功しているからだろうとかと言われている。


彼女がデーヴィッドとつきあう前の25歳の時に、13歳年上の俳優のマイケル・キートンと6年間ほどつきあっていたことから、コートニーには、年上男性の方が向いているのじゃないか?とも言われたりしている。


しかしながら、真実は夫婦のみ知るだと思う。


夫婦になると、妻が旦那をコントロールしようとする傾向は夫婦の年齢差に関わらずあるように思う。


したがって、同じ年、あるいは女性が年下の夫婦でも、妻は妻として振る舞うのが普通だから夫を指揮したり、夫は妻に甘えるのもあって、時には、夫が子供っぽく見えたりして、


「私は、あなたのお母さんじゃないのよ!」


と怒って言う事だってあるのが普通だと思う。


『男が結婚したら、妻は母親に成り、浮気の相手は恋人と成る』


とかと言う人達も多くいたりする。


夫がワンマンだったり、妻の話を何も聞かないような夫婦は上手く行っているとは私には思えない。


デーヴィッドが、ハワード・スターンに電話して、全国放送のラジオで、2人のプライベートな関係を暴露したことによって、周りからは彼に対して、バカだとか、全く自分勝手な大人げない男だとか、シングルに成っても、オシャベリだから、誰も彼とはつきあいたくないだろうとかと反感を買われている。


その後、デーヴィッドは、彼らのセック〇ライフも含むプライベートな事をベラベラしゃべった事に関して謝罪し、彼は彼女を愛していて離婚をしたくないと言っているそうだが、言ってしまったものは取り返しがつかないわけで、ほとんど効果が無いようだ。


しかしながら、コートニーの毅然とした強い態度には好感が持たれている。


コートニーとデーヴィッドは、映画『Scream』で共演して、それが縁で結婚した。


デーヴィッドがコートニーが、現在、共演中の俳優に気持ちがあると疑うのも、自分達の出会いも共演者だったと言う事と関係があるのかもしれない。


さて、ここで、問題に成るのは、イモーショナル・アフェアー(感情だけの浮気)は罪に成るか?だ。


これは賛否両論だと思うけれど、


私だったら、他の男性を恋愛感情を持って、とても好きに成ってしまったら、ハズの顔を見るだけでも辛くなるような気がする。


そして、ハズが、他の女性に恋愛感情を抱いたとしたら、たとえ、それだけだとしても嫌悪をもつだろうし、浮気と受け止め、一緒にいられなくなると思う。


男性の浮気は女性と違って肉体的なだけだと言う人達もいるけれど、男性にも、いろいろで、感情だけの浮気をしている人達だって多くいると思う。


ハズに、


「ねぇ、女性の感情だけの浮気って、男にはショックなものなのかなぁ~?」


と訊くと、ハズは聞こえない振りをするかのようにして、コンピューターに目を向けて無言で私を見ようとしなかった。


その顔には、


「当たり前だろう! 許せるわけないじゃないか! そんな質問、するな!」


と描かれているようだった。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年10月15日 トラックバック(-) コメント(0)

年の差と浮気

2日ほど前の芸能ニュースで、32歳の俳優のアシュトン・クッチャーが20代前半のファンの女性と浮気しているのがTwitterを通して発覚した。


ワイフは大女優のデミ・ムーアで、彼は彼女より15歳年下で、結婚は長続きしないだろうと、ず~っと言われていたのにもかかわらず、今年で5年目に成るわけだが、


この彼の浮気発覚で、離婚するのではないかと騒がれている。


そして、彼が若い女性と浮気していた事から、浮気の原因は、デミ・ムーアが彼より年上のためだろうと言われたりしている。


ハズと私も、私の方が年上だから、私達の年の差を知ったハズの昔のボスとか同僚達から、私が意地悪されたり、辛い目にあったり、ハズが同僚のアジア系女性から、しつこく誘惑を受けたりと、まるで私達が間違った事をしているかのようにして迷惑を受けた事がよくあった。


デミとアシュトンの夫婦に関しても、あんなに綺麗でセクシーでリッチであるにもかかわらず、いつも、デミの方が悪いかのように言われたり笑われたりする度に、


この国って、他人の生活を干渉し過ぎ!


とよく思ったものだった。


アシュトンの浮気に関しては、デミがアシュトンより年上だからだとは思わない。


年の差結婚に関しては、夫婦は年の差を感じていなかったり気にしていなかったりするものだけど、幸せそうな2人を見て嫉妬する人達がいて、どうだのこうだのと言って来る事に問題がある。


それに、ワイフが、かなり年下で若くても、浮気する男性達は、どこの国にでも多くいる。


多くのカップルを見て来ている結婚カウンセラーも、テレビで言っていたけれど、


結局、どんな結婚でも、そして、誰もが羨むようなステキな相手でも、ある程度の期間、一緒にいたら、マンネリしたり、気が緩んだりで、浮気してしまう人達は多くいるわけで、


周りは、デミは彼より年上だから、アシュトンに満足していて浮気しないと思っているようだが、彼女だって浮気する可能性は充分にある。


ところが、男性が年上で女性が年下でなければ恋愛、及びに、結婚は成り立たないと思っている人達にとっては、そうとは思えない。


それゆえ、このアシュトンの浮気発覚スキャンダルは、


ほら、見ろ! 

やっぱりだ!

こうなることだろうと思ったよ!


と騒いで喜んでいる人達がいるわけだ。


そして、まるで、デミが年上だからと、浮気をしたアシュトンが悪いのにデミのせいにしている。


これは、まさに、


女は若い方が良い!


と商品化している人達の勝手で傲慢な思想でしかない。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年09月25日 トラックバック(-) コメント(4)

ジェシカ・シンプソンに女性ファンが増えている

最近、シンガーソングライターのジェシカ・シンプソンに女性ファンが増えているとか・・・・。


それも、彼女の歌やシンガーとしての彼女にではなく、女性である彼女の態度に共感するものがあるかららしい。


ブロンドで南部生まれの南部育ちの高校中退のためか、以前から、巷では、彼女は顔もボデイも良くてセクシーだけど間抜けだとかと言われていたが、


最近になって、また新しい彼女についての悪い噂が続いた。


数年前に和解の上で交際を終わらせたシンガーソングライターのジョン・メイヤーが彼女との過去のセックスライフを公で話し、彼女がベッドで、どんなに良いかと話すと同時に、ホワイト女性としか寝る気に成らないと人種差別的な事を言って論争を招いた。


もう1つは、彼女の体重についてで、


太っている~! 痩せた方がいい~!


とか、


おばさんが履くジーンズを履いちゃって、どうしたの~!

              jessica crop 77-77


と、なにやかやと、彼女の見かけについて周りが中傷しだした。


彼女は、そのために、かなり落ち込んだらしいが、


今では、彼女は、自分は太っていると思わないし、満足しているし、大体、他人が言うままに自分の体重を気にする必要は無い!と、いつになく、強気で言っている。


それを聞いた一般の女性達は、


サイズ0や1でなければ太っていると言われて、そのために、ダイエットのし過ぎで痩せ過ぎのセレブがいる中、ジェシカ・シンプソンは自分の意見をしっかりと持っていて、現代の女性の良い代表と言っていい!


と絶賛している。


みんながみんな同じように見えるのではなく、それぞれの女性の個性を認めて欲しいし、

見かけで判断して欲しくないし、他人が言うべきではない!

本人が満足しているなら、それでいいではないか!

見かけを気にするよりも、内面的にステキな女性に成るべきだ!

そして、誰にも自分について言わせない強さを見せてやるべきだ!


そんな風に彼女は言い、多くの女性達に尊敬されている。


彼女は、おばさんジーンズに関して、


「何を私が着ようと履こうと私の勝手じゃない?! これからは、おばさんジーンズをデザインして売るつもりよ! とっても履きやすいのだもの!」


と反撃している。


他人の言う事に振り回されること無く、自分をしっかりと持ち、自分のした事を後悔する事無く、自信たっぷりと話す彼女は、とても輝いている。


そして、そんな彼女を慕って応援する人達、特に女性達が増えている。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年05月30日 トラックバック(-) コメント(2)

サンドラ・ブロックの前夫の涙

数日前の夜のニュース番組で、女優のサンドラ・ブロックが離婚を発表した夫のジェシー・ジェイムスのインタビューを観た。


女性のインタビュアーと向き合っての1対1のインタビューで、今まで何も言おうとしなかった彼が話すとあって、私は興味があったが、ハズは、そんなのどうでもいいと言った感じで、ベッドで服を着たまま寝転がってブブと一緒に寝だした。


女優とバイカーの意外なカップルの他に、グッド・ガールのイメージのサンドラ・ブロックとバッド・ボーイのイメージのジェシー・ジェイムスの交際、そして、結婚は、多くの人を驚かせた。


しかしながら、彼女が、ゴールデン・グローブやアカデミーなどの映画関係者達が多く集まり、テレビでも放映される場所で、彼女が彼を愛していて、彼に、どんなに感謝しているかを涙ぐみながら言ったことから、


彼のイメージが良くなったようだったが、


それから間も無く、彼が刺青だらけで人種差別者と言われる昔のガールフレンドでストリッパーの女性と、サンドラ・ブロックが『The Blind Side』を撮っている間に浮気していたとあって、一気にまた、バッド・ボーイと言われるようになった。


それに対して、インタビュアーは彼に、


「今、あなたは、あなたのした事のために、アメリカで、とっても嫌われている存在だとは知っていると思うけど・・・・」


そう言うと、


「アメリカだけじゃなくて、世界で1番、嫌われている男だろうなぁ~」


と言って、ちょっと微笑んだ。


そして、彼が浮気をした事を認め、サンドラ・ブロックにも言ったそうで、それが、彼女が彼と離婚したい理由だと言った。


彼はサンドラ・ブロックと結婚する前に2度の結婚と離婚をしていて、そのために、2,3人の子供達がいて、サンドラ・ブロックを慕っていた子供達にも悪い事をしたと思っているそうだ。


巷で噂されていたセックス中毒は否定し、特別な施設に入ってセラピーを受けて、彼が、なぜ、そのようにして、間違った事をしてしまうかを考えることが出来て、全ては彼の子供時代の父親との親子関係に起因している事に気がついたそうだ。


彼と同じように、彼の父親も、彼が子供の時、離婚していて、男手1つで彼を育てていたが、その育て方は、肉体的に暴力を受けると言った子供の彼にとっては辛く苦しいものだった。


父親に殴られたり蹴られたりで、いつも痛い目をしていて、父親の前では、子供であっても、強い男として振舞わなければならなかった。


7歳の時、父親に追いかけられ、必死に逃げて、腕の骨を折った時に、父親は大笑いしていたそうだ。


その時の事を話す時、彼の目からポロポロッと涙が落ちて、彼は手で拭って言葉につまった。


今、彼が7歳に成る息子を持つ父親となって、彼が7歳の時の事が想い出され、父親のしたことがどうしても理解できないそうだ。


子供時代の話をしている途中で、彼は、席を立ってブレイクを取らせて欲しいと頼んだ。


どのぐらいのブレイクを取ったかは、テレビでは編集させたのを見せているのでわからないが、強い男のイメージの彼に、そんな辛い子供時代があったのかと思って驚いた。


彼の子供時代の写真が何枚か映って、目の辺りが黒かったり、腕にギブスをしていたりして、笑ってはいるけれど、写真を取った人にスマイルするように言われたのだなぁと思った。


しかしながら、この話に関しては、彼の父親は全面否定していて、テレビに出るのを拒否している。


昔のガールフレンドと浮気をしたり、ヒットラーの真似をして写真を撮らせたりと、全く馬鹿な事をして、サンドラ・ブロックとの幸せな結婚生活を壊してしまった自分の非を認め、それも全て子供時代の辛い経験が起因している事を知った彼は、驚くぐらい少年のようにソフトに話し、強い男と言うより正直な男に見えた。


そして、だからこそ、サンドラ・ブロックが彼に惹かれたのだはないだろうかと思った。


彼のそう言った行動から、彼も過去のガールフレンドのように人種差別者だと言われ、そのために、養子にしたブラックのベイビーを嫌っていると言われている事に関しては否定し、


彼は、養子するにあたって、どんなカラーであっても、里親が必要なベイビーを助けたいと思ったと言った。


今、彼が1番辛い事は、サンドラ・ブロックと4年ほどの長い年月をかけて、やっと養子にしたベイビー、ルイ、(ルイの写真を観たい方は、ここをクリック!)のすぐそばに毎日いれなくなってしまった事だと言っていた。


サンドラ・ブロックに離婚をキャンセルして欲しい気持ちは一杯だが、それは絶対にありえないことを彼は知っていると言い、しかしながら、ベイビー、ルイは離婚しても2人で世話をして行こうとのサンドラの申し出に感謝しているそうだ。


朝になって、ハズに、前夜のジェシー・ジェイムスの子供時代の辛い経験を話したら、とても驚いていた。


「写真に映っている子供時代の彼は、ブロンド・ヘアーで可愛くて、全く今のイメージと違っていて・・・・あなたの子供時代の写真を見ているような気がした」


そう言ったら、もっと驚いていた。


ジェシー・ジェイムスを嫌って、


「全く嫌なヤツって感じだなぁ! サンドラ、離婚して正解だったよ! あんな男と一緒にいることない!」


と、いつも言っていたハズだったが、


彼についての今まで知らなかった部分を知って、これからは、ちょっとは違った目で彼を見るのじゃないかなぁと思ったりもしたが・・・・・・・。


私は、彼のインタビューを観て、彼に対して強い男のイメージは無くなった。


結局、彼はバッド・ボーイのイメージを作って、自分の辛さとか弱さを隠していて、グッド・ボーイに成るのが怖かったのではないだろうか、そして、してはいけない間違った事をしてしまったのではないだろうか。


そして、強い男が見せない涙まで見せて話した彼は、これからは、もっと自分に正直に生きて行けるのではないかと思えた。


しかしながら、アメリカには彼に同情する人がほとんどいないのが現実のようだ。


それは大人は大人として行動する責任があるからで、彼も、その意味では、ためになる人生のレッスンを受けたと言えるかも知れない。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年05月28日 トラックバック(-) コメント(0)

ブリタニー・マーフィの夫の死

数日前に、ハズから、女優だったブリタニー・マーフィ(The Ramen Girl:ラーメンガール)の夫が亡くなったそうだと聞いてビックリした。


なぜなら、ブリタニー・マーフィは5ヶ月ほど前に、突然、亡くなっているからだ。


死因は、最初は自然死と、後に成って、いろいろなドラッグを一緒にとっていたためだったと報道された。


亡くなった彼女の夫は、彼女が亡くなった同じ場所で亡くなり、死因も全く同じだったと言う。


彼女の死に関して、彼にも責任があるなどとも言われていて、彼は全面否定していたけれど、彼がイギリス人だったために、グリーンカードを取るのに彼女と結婚して利用したと言う噂もあって、


彼にとってはアメリカでの生活が厳しくなった可能性もある。


しかしながら、真実は、彼女と彼が知ることと言えそうで、


警察は他殺とは思えないと言っているが調査中だ。


2人の死因が同じで、他殺で無いとしたら、2人の生活はまさに自殺行為の日々だったと言えることになる。


それとも、愛する彼女を失った彼は絶望し、彼女に会いたいと思って、彼女と同じ道を辿ったのか・・・・


彼の死についてのニュースは、小さなものだった。


それは彼が、ハリウッドで映画のスクリプトを書いていると言っても、ブリタニー・マーフィの夫として、もっと知られていたからなのかもしれない。


友達も、あまりいなかったのか、他者からのコメントも全く無かった。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年05月27日 トラックバック(0) コメント(0)

他人の家庭について、うるさいアメリカ

最近のテレビの芸能ニュ-スやラジオのトーク番組などで、離婚した女優のサンドラ・ブロックの事が、それ以外で話題に成っている。


私が書いた『彼女についての記事』にも書いて雑誌の写真も載せているけれど、


彼女はルイジアナ州出身のブラックの男の子のベイビーを養子にした。


そして、今、ちょっとした論争を起こしている理由は、彼女が離婚してシングル・マザーで養子を育てて行くことではなくて、


ホワイトの彼女がブラックのベイビーを養子にしたことのためによるものであって、間違っている、心配だなどと、他人がガーガー言っている。


彼女が演じたオスカーを取った映画の主人公を真似て、実生活でも、その主人公を演じようとしているとか、

              the blind side

マドンナやアンジェリーナ・ジョリを真似てカラーのベイビーを養子にしたとかと、


彼女の女優以外の顔を知らない人達が、なぜだか、そうしてブーブー言っているわけだ。


彼女は養子をする手続きを4年以上前から始めているわけだし、彼女の離婚とは全く関係ないのに、苦しみと喜びが一緒に来て、喜びをキープする事にした彼女の幸せをその人達は祝福しようとしない。


子供の幸せは、親が、どれだけ、子供のことを思い、愛情を持って育てるかにかかっていると私は思うのだけど、この人達は、母と子のカラーの違いのために、子供が不幸になると思っているからなのと、


彼女のようなホワイト女性がカラーのベイビーを養子、養女にするのが多くなる社会を怖れているのだと思う。


ホワイト・アメリカ人がロシアやルーマニアなどの外国からのホワイトのベイビーや子供を養子にするのは、最近の事件が公にされるまで問題外で、アメリカ人でもカラーであれば、赤い旗が揚げられる。


それって、はっきり言って、差別でしょう?!


サンドラ・ブロックは、特に、ホワイト・アメリカ人達にとっては、アメリカのスイート・ハートみたいな存在だったから、彼女が映画の中だけでなく、現実にもブラックのベイビーを養子にしたことがショックだった人達も、けっこういるらしい。


私がハイチの大地震の時に、ハズに、ハイチからベイビーを養子、あるいは養女にしようと言ったら、


ハズは、



「俺達(ホワイトとアジア人)2人に、ブラックのベイビーじゃ、ベイビーがいじめられるだろう・・・・そんな簡単に言うなよ~!」



と、ちょっと真剣な顔をして言われた。



「ホワイト・アメリカ人の父親と日本人の母親、そして、ハイチ人の血を持つベイビーは、私達がしっかりと愛情を持って育てれば、それはそれは素晴らしい人間に成ると思うの!」



そんな風に理想を持って話す私に、



「まったく~、君ときたら・・・・・・・」



とハズは笑うだけだった。


サンドラ・ブロックはとてもお金持ちだし、4年も待っていたわけだし、私は彼女はベイビーをちゃ~んと立派に育てると思う。


それに、周りから、どうのこうのと言われれば言われるほど、


良い母親である事を証明してやろう


と思うのじゃないかなぁと思う。


それゆえ、もう、ベイビーはルイ・ブロックとして彼女の子供として法的にも認められているのだから、


いい加減に周りも2人の幸せを祝福してあげるべきだと思う。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年05月09日 トラックバック(-) コメント(8)

サンドラ・ブロックが公表した事

映画『The Blind Side(しあわせの隠れ場所)』でアカデミーのベスト・アクトレスとして、2ヶ月ほど前にオスカーを受賞した女優のサンドラ・ブロックのニュースを今朝、ハズから、


「サンドラ・ブロックが離婚したぞ~! 彼女は賢い!」


と聞いた。


「やっぱりね~! 今まで、旦那の浮気について何も言わず、現れなかった彼女は私も賢明だと思っていたけど、ついに結論を出したのね~!」


何だか、他人の離婚を喜んでいる私達だった。

ハズも私も、夫婦のどちらかが浮気をした場合、離婚するのは当然の過程だと思っている。

なぜなら、結婚における不貞は、決しておかしてはいけない、それぞれのパートナーに対しての最悪の侮辱だと思うからだ。

それに、浮気をしたいなら結婚する必要は無い。

ハズも私も宗教は持っていないけれど、この考えは2人に共通するものだ。

ハズは、いつも言う。


「どんな理由にせよ、たった1度にせよ、結婚してからの不貞は許されるべきではない!」


真剣な顔をして、そう言うハズを見ると、私は、もちろん浮気をするつもりはないけれど、したら、私達の関係は終わり、ハズは酷く傷つくだろうなぁと思うと怖くなる。

私はハズが認めるように、リベンジ精神が強いから、そんな事があったら、とことん、相手を苦しめようと思うかもしれない(笑)

そして、この件に関しては、私達の間に子供がいても同じ結論になると思う。

だから、時々、パートナーが浮気をしても子供のために離婚したくないと言う人を見ると、


うっそだ~~~~!


と思ってしまう。

子供がいるからこそ離婚するべきで、子供のために、親の不仲や偽りの関係を見せてはいけないと思うからだ。


そう、そう、子供で想い出したけど・・・・・・・


サンドラ・ブロックは、離婚を公表したと同時に、実は、1月に養子にして、今までの約3ヶ月間、隠していた男のベイビーちゃんをも雑誌のカバー写真として見せて公表した。      

聞くところによると、彼女と前夫は、4年前から養子縁組のための手続きを始めて、今年の1月に、やっと、ルイジアナ出身のベイビーちゃんを養子にすることが出来た。

この4年の待ち期間は長いように思えるが、一般人が養子縁組するのと変らないそうだ。

       sandranand baby 77

写真で見る限り、ベイビーちゃんは、ブラック(多分、アフリカン・アメリカン)で、名前はルイ・ブロック君、ルイはルイ・アームストロングからとったとかで、とっても可愛い男の子だ。

アカデミーは2月だったので、彼女と前夫は、養子縁組の事を隠していた。

映画『The Blind Side』のストーリーも彼女演じるお金持ちの南部の女性がブラック・ティーンを養子にしていて、実生活ではベイビーを養子にしているけれど、ブラックの男の子を養子にする点では同じで、なんだか、映画が事実に成ったみたいな感じがする。

              the blind side


そして、彼女は、その映画で、初のオスカーを受賞した。

離婚は彼女にとって、不運のように聞こえるかもしれないが、私は、そうではないと思う。

物事をはっきりさせて、きちんとケジメをつけた彼女は、母親としても、女性としても尊敬に値するものがあるし、私は今まで、あまり知らなかった彼女の事が好きに成った。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年04月29日 トラックバック(-) コメント(-)

『The Karate Kid』(1984)(USA)のリメイク

最近、ハズから、ラルフ・マッチオパット・モリタの忘れがたいコンビの1984年のクラシック・マーシャルアーツ・フィルム

『The Karate Kid』

がリメイクされると聞いて驚いた。

              TheKaratekid.jpg

「俺は、あの映画をリメイクなんかして欲しくなかった・・・だから、リメイクしたのは観たくない!」


怒ったような顔をして、そう言ったので、


「私も、なぜ、リメイクする理由がわからないけれど・・・誰がラルフ・マッチオパット・モリタの役を演じるか知っている?」


そう訊くと、


「知っているよ! ウィル・スミスの息子のジェイデンとジャッキー・チェンだと言うじゃないか~? 全然、昔のイメージと違うじゃないか! だから、俺は、絶対に観たくない!」


       karate kid 47

              (リメイク版 アメリカでは2010年6月上映予定)

       karate kid  57

              (オリジナル版 1984年上映)

それを聞いて、私も確かに驚いたけれど、ハズみたいに拒絶反応を起こすまでに至らなかった。

アメリカでも、1984年の『The Karate Kid』を好む人達は、多くいる。

そして、その人達の多くは、ハズも含めて、リメイクなど作って、『The Karate Kid』の良いイメージを壊して欲しくないと願っているようだ。

つい最近のトークショー番組に、『The Karate Kid』のオリジナル版とリメイク版のプロデューサーが出ていて、彼は、絶対にリメイクはしないと決めていたそうだが、

ウィル・スミスとジェイド・ピンケット・スミスのカップルに、是非、彼らの息子のジェイデンを主役としてリメイクして欲しいとの度重なる執拗な要求があり、とうとう、それに負けてリメイクする事にしたと言っていた。

ジェイデンは、この役をするために、中国に行ったり、マーシャルアーツを習ったりしたそうだ。

最近、車に乗っている時にハズと一緒にラジオを聴いていて、ウィル・スミスが、ワイフのジェイドの仕事場のセットに現れ、ああだの、こうだのと意見して、そこから出されたと言うニュースがあった。

それもあってか、ハズは、


「最近のウィル、家族の仕事に、口を出し過ぎみたいじゃないか? カラテ・キッドにしても、無理矢理、自分のパワーを使って、息子にやらせたようなものじゃないか?」


私は、ジェイデンの事が少し心配になった。

普通の子供の生活がしたくても、親のために出来ず、大人顔負けのハード・スケジュールだとしたら、可哀想だなぁと思った。

特に、ハリウッドは、子役が、ドラッグの問題を抱えて苦しむケースが非常に多いから尚更だ。

ウィルとジェイドのカップルは、自分達のパワーを使って息子と娘のために、芸能界入りの道を作ってあげたいと思っているのだろうが、果たして、それが、息子と娘の本当の幸せになるかどうかは、まだまだ謎だ。

それに、子供達が芸能界で成功したとしても、親の力で・・・・と、ず~っと言われる可能性が大いにある。

ロバート・ダウニー・ジュニアも、あんなに才能があっても、長い間、親の力で・・・・と言われ続けて、かなり辛い思いをして、ドラッグが友達になってしまったと聞いた事がある。

ハリウッドでは、普通の子供時代を持たなかったために、大人に成ってから、アルコールやドラッグの問題を持った人達が、今も後を経たない。


さて、『The Karate Kid』は、ラルフ・マッチオパット・モリタのコンビで、続編が、いくつか作られ、ハズは全部、観ていて、1つは、沖縄が舞台だとかと言っていた。

              karate kid 50


数ヶ月前だったか、テレビで、パット・モリタとヒラリー・スワンクのコンビで、

『The Next Karate Kid』(1994)を観て、

ハズから、アカデミー賞でオスカーを2回も取っているヒラリースワンクの映画デビュー作だと聞いて驚いた。

              The_next_karate_kid.jpg


ハズは、これも昔、観ていて、あまりヒットしなかったみたいだったと言っていた。


リメイクを嫌がっていたプロデューサーは、新作を観て、ジェイデンもジャッキー・チェンも、とても良くて感動して涙が出たと言っていた。

ちなみに、他のプロデューサー達には、ジェイデンの両親、ウィルとジェイド・ピッケット・スミスもいる。

アメリカでは6月に公開だそうで、ハズが観る気に成ったら観に行く事になると思うが、たとえ、良い出来ではなくても、オリジナル版と見比べる上でも興味深いと思う。

私はオリジナル版をテレビで部分的にしか観た事が無いので、ハズとは反対でリメイク版を観てからオリジナル版を観る事に成りそうだが・・・・それはそれで、また違った見方が出来るかもしれない。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2010年04月10日 トラックバック(0) コメント(2)

愛人達を奴隷のように扱った報い

プロ・ゴルファーのタイガー・ウッズの愛人劇のスキャンダルなニュースは続くばかりで、昨日は新たに3人ほど愛人達が名乗り出たとかで、いつになったら終わるのかと言う感じだ。

彼が世界的に有名で大金持ちであることは言うまでもないし、力のある男だから多くの愛人達を持つことが出来るのかと思ったりしていたが、

最近になって、愛人達が、彼との関係の詳細を次々と話し出し、その話に全て共通するのは、彼が、場所を選ばず、あらゆるセックス・プレイを要求して彼女らにさせていたのにもかかわらず、金銭的な援助も何のプレゼントも与えず、食事さえも、ほとんど一緒に食べる事が無く、あったとしてもファーストフードだったと聞いて驚いた。

彼は誰もが知っている大スターだから、愛人と一緒にレストランで食事できないと言うのはわからないではないが、スター・パワーを使って彼女達をセックス奴隷のように利用していただけなのは、彼の人間性をも疑ってしまう。

愛人達の1人の女性は、タイガーと彼のワイフが時々行っていたレストランでウェイトレスをしていて、愛人関係にあった時にも、2人が訪れるのを見ていた。

彼女はカップルの様子は愛の無い結婚にしか見えなかったと言っている。

タイガーからは、他の愛人達同様、何の援助も無く、もらったものは、ファースト・フード・チェーンのSubway(サブウェイ)のサンドイッチだけで、

それも、タイガーが彼女に電話をして、お腹が空いたので、サブウェイに寄ってサンドイッチを買って来て欲しいと頼まれて、ごちそうになったものだったそうだ。

多くの愛人達は、彼のワイフが母国スウェーデンに帰っている時に、彼の自宅のベッドで情事を持っていたと言うのも、ショッキングだった。

これを彼のワイフが知っているのかどうかは謎だが、知ったとすれば、少なくとも、その家で彼と寝たいとは思わないのではないだろうかと思ったりする。

愛人達発覚のニュースで、タイガーは、ワイフに美しいヨットのプレゼントをした。

そして、セックス・アディクションと言う病気のせいで、そうなったと言っているが、私には、どうしても信じられない。


「セックス・アディクションなんかじゃないはずだ! そのせいだなんて言うのは、言い訳に過ぎない! ヤツは、スター・パワーを使って、ただワイフ以外の女性達と遊びたかっただけじゃないか~!」


ハズはそう言って怒っている。

真面目で努力家で福祉活動などもする善良な男性と言うイメージが強かったタイガーには、もう1つの顔があった。


そして、今日のもう1つの彼についてのニュースで、彼が世界中で1番セクシーじゃない男性に選ばれたとか・・・・


今後、彼の愛人だったと言う女性達が 私も!私も! と、もっと出て来る可能性は充分ありえると思うが、それも、彼が彼女達をそれなりに扱わなかった報いとも言えると思う。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


2010年04月02日 トラックバック(0) コメント(2)

リッキー・マーティンが、やっと認めたこと

昨日、テレビのニュースを観ていたら、ラテン・シンガーのリッキー・マーティンが、ゲイだと自ら公表した事を知った。

私が、それを聞いて、まず最初に思ったことは、


なぜ、今さら?


だった。

リッキー・マーティンが有名に成り始めた頃、私は、


セクシーだなぁ~~~~!


と思うと同時に、


ゲイかなぁ~~~~?


と思っていた。

周りの男友達たちは、


ゲイだ! ゲイだ! ゲイに決まっている~!


と口をそろえて言っていたけれど、彼らは、リッキー・マーティン以外にも女性ファンが多いグッド・ルッキングなアクター達やシンガー達、たとえば、トム・クルーズ、ジョニー・デップ、ブラッド・ピットなどのことを同じようにゲイ扱いしていたから、また言っている!ぐらいにしか思っていなかったけれど、

実は、私も、リッキー・マーティンのことはゲイみたいだとは思っていた。

しかしながら、彼と結婚を考えている訳ではなかったし(笑)、彼の歌う歌が好きだったし、アーティストとして認めて、彼のプライベートな生活には興味は無かった。

ところが、彼のファンは私みたいな人達ばかりではないし、私の男友達たちのように彼にジェラシーする人達も多くいたからか、芸能雑誌の表紙などにも、


リッキー・マーティンはゲイか?


みたいな記事を見る事は多かった。

そして、リッキー・マーティンがLA(ロサンジェルス)のゲイの町として良く知られるウエスト・ハリウッドで、ゲイ男性達だけのためにライブをしたとかで、ますます、彼がゲイなのではないか?と噂が広がったが、

彼は、彼にはゲイ男性のファンが多くいて、彼らに感謝しているし、差別したくないからと言った。

その後、バーバラ・ウォルターのインタビューで、


「あなたは、ゲイですか?」


と質問されて、


「それは答えられない」


と言って、決して、ゲイだともゲイでないとも言わなかった。

その時に、私は不思議に思ったし、


と言う事は、彼はゲイだなぁ・・・・


と思った。

その後、少しづつ、リッキー・マーティンの影が薄くなって行き、テレビでも、あまり観なくなった。

ライブやコンサートをしているのだろうなぁ・・・・

と思っていたけれど、私はファンと言えるほどのファンではなかったから、彼の事は気にならず、ほとんど忘れていた。

そして、昨日のニュースで、


1度、ゲイかどうかは言いたくないと言っていたのに、なぜ、今さら?


そう思うと同時に、何だか、タイミングが、かなりずれちゃっているのではないかなぁと思った。

ハズが帰宅して、


「ヘイ、リッキー・マーティンの事を聞いたか?」


と訊ねて来たので、私は何も言わず、だるそうに頭だけ何度か上下に振った。


「誰もが知っている事じゃないか~? みんなが知りたい時には、ぼやかして、みんながヤツの事を忘れかけている時に言うなんて・・・金が欲しいのだろうと俺は思う」


それに答えて、私は、


「音楽関係者の人が、彼にゲイであることを言わない方が良いと言ったから、今まで隠していたと言っていた・・ゲイだと言うと、彼は多くのファンを失う事になるからとか・・だけど、ゲイとして誇りを持っているとか・・・」


その後、ハズが、


「どうせ、一曲だけヒットしただけじゃないか? Ma Vida Locaとか言うの」


と言ったので、


「確か、二曲ぐらいはヒットしたと思ったけど? その曲と、サッカーのワールド・カップで使われた曲・・・」


ハズは、


「一曲だけだろう~? その君が思うもう1つの曲、歌ってみろよ!」


と挑戦的に言って来たのだけれど、私はすっかり忘れてしまっていて、


「憶えていないわよ~! だけど、間違いないと思うわ!」


その後は、リッキー・マーティンのヒット曲のことで、もっと激しい口論となり、私も大声を張り上げてしまったりしたわけだが、ハズが突然、ゲラゲラ笑い出した。

そして、


「俺達、リッキー・マーティンのヒット曲の事で、こんなに口論を続けて、本当にバカげているよ~!」


と言って体を前に屈めるようにして涙を流しながら笑った。

それを見て、私も、


なぜ、こんな事で、熱くなってしまったのだろう?


と思うと不思議で、ハズにつられて笑った。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


2010年04月01日 トラックバック(0) コメント(4)

ベスト・アクトレスのオスカーと破局の関係

今日のニュースで、サンドラ・ブロックが、彼女がベスト・アクトレスとしてオスカーを取った映画『The Blind Side』ロンドンでのプレミアに夫と出席するのを急にキャンセルしたことが話題に成っていた。

       the BS 50       

彼女は、残念ながら個人的な問題のために、そうせざるおえないとプレスにメッセージを送った。

しかしながら、そのニュースで、早くも、彼女の夫が、彼女が『The Blind Side』を撮影中に、体中に刺青をした女性と浮気をしていたとかで、それがキャンセルの理由だろうと言われていた。

そして、今夜のニュースでは、彼女の夫が、サンドラと彼の前妻との間に出来た3人の子供達に本当に申し訳ないことをしたとの謝罪のメッセージがプレスの方から公表された。

ちょっと前に、オスカーを手にして、夫に感謝の言葉をステージで言った彼女が、こんなにも早く破局の危機に会うとは誰が思っていただろうか?

・・・・・・・と言いたいところだが、実は、ここ7、8年ほど、不思議なほど、ベスト・アクトレスのオスカーを受賞した女優達が、その後まもなくボーイフレンドや夫との離別をしている。

それもあって、私だけでなく、多くの人達も、

もしかしたら、サンドラも、オスカーを取ったら離婚になるかも・・・・・・・

と思っていたのではないかと思う。

そんな過去のオスカー受賞者で破局を迎えた女優達は、私が憶えている限りでは、

ジュリア・ロバーツ、ハリー・ベリー、ヒラリー・スワンク、リーズ・ウイザスプーン、ケイト・ウインスレット、

  julia 50  H B 50  

            H S 50  

  RW 40  KW 40

そして、サンドラ・ブロックも、彼女達に続くのだろうか・・・・・・・

           sandra  B

ゴシップ・ネタは苦手な私だが、巷で言われているジンクスとは関係ないと思っている。

ハズは、この現象に対して、


オスカーを取って、いい気に成っちゃうんだろう!」


と言うが、それも違うと思う。

オスカーを取ったから、そうなったのではなく、オスカーを取る前もカップルの間には問題があって、しかしながら、オスカーを取るまでは、なるべくスキャンダルを避けた方が懸命だし、オスカーを取った時も、パートナーの相手に感謝の気持ちを言うのをみんなも期待しているとあって、それまで女優は演技をし、実は別れたくても出来ないでいたのではないだろうかと言うのが私の推測だ。

だからこそ、サンドラ・ブロックの例を聞いた今日も、

やっぱり、オスカーを取る前に、すでに夫婦の間はギクシャクしていたんだなぁと納得できた。

ベスト・アクトレスのオスカーを持つガールフレンドや妻の相手をするには、いろいろとプレッシャーやストレスがあるから男にとっては、かなりきついものがあるとかなんとか話す人達もいるけれど、

その理由には、女性の方が男性よりパワフルな地位に成った時に男性が受け止められない劣等感みたいな感情もあるのではないかと思う。

夫婦それぞれ違った、いろいろな問題があるだろうから一概に言えないけれど、不思議とベスト・アクトレスのオスカーを取った女優が別れても、誰も同情しなかったりするし、

女優も、以前にも増して輝き出したりする。


サンドラ・ブロックの夫は、嫌なヤツみたいじゃないか?! ましてや浮気をするなんて、どうしようもないヤツだ!」


そう思うのはハズだけではないと思う。

仕事の上では絶好調の時に、愛情面では最悪の事態に成っているサンドラ・ブロックを応援する人達は、彼女のオスカー受賞以来、以前より多いはずだ。

どんな結果に成っても、女優としてのサンドラ・ブロックのこれからの仕事に期待したいと思う。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


2010年03月19日 トラックバック(0) コメント(0)

メリル・ストリープがコメディ・ミュージカル映画部門で最優秀主演女優賞

昨夜はゴールデングローブの授賞式があって、ハズと私は途中から観たのだけど、コメディ・ミュージカル映画部門で、女優のメリル・ストリープが『Julie&Julia』でアメリカ人のフレンチシェフだったJulia Child(ジュリア・チャイルド)を熱演して、最優秀主演女優賞を獲得した。

『Julie&Julia』については、『犬連れ国際結婚』に載せた事があるので、このチャンスを利用して、ここに載せる事にした。

              Julie and julia

アメリカを代表する女性監督の1人、Nora Ephronの最新映画『Julie & Julia』をハズと映画館で観た。


この映画のシナリオの基盤に成ったのは、Julie Powell(ジュリー・パウエル)が書いたブログが基になっていて、ブログが映画に成ったと言う意味では、初めての試みらしい。


そして、監督は、フレンチ・シェフとしてアメリカでテレビ番組を持って有名だったJulia Childジュリア・チャイルド)の自伝『My Life in France』をもシナリオに取り入れて、


2人の女性ジュリー・パウエル(エイミー・アダムス)とジュリア・チャイルドメリル・ストリープ)のストーリーに仕上げている。


ジュリー(エイミー・アダムス)は、キュートな夫、エリック(Chris Messina)と一緒にニューヨーク、クイーンズのピザ屋の上の小さなアパートに暮らしていた。


好きな仕事をしている訳でもなく、ストレスも多く、唯一のストレス解消は、お得意の料理を作って、エリックに喜んでもらって一緒に食べる事だった。


エリックが、彼女に、料理についてブログでも始めたら良いのじゃないか~?と薦めた事によって、彼女は、それならば、どうせなら、


あの有名なフランス、パリのコルドン・ブルーで修行してアメリカに帰って来てから、料理のテレビ番組にも出ていたジュリア・チャイルドメリル・ストリープ)の書いた本『Mastering the Art of French Cooking』に載っているレシピーを使って料理して、それを彼女のブログに書いて行こうと決心する。

そして、料理とブログに夢中に成りながら、時にはエリックそっちのけになって喧嘩したりしながら、彼女にとって大切なものは何なのかを考える時にも遭遇する事になる。


一方、ジュリアメリル・ストリープ)は、夫のポール(スタンリー・トゥッチー)の仕事の関係でフランスのパリに行き、何でもしていい状況にありながら、夢中に成れるものが無くて退屈していた。


彼女が好きな事は、とにかく食べる事だったので、今までした事も無かった料理でも始めようかと思ってコルドン・ブルーの門を叩いた。


ビギナーのクラスに入れられ、校長にも嫌味を言われながら、ビギナーではない上級者ようのクラスに入りたいと申し出て、もっと嫌味を言われ、お金も、たくさん出して、そのクラスに移った。


入ってみると、生徒達は、みんな男性達だった。


負けず嫌いの性格のためか、ジュリアは、一生懸命、努力して諦めなかった。


そして、大好きなパリからマルセイユにポールの仕事の関係で移り、アメリカに帰って来て、ポールの薦めでテレビ番組を持つことになる。


映画が上映されて、テレビのインタビューで、メリル・ストリープは、実在した女性を演じる事にどう思うかを訊かれて、



映画の中のジュリア・チャイルドは、エイミー・アダムス演じるジュリーの想像するジュリア・チャイルドだから、全然、気に成らないわ~!



と言っていて、



さすが、大女優は違うわ~!!



と嬉しくなった。


それにしても、ジュリア・チャイルドポール・チャイルドの仲の良さには微笑まずにいられなかった。


いくつになっても、愛らしくチャーミングな女性、そんなジュリア・チャイルドが私は大好きだ。


もちろん、これは、私の想像するジュリア・チャイルドに対しての気持ちだけど・・(笑)


2人とも、90歳以上、生きたから、ハイ・カロリーのトラディショナルのフレンチ料理は、長生きする上で悪くないのかもしれない。(笑)


そして、もちろん、2人が、とても愛し合っていたのも要因のような気がする。


2カップルの美味しい料理と愛のある結婚生活の形が交差しあい、それぞれの女性達が与えられた状況の中で、一生懸命、情熱を持てる事に困難にあいながらも打ち込む姿、そして、そんな彼女達を精神的に支えて行く夫達の優しさを描いた映画と言えると思う。


女性中心の映画だったためか、ハズは、ちょっと退屈したようで、映画の後に、お腹が空いて来たと言っていた。


私は、ハズと反対で、映画でお料理を見て、映画の後には、むしろ、お腹一杯になった気持ちだった。


ハズは、メリル・ストリープのジュリア・チャイルドが、とても良かった、もっと彼女のシーンを観たかったと言う事で、映画にと言うよりメリル・ストリープにビッグ そのために、映画全体に対しては、マイルド


私も、ほとんど同じ意見だけれど、エイミー・アダムススタンリー・トゥッチークリス・メッスィーナも良かったと思うので、ライトなストーリーではあるけれど

写真付きのブログを見たい方は、『犬連れ国際結婚』『Julie & Julia』(2009)(USA)へ・・・


大好きなメリル・ストリープが受賞して私は嬉しかった~~!

これからも、たくさん映画に出演して、相変わらずのいい演技を見せて欲しい!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


2010年01月19日 トラックバック(0) コメント(0)

タイガー・ウッズやオプラ・ウィンフリーの忘れられない言葉

私がLA(ロサンジェルス)で学生をしていた頃、日本人女性の学生達と人種差別について話したりすると、決まってと言うほど嫌な顔をされて、


「そんな事を言っても仕方ないじゃない?」


とか、


「アメリカに住む以上、それを言っちゃ、おしまいじゃない?」


とか、


「そんな話、聞きたくないわよ~! ここに住みたいのであれば、差別を我慢したり無視するしかないじゃない?」


とかと言われて、それについての話はタブーだった。

ところが、アジア系アメリカ人女性の学生達からは、


「私達でさえ、いろいろと差別を受けているから、あなたなら、もっと辛い事があるでしょう?」


などと言われたものだった。

そして、上記の差別の話をしたくなかった日本人女性達は、アメリカ人男性達と、いろいろ付き合ったりしてグリーンカードを得て、ず~っとアメリカに長く住みたかったのにもかかわらず、願いが叶わず、日本に、しぶしぶ帰って行った。

オプラ・ウィンフリーは彼女のアメリカのヒット・トークショーを持っていて、アメリカだけでなく世界的にも超リッチな女性として有名だが、そんな彼女が、人種差別ほど、暗くて深く心の傷になるものはないと言っていた事があって、

それを聞いた時、彼女ほどの成功者でも、差別には打ち勝てないものがあったのだなぁと思った。

その時に、彼女が彼女を苦しめた人達を許すけれども、決して忘れはしないと言っていた。


最近では、女性問題などで騒がれてしまったゴルファーのタイガー・ウッズは、何年か前のテレビのインタビューで、成功者に成る前に、カラーのために酷い差別の言葉を言われたりして、言った人達を許すけれど、決して忘れないと言っていた時があった。


オプラにしてもタイガーにしても、差別を受けたことに対しての『許す』と言う意味は、それらの人達を心から許しているわけではなく、憎しみを持つと自分自身のパワーが、それらに痛いほど使われてしまって苦しいだけだから、自分のために許すしかないという意味で、しかしながら『決して忘れない』と言う事は、その事実を忘れる事無く、しっかりと憶えて、心の糧にすると言う意味なのは言うまでも無い。


『許す』と言うのは自分を傷つけた人を許すのでなく、そんな悪人に自分のパワーを取られてはいけないので、

自分のために許すこと、

そして、その辛い事を『決して、忘れてはいけない』と言うこと・・・・


オプラやタイガーが『決して忘れない』と言った時の顔は、とても真剣で厳しいものだった。

私は、アメリカの生活の中で、時々、その言葉を想い出して涙する事がある。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


2010年01月05日 トラックバック(0) コメント(0)

ブリタニー・マーフィー と The Dead Girl 

こちらの今朝のニュースで、女優のブリタニー・マーフィーが急死したことが報道された。

32歳だった。

原因は、まだはっきりわかっていなくて、風邪のような症状を最近、持っていて、昨日、薬を呑んで、今日、シャワ-を浴びている時に、突然、倒れ、病院に運ばれたが、それから、すぐに、息を落としたと言う事だった。

数週間の解剖検査から、死因が明確になるだろうと言われている。

ここ数年、急激な体重減少のために、周りからは、コカインの服用を囁かれていたが、彼女は、それについては全面否定していた。

              The_Dead_Girl.jpg


ブリタニー・マーフィーの出た映画は、私は、そんなに観ていないのだけど、彼女が、体当たり演技で主演を務めた映画『The Dead Girl』は、今でも、強く印象に残っているし、

彼女が、女優としてのプロ魂と並々ならない演技への情熱を充分に見せつけた映画と言えるとも思う。

彼女自身は、セクシーな女優として思われたいようだったが、小柄な体に大きな真ん丸な目と特徴的な声から、彼女はキュートなイメージで少女のような可愛さを持っていた。

              Uptown_Girls.jpg

そんな彼女が、こんなにも早く逝ってしまうとは・・・・

一緒に『The Dead Girl』を観たハズと2人で、

現実でも、彼女は 『The Dead Girl』(死んだ少女)になってしまったねぇ・・・と話した。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



2009年12月22日 トラックバック(1) コメント(4)

