スイカの効用 アメリカ 犬連れ 国際結婚

スイカの効用 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカの医者 > スイカの効用



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

スイカの効用

昨日のブログで、ハズと私がスイカを食べた事を書いたけれど、その日のブランチの後にも、私達はスイカを食べた。


ハズがスイカが好きなのは知っていたけれど、それまで、マーケットに行っても、たま~にしかスイカを買うことが無かった。


だけど、そのスイカを選ぶ時は、ハズは嬉しそうにしていた。


私が、


「あ~~~~っ、わかる!わかる! なぜ、スイカが急に欲しくなったのかが?!」


と言って笑うと、ハズは、


「違うよ~! 君が考えているのと違う理由だよ!」


そう言って笑っていた。


なぜ、私が、そう言ったかと言うと、その数日前に、ハズと一緒にドクターがホストの番組を観ていて、その時のトピックが、男性のあそこの健康についてで、


男性のあそこも年齢とともに年を取るとかで、それによって、病気に成りやすくなると話されていて、私達も、半分、笑いながら観ていた。


アメリカでは、男性は50才に成ったら、年に1度、あそこの専門家にチェックしてもらった方が良いと言われるほど、あそこの病気や癌が多いそうだ。


場所柄、恥ずかしがって診て貰わなければ手遅れになってしまうことも多い。


特に、ユダヤ系アメリカ人に、この病気が多いと聞いたので、ハズは、まだ若いけれど、私も、しつこく、からかい半分に、気をつけた方がいいと言う事がある。


「俺は、まだまだ若いから、大丈夫だよ~!」


そう言って、いつも、私が気にし過ぎると言って笑っていたハズだったけれど、


その番組で、若いからと言って安心できないと聞いて、ちょっと真剣な顔に成った。


私の言う事は聞けなくても、ドクターの言う事は聞ける、


そう思ったけれど、


それを機会に、ハズが健康に注意してくれれば良いのだからと思った。


そして、ドクターが言うには、


あそこの病気に成らないで、あそこを健康に保ちたければ、スイカを食べると良いとのことだった。


私は、思わず、ハズの顔を見てしまった。


そして、その後、マーケットに行くと、ハズがスイカが置かれている所に行ってチェックしているのを見て可笑しかった。


家で食べだした時は、ハズの方から、


「ピーナス(あそこ)のために食べるぞ~!」


笑いながら、そう言ったので、私も大笑いしてしまった。


「あのね~、スイカはカロリーも低いし、バイタミンCが多く含まれているから、ダイエットや健康にも良いのよ~! それに、旬だと美味しい~! これからは、ハズちゃんにも、他の目的ができた事だし、もっと食べなきゃね!」


そう言うと、ハズは、目を輝かしながら、嬉しそうに食べていた。


まだ暑かったりするけれど、夏は終わったそうだから、これからは、美味しいのが、あまり食べられなくなるかもしれないけれど・・・。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年09月07日 トラックバック(-) コメント(2)

スイカ… (´Д`)  今年は高かった…。

そういえば、スイカ用の冷蔵庫を見たことがあるような。なんてそのまま検索してみたら、ありましたよ。
「ポータブル冷蔵庫 まるごとたまちゃん」 どーん!
いたれりつくせりと言うか、いかに人が見落としがちな部分を見つけられるかと言うか…ただの変わり者さんかも知れないけれど。^^
夏の海岸にスイカ基準が加わった瞬間。かな。

いつぞやの(?)最後の※を見て脱力しています…。
何と言いますか、その…。

…あ。今日、真っ白で凛々しい顔付きの大きなわんこさんを見かけまして、職場に着いてから同僚に
「かっこいい犬がいたんだよ~。でも羊みたいに大きかったけど、何て言う種類なのかなぁ。」と聞いたら
書類に目を落としたまま
「ん?羊だったんじゃない?」 とか言いおった…。

脱力の原因はこれだったのかもなぁ、などと思う今日この頃でした。
夜になって、鈴虫が鳴いていますよ~。♪良い音色です。もう秋ですね。

2011年09月08日 しばわんこ URL 編集

しばわんこ さん、

日本は、高かったのね~。
アメリカは、今年が高かったか安かったかは、私にはわからなかったけれど、この値段なら買ってもいいねと言う値段だった。

スイカようの冷蔵庫、細かい所まで気がつく日本ならではと言う感じ!
アメリカには、そんなの無いのじゃないかなぁ~?!

2011年09月09日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

